山田優(モデル)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

ファッションモデルの山田優さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優としても高い人気を誇った山田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山田優(やまだ ゆう)

 

山田

 

198475

身長169

血液型はO型

 

沖縄県恩納村出身の女優、歌手、ファッションモデル

本名同じ(結婚前)

 

以下では山田優さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

3人姉弟の長女で、2歳年下の弟はモデルの山田親太朗。 

1995年に沖縄アクターズスクールに入学し、地元のテレビ番組などに出演。 

1998年に「yz factory」を結成してボーカルを担当するが、売れることなく2002年に解散。 

 

2000年からファッション誌「CanCam」の専属モデルを務めると知名度も上がり人気モデルとなる。

 

2001年にドラマ「カバチタレ」で女優デビュー。 

2003年の「ROUTE58」で映画デビューを果たすと、2005年の奇跡は空から降ってくる」で映画初主演。 

2006年に1stシングル「REAL YOU」で歌手デビューをすると、オリコン10位のスマッシュヒットとなる。 

同年の「翼の折れた天使たち」でドラマ初主演。 

以降も「メイちゃんの執事」や「ショコラ」、「チーム・バチスタ第2弾」などの人気の連続ドラマに出演。 

2012年に俳優の小栗旬と結婚し、2人の子供を出産。

 

山田優の学歴~出身高校(日本芸術高等学園)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:高等専修学校 日本芸術高等学園 偏差値なし

 

 

 

山田優さんの出身高校は、私立の高等専修学校の日本芸術高等学園です。

 

この学校は1958年開校の高等専修学校(専門学校の高校版のようなもの)で、演技やダンス、音楽などを学ぶことができます。

 

そのためこのところは芸能人の出身者も増えています。

 

また厳密には高校ではありませんが、現在この学校の高等専修課程は大学入学資格の取得も可能になっており、卒業すれば「高卒程度」として大学への進学も可能です。

 

山田さんは中学時代にはすでにファッション誌の専属モデルになっており、タレントとしても活動をしていたことから、幅広く芸能活動をおこなうために同校に進学しています。

 

中学時代からファッション誌「CanCam」のモデルをしていた傍ら、ダンスユニット「y’z factory」を結成してメインボーカルとして活動していましたが、18歳だった2002年に解散をしています。

 

 

同校に在学中には女優デビューも果たしており、その後はモデルだけでなくタレントや女優としてマルチに活動していくことになります。

 

 

学生時代には実年齢よりも上に見られることが多かったことから、制服を着るとコスプレみたいだと言われていたそうです。

 

 

【主な卒業生】

加藤夏希(女優)

清野菜名(女優)

河相我聞(俳優)

 

そして山田さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後も「CanCam」の専属モデルを務めています。

 

当時は西山茉希さんや蛯原友里さんと並び同誌の看板モデルのひとりでした。

 

 

また山田さんは23歳だった2007年ごろから女優としても人気が上昇し、「正義の味方」や「メイちゃんの執事」などの話題作の連続ドラマにレギュラー出演していました。

 

 

2012年に人気俳優の小栗旬さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

結婚後はマイペースでの活動になっていますが、未だに高い人気を誇っています。

 

 

小栗旬の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|いじめが壮絶だった!

 

スポンサードリンク

 

山田優の学歴~出身中学校(那覇市立松城中学校)の詳細

 

出身中学校:沖縄県 那覇市立松城中学校 偏差値なし

 

 

 

山田優さんの出身中学校は公立の那覇市立松城中学校です。

 

山田さんはアクターズスクール時代にSPEEDや知念里奈さんのバックダンサーを務めたり、沖縄のローカルテレビ番組で歌を披露した経験もありました。

 

 

14歳の時に沖縄アクターズスクール出身の屋宜由佳さんと伊敷優香さんと共に、ダンスユニット「y’z factory(ワイズ ファクトリー)」を結成しており、翌年にはメインボーカルをしてデビューをしています。

 

山田さんは中学3年生の時にスカウトをされたことが人生のターニングポイントだったと話しており、インタビューでは次のように話しています。

 

「15歳のとき、渋谷109の前で『CanCam』のモデルにスカウトされたこと。モデルのお仕事を通して、色んな方に知ってもらえたり、ドラマのオファーをいただいたり、ステップアップするきっかけになりました。」

 

 

また中学時代に男子と初めてデートをした際にはゲームセンターに行ったそうです。

 

中学3年生の時には先輩と交際をしており、自身の自宅で彼氏とファーストキスをしました。

 

【主な卒業生】

ゴリ(お笑い・ガレッジセール)

 

スポンサードリンク

 

山田優の学歴~出身小学校(那覇市立識名小学校)の詳細

 

出身小学校:沖縄県 那覇市立識名小学校

 

 

 

山田優さんの出身小学校は公立の那覇市立識名小学校です。

 

父親は建築士で母親はモデルという家庭で育っており、海から15分の所に住んでいました。

 

その後、両親は熟年離婚をしています。

 

母親の影響で赤ちゃんの頃からモデルをしており、地元のスーパーの広告などでモデルを務めていました。

 

山田さんは子役として活動していた時のエピソードについてインタビューで次のように話しています。

 

「5歳ぐらいの時……沖縄のハンバーガー屋さんのCM撮影の時に、一緒に出ていたお兄ちゃんが肩車をしてくれて遊んでいたら……私を乗せたまま転んでしまい、顔半分擦り傷になってしまって大変でした。」

 

母親からはかなり厳しく育てられており、幼稚園の時に行きたくないと駄々をこねると布団にくるまったまま家の外に出されることもあったようです。

 

また子供の頃はかなりおてんばで、男子と木登りなどをして遊ぶことが好きでした。

 

 

小学校時代は吹奏楽部に在籍をしており、トランペットとトロンボーンを担当していました。

 

その傍らで水泳と陸上もやっており、陸上では短距離走とハードルを専門としていたそうです。

 

また成績も優秀で将来は医者になりたいと思っていました。

 

小学校時代はスポーツもできて成績も良かったこともあり、また明るい性格だったことからクラスでは人気者でした。

 

 

子供の頃には琉球舞踊を習っていました。

 

山田さんは11歳だった1995年に、安室奈美恵さんやSPEEDなどを輩出した沖縄アクターズスクールに合格しています。

 

山田優1

 

そのため以降はレッスンに励んでいます。

 

以上が山田優さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃はファッションモデルや女優として高い人気を誇りました。 

 

また歌手としてもヒット曲を飛ばすなど、マルチに活動していました。

 

 

現在は出産、育児のために活動を控えていますが、本格的な芸能活動の再開も待ち遠しいです。

 

小栗旬の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|いじめが壮絶だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ