クロちゃん(安田大サーカス)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

クロちゃん

 

 

19761210日生

身長171㎝ 体重110kg

 

広島県出身のお笑いタレント

お笑いグループ安田大サーカスのボケ担当

本名は黒川明人

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

妹がいる。

 

2001年に団長安田とHIROとともに安田大サーカスを結成。

 

 

グループは2004年にABCお笑い新人グランプリ審査員特別賞を受賞。

 

大ブレイクこそないものの、「エンタの神様」や「アメトーーク!」、「爆笑レッドカーペット」などの出演を経てじわじわと人気が上昇。

 

俳優としても活動しており、「ケータイ捜査官7」や「ダメな私に恋してください」、「ブシメシ!」などのドラマに出演。

 

 

ソプラノボイスを活かしてアニメの声優を務めたこともある。

 

単独でも「水曜日のダウンタウン」などのバラエティー番組に出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身中学校・高校:広島電機大学附属高校 偏差値44(容易)

※現在は広島国際学院高校

 

クロちゃんの出身校は、私立の共学校の広島電機大学附属高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、硬式野球部やレスリング部が県内では強豪として知られています。

 

またロック界の大御所である矢沢永吉さんの母校でもあります。

 

1999年に広島国際学院高校の校名に改称されています。

 

クロちゃんは東広島市立八本松中学校から、同校に進学しています。

 

高校時代の情報はほとんどありませんが、実はクロちゃんは学生時代からアイドルを目指していました。

 

 

【主な卒業生】

獣神サンダーライガー(プロレスラー)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:花園大学 偏差値3741(学部不明のため)

※他に短大卒業との情報もあり

 

クロちゃんは高校卒業後は、花園大学に進学しています。

 

このあたりはウィキペディアなどの情報ですが、ラジオ番組で本人が二浪して仏教系の短期大学に入学したとも話しています(ネタの可能性もあり)。

 

どちらの情報が正しいのかは不明です。

 

24歳の時に松竹芸能アイドル部のオーディションを受けたことがきっかけで、松竹の社員が団長安田さんらと引き合わせています。

 

それがきっかけで安田大サーカスが結成されますが、当初はクロちゃんとHIROさんはまったくお笑いに興味がなかったことから、安田さんが作るネタをひたすら暗記するだけでした。

 

とは言えその後の地道な活動で徐々に知名度も上がって、現在では多くのテレビ番組に出演しています。

 

なかなか貴重なキャラクターでもありますので、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ