瀬奈じゅんの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バレエに励んでいた

 

「今日から俺は!!」などの出演で知られる女優の瀬奈じゅんさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。瀬奈さんは宝塚歌劇団の出身ですが、宝塚音楽学校在学中は生意気な生徒でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

瀬奈じゅん(せな じゅん)

 

 

1974年4月1日生

身長168㎝

血液型はAB型

 

東京都杉並区出身の女優

元宝塚歌劇団月組トップスター

本名は土井麻子(どい あさこ)

 

以下では瀬奈じゅんさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

瀬奈じゅんの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 東京文化高校(中退) 偏差値50(普通)

※現在は新渡戸文化高校

 

 

 

瀬奈じゅんさんが入学したのは、私立の女子校の東京文化高校です。

 

この高校は古くから芸能活動に寛容だったことから、多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

また2010年に新渡戸文化高校に校名変更し、2017年からは男女共学になっています。

 

瀬奈さんは高校時代は通学していたバレエ教室の「宝塚受験クラス」に在籍して、宝塚音楽学校の入学を目指しています。

 

そのため高校時代は部活動などはおこなっていません。

 

すると幼い頃から本格的にクラシックバレエに励んでいたこともあり、高校1年生だった1990年に宝塚音楽学校の試験を1発で合格しています。

 

当時の合格者の中では瀬奈さんは3番目の若さでした。

 

そのため高校を中退して、宝塚音楽学校に進学しています。

 

【主な卒業生】

笛木優子(女優)

熊谷真実(女優)

松田美由紀(女優)

イルカ(シンガーソングライター)

 

現在の宝塚音楽学校には希望すれば高卒の資格を取得できるカリキュラムもありますが、当時はそのようなカリキュラムはなかったことから瀬奈さんの最終学歴は「中卒」(高校中退)です。

 

なお当時の高校の先輩も一緒に宝塚音楽学校に合格して音楽学校では同期になったことから「変な感じだった」とインタビューで述べています。

 

(宝塚音楽学校時代・左端)

 

また宝塚音楽学校の同期には後に女優として売れっ子になる檀れいさんがいました。

 

音楽学校の初日に隣に立っていた生徒の足の角度が60℃ではなかったため、上級生から全体責任を問われて新入生全員で「すみませんでした」と謝罪をさせられています。

 

ところが瀬奈さんは上級生が「何でこんなことで本気で怒っているんだろう」と考えたら笑いがこみあげてきて、思わず笑ってしまっています。

 

すると先輩が「土井さん(本名)笑ってる!」と激怒されましたが、それがまた笑えて笑いが止まらなくなってしまったことをインタビューで述べています。

 

それらに加え新入生は地味な服装をしなければならなかったのですが、当時の瀬奈さんは「渋谷系女子」だったことからそれが耐えられず、ワンポイントなら色があってもいいというルールを逆手にとって、ラルフローレンのポロシャツを着用しています。

 

当時を振り返って瀬奈さんは「生意気な予科生」だったと述べています。

 

さらに上級生になってからも授業だけ受けて放課後の個人レッスンには行かずに寮で寝てばかりいたので、「姿を見せないレアキャラ」と言われています。

 

このように宝塚音楽学校では瀬奈さんは決して模範的な生徒ではなく、自由にやっていたとインタビューで話しています。

 

1992年に宝塚歌劇団に入団していますが、このようなマイペースの性格が災いしてか決して出世は早くありませんでした。

 

とは言え30歳だった2004年に月組のトップスターになっています。

 

 

そして5年後の2009年に宝塚歌劇団を退団しています。

 

 

以降は女優に転身して、舞台やテレビドラマで活躍しています。

 

スポンサードリンク

 

瀬奈じゅんの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 東京文化学園中学校 偏差値50(普通)

 

 

 

瀬奈じゅんさんの出身中学校は、私立の女子校の東京文化学園中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校のため、高校へは内部進学で進んでいます。

 

瀬奈さんは子供の頃からクラシックバレエに励んでおり、中学校に進学した当時もバレリーナ志望でした。

 

ところが身長が伸びすぎてしまったことから、バレリーナになることは中学3年生の時に断念しています。

 

と言うのも女性バレリーナであまりに身長が高いと役柄が限られてしまい、大きな役柄に起用されなくなってしまうので、バレリーナとして活躍できないと考えたからです。

 

現在の瀬奈さんは身長が168㎝もありますが、当時から大柄でトウシューズを履いたら男性よりも大きかったそうです。

 

ただし当時通学していたバレエ教室に「宝塚受験クラス」があったため、以降は宝塚音楽学校への入学を目指しています。

 

ちなみに当時の瀬奈さんは宝塚のファンではなかったのですが、母親の同級生が宝塚歌劇団で活躍していたことがあったので受験を決めたそうです。

 

とは言えバレエ教室のスタッフには引き続きバレリーナを目指すことを勧められていますが、それを押し切って宝塚歌劇団志望に転じています。

 

スポンサードリンク

 

瀬奈じゅんの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

瀬奈じゅんさんの出身小学校は、地元杉並区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

瀬奈さんは子供の頃から人前に立ったり目立ったことをするのは嫌いな少女でした。

 

また運動神経はよかったのですが、スポーツは嫌いだったとインタビューで話しています。

 

幼稚園時代にアキレス腱を切ったことから、リハビリを兼ねてクラシックバレエをはじめています。

 

そのため以降はバレエに打ち込んでいます。

 

以上が瀬奈じゅんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

宝塚歌劇団でもトップスターになっており、女優転身後は主に舞台で活躍しています。

 

とは言えこのところは「今日から俺は!!」などの話題作のテレビドラマにレギュラー出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ