岡崎体育の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

岡崎体育(おかざき たいいく)

 

 

198973日生

身長175㎝ 体重83kg

 

京都府出身のシンガーソングライター

本名は岡亮聡(おか あきとし)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

ひとりっ子。

 

2012年にアルバム「グレイテストヒッツ」でインディーズデビュー。

 

インディーズでは7枚のアルバムをリリース。

 

2015年に主演映画「あつまれ!わくわくパーク」で俳優デビュー。

 

 

2016年に1STアルバム「BASIN TECHNO」でメジャーデビュー。

 

 

同年4月から自身初のラジオ番組「OKAZAKI RADIO CHANNEL」がスタート。

 

2016年に初の地上波冠特番「夢眠る体育祭」のMCを夢眠ねむとともに担当。

 

20176月に2NDアルバム「XXL」をリリースし、オリコン2位を記録。

 

 

他にも「舟を編む」や「ポケットモンスター」などのアニメの音楽を手掛ける。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:京都府 南陽高校 偏差値61(やや難関)

 

岡崎体育さんの出身校は、府立の共学校の南陽高校です。

 

同校は高い進学実績を誇るほか部活動も盛んで、男子ソフトボール部と

なぎなた部はインターハイの常連です。

 

岡崎さんは宇治市立宇治中学校から同校に進学しており、

中学校時代はソフトテニス部に所属。

 

高校時代は硬式テニスに所属して、京都府公立高校大会でベスト4に

進出するほどの腕前でした。

 

また高校生の頃にエレキギターを購入していますが、コードが覚えられずに

いったんは挫折しています。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:同志社大学 文化情報学部 偏差値55(中の上)

 

岡崎体育さんは高校卒業後は、同志社大学に進学しています。

 

在籍したのは文化情報学部で、主に芸術や言語、社会経済などの文化を

データサイエンスという手法で探求していく比較的新しい学部です。

 

大学に入学すると本格的にバンド活動をはじめ、「愛新覚羅ヌルハチ」など

のバンドで活躍しましたが、プロデビューには結びつきませんでした。

 

そして大学卒業はIT企業に就職し、音楽からはいったん離れています。

 

しかし音楽への夢を諦めきれずに会社を退職して、スーパーマーケットで

働きながら地道に音楽活動を継続。

 

するとその4年後に念願のメジャーデビューを果たしています。

 

デビューアルバムがいきなりオリコンチャートのTOP10に入り、

PVも高い評価を受けているなど、何かと注目を集めています。

 

またアニメの音楽も担当するなどマルチに活躍していますので、

今後の動向も気になります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ