さや香・石井の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスをやっていた!

 

お笑いコンビ「さや香」の石井さんの出身大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも石井さんは大学時代にダンスサークルに在籍しており、ダンスが得意です。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

石井(いしい)

 

 

1988年5月28日生

身長169㎝

血液型は非公表

 

大阪府大阪市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「さや香」のボケ担当

本名は石井誠一(いしい せいいち)

 

以下では「さや香」石井さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

さや香・石井の学歴~出身大学(創価大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:創価大学 偏差値38~45(学部不明のため)

 

 

 

「さや香」石井さんは高校卒業後は、私立大の創価大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

また大学に入学する際には、奨学金制度を利用しています。

 

大学入学後は公務員になるための勉強をしていました。

 

また大学時代にはダンスサークルに在籍をしており、2年ほどダンスをおこなっていました。

 

後述するように石井さんは幼少期からゲーム好きで大学時代にもゲームにハマっています。

 

石井さんは当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「デカいテレビを持っている友だちの家に4人集まって、FPSをオンライン対戦でやり始め、数日間、泊まるんですよ。で、順番でコントローラーを回しながらゲームをやって、体力の限界がきたヤツから寝て、起きたヤツからまたゲームをやっているという。」

 

この頃はゲームばかりしていたため、人間として終わっていたと振り返っています。

 

石井さんは就職活動の段階で、「やっぱりお笑いが好き」という自身の気持ちを確信したことから就職はしませんでした。

 

大学卒業後には本格的にお笑い芸人を目指して、吉本総合芸能学院(NSC)の大阪校に34期生として入学をしました。

 

NSCの同期には「蛙亭」や「隣人」がいます。

 

石井さんはNSCに入学後には、同期の井山寿朗さんとお笑いコンビ「ハナガタ」を結成して活動をしていました。

 

その後NSCで同期だった新山さんから誘われる形で、23歳だった2011年にお笑いコンビ「さや香」を結成しています。

 

 

このことについては次のように話していました。

 

「NSCの頃は別々のコンビで活動してましたが、新山のコンビが解散してしばらくしてから、当時ボケをやってた僕に、新山が『ツッコミになって組まへん?』と誘ってきたんです。」

 

新山さんはこれまでのコンビではツッコミをしていましたが、ボケに転向をしたかったため候補として石井さんが頭に浮かんだとのことです。

 

コンビ名の「さや香」については、当初は新山さんの初恋の相手だと語っていましたが、このことについては嘘だと明かしています。

 

ひらがなと感じ1文字の女子の名前のお笑いコンビの名前を見たことがなく、響きが良かったことからこのコンビ名になりました。

 

コンビは2017年の「M-1グランプリ」の決勝に進出して注目を集めています(結果は7位)。

 

 

2020年にはYOUTUBEにコンビの公式チャンネルを開設しています。

 

 

2022年には再び「M-1グランプリ」の決勝に進出しています。

 

 

結果次第ではブレイクの可能性もありますので楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

石井の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

「さや香」石井さんの出身高校は不明です。

 

大阪府内の高校に通学していたようですが、校名などの詳細は不明です。

 

現時点では公立高校に通っていたのか私立高校に通っていたのかも不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

石井さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

意外にも中学時代まではかなり地味なタイプでしたが、高校に入学後は一転して高校デビューをしています。

 

もともと運動神経が良かったこともあって運動会や文化祭で活躍をして、華やかでモテモテの高校生活を過ごしたことを明かしています。

 

高校時代にはお笑いコンビのチュートリアルに憧れて、学校の保護者会などで漫才を披露していました。

 

石井さんの学生時代のあだ名は「issy(いっしー)」でした。

 

 

スポンサードリンク

 

石井の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「さや香」石井さんの出身中学校は、大阪市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

出身の大阪市大正区には公立校は以下の3校のみですが、私立中学校に通学した可能性もあります。

 

大阪市立大正西中学校

大阪市立大正東中学校

大阪市立大正中央中学校

 

中学生の修学旅行ではじめて沖縄に行っており、非常に楽しかったそうです。

 

石井の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「さや香」石井さんの出身小学校は大阪市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉2人の5人家族です。

 

末っ子だったこともあり、父親が47歳の時に生まれた子供でした。

 

親が歳を取っていることがコンプレックスだったこともあって、石井さん自身は20代で子供が欲しいと思っていました。

 

石井さんには13歳差と10歳差の姉がいます。

 

姉たちがゲームをやっていた影響で自宅にゲーム機が揃っていて、物心ついた時からドラゴンクエストをやっていました。

 

石井さんは大阪市大正区に住んでいたことから周囲には沖縄の人が多く、沖縄の珍しいものが手に入っていたとのことです。

 

また姉2人の影響で小学生の頃からお笑いバラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」を観ており、当時からお笑いに興味があったことを明かしています。

 

以上が「さや香」石井さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属する「さや香」は賞レースを中心に結果を出しており、知名度も上昇しています。

 

 

2022年には5年ぶりに「M-1グランプリ」の決勝に進出しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ