田中瞳アナウンサーの学歴|出身大学や高校の偏差値と学生時代

2019年4月にテレビ東京に入社していきなり同局の人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントに抜擢された田中瞳アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ミスコンに出場してタレント活動をしていた大学時代やガールズバンドを組んでいた高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてごいたします

 

田中瞳(たなか ひとみ)

 

 

1996916日生

身長165

血液型はA型

 

東京都出身のアナウンサー

テレビ東京所属

 

以下では田中瞳さんの出身高校や大学の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田中瞳の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:成城大学 社会イノベーション学部心理社会学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

この学部はイノベーション(新機軸などの意味)というキーワードの下、様々なジャンルを横断的に学んでいく総合学部のような特徴があり特に英語教育に定評があります。

 

ただし「モヤモヤさまぁ~ず2」のハワイ編でいきなり登場した田中さんですが、英語はたどたどしかったことからさほど得意とまでは言えないようです。

 

また以下でご紹介する「田中瞳アナ 4代目アシスタント就任の裏側」でも、英語は初歩中の初歩ということが判明しています。

 

ただしその際には田中さんは「耳が慣れたらペラペラかもしれない」などと語っており、前向きな性格であることも窺えます。

 

田中さんは大学時代は、喫茶店でアルバイトをしています。

 

そのためソフトクリームをきれいに巻くことができるそうです。

 

なお「モヤモヤさまぁ~ず2」に出演した際に、田中さんはアルバイト先の喫茶店は「コメダ珈琲」であると述べていました。

 

そして大学2年生の時に同大のミスコンの「ミス成城大学」に出場して、準ミスに輝いています。

 

その後はオーディションを受けてセントフォース系の芸能事務所スプラウトに所属して芸能活動を開始しています。

 

この際にはもともと人前に出るのが苦手で赤面してしまうこともあったので、そんな自分の殻を破りたいと思ってタレント活動を開始したことをインタビューで話しています。

 

そして大学3年生だった20174月からは、報道番組「NEWS ZERO」のお天気キャスターに起用されています。

 

 

この番組に初出演した際には、番組の公式ツイッターで次のように述べています。

 

「こんばんは。月曜日から木曜日のお天気コーナーを担当させて頂くことになりました田中瞳です。成城大学社会イノベーション学部に在学中の3年生です!初めてのお仕事で緊張の毎日ですが、皆さんに「伝わる天気」を心がけ、一生懸命取り組んでまいります。宜しくお願い致します。」

 

当時は事務所の先輩のフリーアナウンサー・川田裕美を目標としています。

 

また同じ年には漫画週刊誌「ビッグコミックスピリッツ」の表紙にも起用されるほど注目を集めています。

 

 

 

 

「ビッグコミックスピリッツ」に起用された際には、メイキングの映像も制作されています。

 

 

ちなみに当時はタレントとしても活動しており、「芸能人格付けチェック」や「プレバト」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

「プレバト」では俳句の才能があるかどうかチェックされていますが、結果は58点で「凡人」との評価でした。

 

なお田中さんは「NEWS ZERO」への出演を機にアナウンサーという職業に興味を持ったとのこと。

 

「ちょっとしたきっかけでキャスターのお仕事をさせていただいたことで、アナウンサーという存在を「職業」として意識するようになりました」

 

その後は本格的にアナウンサーを目指して、テレビ東京の入社試験に合格しています。

 

 

なお学生時代に出演した「NEWS ZERO」は日本テレビの番組ですが、どうやら日テレは不採用になったようです。

 

テレビ東京の同期には森香澄さんと池谷美悠さんがいます。

 

田中さんはタレント出身のアナウンサーだけあって当初から注目を集めており、テレビ東京も猛烈にプッシュしていくという報道も出ています。

 

2019年7月には単発ですが「ニュースモーニングサテライト」でテレビ初出演した際には、次のようにインタビューで話しています。

 

「この度は出演の機会をいただき、喜びとともに身の引き締まる思いです。視聴者の方々のためになるお天気をお伝えします!テレ東しかできないようなことに沢山挑戦し、老若男女に愛されるアナウンサーを目指して頑張ります!」

 

さらに2019年8月には同局の人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」へ4代目アシスタントとしての出演が発表されています。

 

 

この番組の歴代アシスタントとして出演した大江麻理子さんや狩野恵里さん、福田典子さんはみな人気アナウンサーになっていることから期待も高まっています。

 

【田中瞳アナ 4代目アシスタント就任の裏側】

 

 

 

ちなみにこの番組の初代アシスタントを務めた大江麻理子アナウンサーは「狩野(恵里)ちゃんとは違うタイプのナチュラルな子」と評しており、そのキャラクターにも注目が集まりそうです。

 

今後は同局の人気番組への出演も予想されますから楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

田中瞳の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 成城学園高校(有力) 偏差値64(やや難関)

 

 

 

田中瞳さんの出身高校は、私立の共学校の成城学園高校が有力です。

 

この高校は古くからの「お坊ちゃん学校」として知られ、多くの芸能人や富裕層の子息の出身校となっています。

 

ただしこの高校が田中さんの出身校という確証はなく、出身大学の系列校であることや田中さん自身が「お嬢様育ち」と言われていることが根拠となっています。

 

他方でインターネット上には田中さんの出身校を都立上野高校(偏差値60)とする情報もありますが、そちらに関してはさらに根拠は薄いようです。

 

なお田中さんの情報は今後は増えていくことでしょうから、そのうち出身高校の詳細の情報も出てくるはずです。

 

田中さんは高校時代はガールズバンドを組んでおり、ギターを担当しています。

 

ちなみにバンドは高校1年生の時に結成して2年ほど活動していましたが、それ以降はギターにほとんど触れていないことを明らかにしています。

 

ただし当時は「YUI」さんの激しめの曲を演奏していたそうで、ギターはなかなかの腕前かもしれません。

 

当時は「Back Number」などのロックバンドがお気に入りだったそうです。

 

【主な卒業生】

木村佳乃(女優)

山口もえ(タレント)

及川光博(歌手・俳優)

小澤征悦(俳優)

 

スポンサードリンク



 

田中瞳の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校(有力) 偏差値64(やや難関)

 

 

 

田中瞳さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校が有力です。

 

ただし出身中学校についても確証がありません。

 

また「モヤモヤさまぁ~ず2」に出演した際に田中さんは出身地が東京都板橋区であることを明らかにしており、板橋区内の公立校などの可能性もありそうです。

 

中学校時代はクラリネットをやっており、どうやら吹奏楽部に在籍したようです。

 

また特技とするクラシックバレエは中学校3年生のころまでおこなっていました。

 

田中瞳の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

田中瞳さんの出身小学校は不明です。

 

成城学園には小学校にあたる成城学園初等科もあることから、こちらの出身の可能性もありそうですし、前記のとおり地元板橋区内の公立校の可能性もあるでしょう。

 

また家族構成や兄弟姉妹などの情報もありません。

 

小学校1年生の頃からクラシックバレエを習っています。

 

ちなみに田中さんは「雨女」だったことを「NEWS ZERO」に出演した際のインタビューで明らかにしています。

 

「私は雨女。体育祭に雨が降ったり、誕生日にはよく台風がきます。最初のオンエアはどうなるでしょうか」

 

加えて田中さんはストレス解消法を泳ぐこととしていることから、子供時代あるいは学生時代に水泳をやっていた可能性が高そうです。

 

ただし田中さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が田中瞳アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 

タレントをしていた大学時代でも漫画誌の表紙に起用されるなど、注目を集めていました。

 

そのためテレビ東京にアナウンサーとして入社後は、早くも将来の同局のエースアナウンサー候補との声も上がっています。

 

前記のように同局の人気番組の「モヤモヤさまぁ~ず2」にも起用されており、今後は局の将来を背負っていくような人気アナウンサーになることは必定でしょう。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ