中村倫也の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

中村倫也(なかむら ともや)

 

 

19861224日生

身長170

血液型はA型

 

東京都出身の俳優

旧芸名は中村友也

 

以下では中村倫也さんの学歴や経歴、出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の弟。

 

高校1年生の時にスカウトされて芸能事務所入り。

 

2005年のドラマ「H2」で俳優デビュー。

 

同年の「七人の弔い」で映画初出演。

 

 

同年12月の「アンプラグド」でドラマ初主演。

 

2006年の「黄昏」で舞台初出演。

 

2007年の「ハリ系」で連続ドラマ初主演。

 

 

以降も「軍師官兵衛」や「ファーストクラス」、「下町ロケット」などの話題の連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

2014年に主演した舞台「ヒストリーボーイズ」で読売演劇大賞優秀男優賞を受賞。

 

 

2015年の「やるっきゃ騎士」で映画初主演。

 

 

2018年にNHKの朝ドラ「半分、青い。」の主要キャストに起用された。

 

 

テレビドラマや映画のほか、舞台への出演が多いことで知られる。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 国士舘高校 偏差値50 or 54(学科不明のため)

 

 

中村倫也さんの出身校は、私立の共学校の国士舘高校です。

 

この高校は東京都の世田谷区にあり部活動が盛んで、柔道部や硬式野球部が強豪として知られています。

 

また選抜コース(偏差値54)と進学コース(同50)を設置していますが、中村さんがどちらのコースに在籍していたかは不明です。

 

さらに中村さんは小学生時代から熱心にサッカーに取り組んでおり、プロサッカー選手を目指していたことから、高校へはサッカーのスポーツ推薦での入学の可能性があります。

 

ちなみに国士舘高校のサッカー部は全国高校サッカー選手権などの全国大会にもたびたび出場するほどの強豪で、中村さんのサッカーの実力ももかなりのものと思われます。

 

高校ではサッカー部に入部していますが、高校1年生の夏でサッカーはやめてしまっています。

 

サッカーを辞めた経緯についてはインタビューで次のように語っています。

 

でも高校でサッカーの強豪校に入ったら、勝ち負けがシビアになってきて。試合の勝敗然り、レギュラー争い然り。そのとき、僕は楽しいからサッカーをやっていたのであって、勝ち負けにこだわるようになったら楽しくない、と気づいたんですよね。それで「違う」と思ってやめちゃったんです。

 

高校時代の思い出としては文化祭や体育祭で一致団結したことや「恋」だとも語っています。

 

高校1年生の時には同じ女の子に6回告白して6回フラれていますが、決してめげないのはサッカーで培われた精神力なのでしょう。

 

高校1年生の時に芸能事務所にスカウトされていますが、当時は芸能界はまったく考えていなかったそうです。

 

スカウトされたのは人ずてに中村さんの写真を見た事務所のスタッフが「俳優の養成所に来ない?」と誘われたとインタビューで答えています。

 

ただしサッカーをやめてしまって目標がなかったことから、芸能界入りをしていますが、当時は学校とアルバイトしかない毎日だったので、軽い気持ちで事務所入りしています。

 

芸能界入り後は所属事務所のトップコートが開設している養成所「Artist☆Artist」に通って演技を学んでいます。

 

ただし高校時代はもっぱらレッスンに勤しんでおり、ほとんど芸能活動をしていなかったことから、普通の高校生と同じような高校生活を送っています。

 

高校3年生の1月公開の映画「七人の弔い」で俳優デビューを飾っていますが、高校時代の目だった活動はこの映画の撮影のみです。

 

 

この映画に出演するにあたってははじめて受けたオーディションに不合格になっており、「絶対に受かってやる」という気持ちでオーディションに臨んだら合格したと話しています。

 

またその際には次のようにコメントしています。

 

「僕は好きなこと以外行動力を発揮できない人間で。「悔しい」と思えるということは好きなんだ、と気づいたんですよね」

 

そして中村さん高校卒業後に本格的に俳優活動をすることになり、大学などには進学していません

 

なおネット上では、一部に中央大学商学部へ進学との情報もありますが、それはどうやら同姓同名のバスケットボール選手のようです。

 

以降は順調に俳優としてのキャリアを重ねて、演技派俳優の地位を築いています。

 

【主な卒業生】

小金沢昇司(演歌歌手)

 

学歴~出身中学校

 

スポンサードリンク



 

出身中学校:不明

 

中村倫也さんの出身中学校は不明です。

 

中村さんは東京出身ですが現時点で地元がどこかすらわかりません。

 

中学校に関しましては公立中学校のほか、系列の国士舘中学校(偏差値49)の可能性もあります。

 

中学生時代はサッカー漬けの毎日を送っています。

 

小・中学校時代はサッカーに熱中しており、スポーツは得意なようです。

 

 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

中村倫也さんの出身小学校も、中学と同じく不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

父親の職業はインターネット上では建築関係と言われていますが、詳細は不明です。

 

小学生の頃はJリーグの草創期だったことから中村さんも影響を受けて、「将来はプロサッカー選手に」と思い立ち、小学校3年生の頃からサッカーに取り組んでいます。

 

以上が中村倫也さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

その後も俳優として順調にキャリアを重ねて、このところは話題の連続ドラマにレギュラーとして起用されるほどの人気俳優となりました。

 

もともと演技力には定評がありますが、さらに演技を磨けば俳優としても大ブレイクを果たす可能性もあります。

 

今後の大きな成長にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ