TOSHI(X JAPAN)の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

TOSHI(トシ)

 

 

19651010日生

身長165

 

千葉県出身のミュージシャン

ロックバンド「X JAPAN」のボーカル

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の兄。

 

1982年にYOSHIKIらとロックバンドXを結成。

 

1989年にアルバム「BLUE BLOOD」でメジャーデビューを果たすと、いきなりヒット。

 

 

「紅」や「ENDLESS RAIN」などのシングルも大ヒットして、押しも押されぬ人気バンドとなる。

 

 

1992年にバンド名をX JAPANに改名して、NHK紅白歌合戦にも出場。

 

199712月にヒーリング歌手を目指すためにX JAPANを脱退し、バンドも解散した。

 

 

以降はヒーリング歌手としてソロ活動をおこなうも、2007年のX JAPANの再結成に参加。

 

 

私生活では1997年に当時アイドルだった守谷香と結婚したが、2010年に離婚した。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 安房高校 偏差値58(中の上)

 

TOSHIさんの出身校は、県立の共学校の安房(あわ)高校です。

 

同校は1902年創立の伝統校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

TOSHIさんは館山市立北条小学校から館山市立第三中学校を経て、同校に進学しています。

 

X JAPANのドラマーのYOSHIKIさんとは幼稚園時代からの幼なじみで、高校まで同じ学校に通っています。

 

中学時代にYOSHIKIさんらと「NOISE」というバンドを結成して、音楽活動をはじめています。

 

そして高校時代に「X」を結成し、これが後のX JAPANの前身となっています。

 

高校ではバレーボール部に所属していました。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

高山一実(乃木坂46

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

TOSHIさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、音楽活動に専念しています。

 

以降はYOSHIKIさんとともに上京して、HIDEさんらもバンドに加入。

 

バンドは激しいパフォーマンスで徐々に人気を得て、24歳でメジャーデビューをするといきなりヒット曲を連発して、国内でも有数のロックバンドに成長していきます。

 

しかしその後はX JAPANの脱退や洗脳騒動などもあって、決して平たんな人生ではありませんでした。

 

とは言え、TOSHIさんはX JAPANの再結成にも参加して、現在でもバンドのボーカルとして活躍。

 

熱狂的な人気を誇っただけに、さらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ