山田優の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

山田優(やまだ ゆう)

 

山田

 

198475

身長169

 

沖縄県出身の女優、歌手、モデル

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人姉弟の長女で、2歳年下の弟はモデルの山田親太朗。

 

1995年に沖縄アクターズスクールに入学し、地元のテレビ番組などに出演。

 

山田優1

 

1998年に「yz factory」を結成してボーカルを担当するが、売れることなく2002年に解散。

 

 

2000年からファッション誌「CanCom」の専属モデルを務めると知名度も上がり人気モデルとなる。

 

 

2001年にドラマ「カバチタレ」で女優デビュー。

 

 

2003年の「ROUTE58」で映画デビューを果たすと、2005年の奇跡は空から降ってくる」で映画初主演。

 

2006年に1stシングル「REAL YOU」で歌手デビューをすると、オリコン10位のスマッシュヒットとなる。

 

山田2

 

同年の「翼の折れた天使たち」でドラマ初主演。

 

 

以降も「メイちゃんの執事」や「ショコラ」、「チーム・バチスタ第2弾」などの人気の連続ドラマに出演。

 

2012年に俳優の小栗旬と結婚し、2人の子供を出産。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:高等専修学校 日本芸術高等学園 偏差値なし

 

山田優さんの出身校は、日本芸術高等学園です。

 

同校は私立の高等専修学校で演劇科や音楽科を設置しており、俳優や声優、

ミュージシャンなどを育成しています。

 

女優の加藤夏希さんや俳優の河相我聞さんも同校の出身です。

 

那覇市立松代中学校より同校に進学しています。

 

 

山田さんは既にファッション誌の専属モデルとなっており、タレントとしても

活動していたことから、幅広い活動のために同校に進学したようです。

 

ただし同校は高校ではなく高等専修学校なので、山田さんが別途大検などに

合格していなければ、学歴上は中卒ということになります。

 

※追記

山田さんの在籍時は不明ですが現在の同校は大学入学資格付与指定校となっており、卒業すれば高卒相当とみなされます

 

とは言え、小学校の頃は成績が非常に優秀で、将来は医者になることを

夢みていたということですから、芸能活動をしていなければ、

それなりの高校にも入学できたように思えます。

 

同校在学中には女優デビューも果たし、その後はモデル、タレント、

女優としてマルチに活動していくことになります。

 

モデルとしては東京ガールズコレクションに起用されるほどでしたし、

女優としても主演映画やドラマが製作されるほどの人気を誇りました。

 

また歌手としてもヒット曲を飛ばすなど、取り組んだすべてのジャンルで

成功した稀な人物です。

 

現在は出産、育児のために活動を控えていますが、本格的な芸能活動の再開も

待ち遠しいです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ