ヒロ(安田大サーカス)の学歴|出身高校中学校の偏差値と学生時代

 

HIRO(ヒロ)

 

 

1977420日生

身長177㎝、体重93kg

 

和歌山県和歌山市出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「安田大サーカス」のメンバー

本名は廣瀬康幸(ひろせ やすゆき)

 

以下では安田大サーカスHIROさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学せず

 

安田大サーカスHIROさんは、中学卒業後は高校に進学していません。

 

中学卒業時には体重が190kgもあったことから、その体格を見込まれて大相撲の中村部屋に入門しています。

 

大相撲では期待されましたが、厳しい稽古で体調を崩すことが多く、わずか半年で力士を引退しています。

 

 

ちなみに力士時代の四股名は「広瀬」→「廣瀬富士」→「和歌桜」で、全成績は849休でした。

 

HOROさんは力士引退後は漁師やトラックの運転手などをしていましたが、両親の勧めで松竹芸能入りしています。

 

そして21歳だった2001年にお笑いトリオ「安田大サーカス」が結成されてメンバーとなっています。

 

 

トリオは大ブレイクこそないものの、安定した人気を誇って数々のバラエティー番組に出演しています。

 

またHIROさんも個性的なキャラクターを活かしてトリオでの活動のほか、俳優としてもテレビドラマや舞台に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:不明

 

出身中学校:和歌山市立西脇中学校 偏差値なし

 

 

安田大サーカスHIROさんの出身小学校は、地元和歌山市の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校の可能性が高そうです。

 

和歌山市立西脇小学校

和歌山市立八幡台小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)

 

HIROさんは子供の頃から内気で、話すことが苦手でした。

 

両親は共働きで子供の頃からひとりで食事することが多く、適量がわからなかったから太ったとインタビューで述べています。

 

そのためHIROさんは5歳で50kg、小学校1年生の時には早くも体重が100kgを超えていました。

 

そして中学に入学する頃には体重150kgを超えるほどの巨漢でした。

 

また中学時代には1か月間だけ練習して相撲大会に出場したところ、全国大会まで進出して8位になっています。

 

 

以上が安田大サーカスHIROさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

芸能界一の巨漢として知られ、食事代だけで月40万円もかかったり、焼き肉を126人前食べたり、体重で便座が割れるなどエピソードが尽きません。

 

ところが2017年に脳出血を経験したことをきっかけにダイエットを敢行し、体重も100kgを割りました。

 

 

今後も体重管理をしっかりおこなって、末永く活躍してほしいものです。

 

クロちゃんの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と経歴

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ