齊藤京子の学歴|出身高校や大学の偏差値と高校時代

 

齊藤京子(さいとう きょうこ)

 

 

199795日生

身長155

血液型はA型

 

東京都出身の歌手、タレント

けやき坂46のメンバー

本名同じ、愛称はきょんこ

 

以下では齋藤京子さんの学歴や出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

経歴/プロフィールの詳細

 

19歳:2016年にけやき坂46のオーディションに合格。 

 

19歳:同年9月の「欅って、書けない」でテレビ初出演。 

 

19歳:同年10月の「ひらがなおもてなし会」でステージデビュー。

20歳:2017年のドラマ「ReMind」で女優デビュー。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:不明

 

齋藤京子さんが高校卒業後に入学した大学は不明です。

 

本人が大学進学を明言しており、また大学ではサークルに入らなかったことなども「欅って、書けない?」に出演した際に話していることから大学に進学したことは間違いないはずです。

 

 

ところが齋藤さんの通学している大学に関しては、手掛かりすらまったくない状態です。

 

また齋藤さんはインタビューなどでも大学について語ることはなく、大学生活についてもブログなどに綴ることはありません。

 

加えて目撃情報なども皆無であることから、大学は中退あるいは休学している可能性もあります。

 

大学1年生の時にけやき坂46のオーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

後述するように齋藤さんは高校時代から数多くのオーディションを受けていますが、すべて落選しておりアイドルになる夢も諦めかけていました。

 

しかしかつてともにレッスンを受けた仲間である今泉佑唯さんがテレビで活躍する姿を見て、再び頑張りました。

 

(今泉佑唯)

 

けやき坂46のメンバーとなった後は、今泉さんとの2年ぶりの再会のエピソードなどをブログで綴っています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 千早高校 偏差値47(やや容易)

 

 

齊藤京子さんの出身校は、都立の共学校の千早(ちはや)高校です。

 

同校は2004年に設立された新しいタイプの専門型ビジネス高校で、英語とビジネス教育を重視するビジネスコミュニケーション科のみを設置しています。

 

齋藤さんもこの高校でパソコンを集中的に学習して、ブラインドタッチができるようになっています。

 

齋藤さんは運動が苦手だったことから高校時代は帰宅部でした。

 

中学時代にアイドルになりたいと思ったので、高校時代はダンス&ヴォーカルスクールの「Music School WOOD」に通学しています。

 

この学校は首都圏や横浜に教室を展開しており、ダンサーやプロミュージシャンのほか、アイドルを養成するコースも設置していることから、齋藤さんはそちらに在籍して、歌やダンスを学んでいたと思われます。

 

 

またこの学校はソニーミュージックと提携していることから、高校2年生の時にソニー主催のイベントに参加した際に、今泉佑唯さんと出会っています。

 

さらに高校時代にはインタビューが雑誌に掲載されたこともありました。

 

 

前記のとおり齋藤さんは高校時代に数々のアイドルオーディションを受けていますが、落選続きでした。

 

ただし高校生活は楽しんでいたようで、「一番キラキラしていた」とインタビューで話しています。

 

「やっぱり高校時代です。2・3年生の頃が一番キラキラしていました。1年生のときは先輩しかいないし、学校のこともまだよくわからないから緊張感がありましたけど、2年生になってからは、かなりハッチャケましたね。友だちとワイワイして、部活にも入ってなくて自由だったので」

 

学校が終わった後に遊園地に行ったり、プリクラやカラオケなどの「JKコース」をやっていたと続けています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:不明

 

齋藤京子さんの出身中学校は不明です。

 

恐らくは都内の公立中学校に通学したものと思われますが、現時点では手掛かりはありません。

 

中学1年生の時にAKB48の大島優子さんに憧れたことをきっかけにアイドルを目指すようになります。

 

また中学1年生の時には髪型はボブでしたが、似合わなかったことからそれ以降伸ばし始めたとのこと。

 

後述するように小学生時代からダンスを習っていましたが、中学2年生の時に歌のほうに興味が出はじめたので、いったんはダンスを辞めています。

 

中学時代からオーディションを受けており、アイドルグループ「スマイレージ」の2次審査を受けた際の画像がありました。

 

 

ただし中学生の頃もオーディションは落選続きでした。

 

また中学時代は勉強を頑張って、クラスで10番以内に入ったことがあると話しています。

 

学歴~出身小学校

 



 

出身小学校:不明

 

齊藤京子さんの出身小学校も不明です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)

 

小学校時代からダンスをはじめています。

 

ただし齋藤さんの子供の頃や小学生時代の情報はあまり多くありません。

 

以上が齋藤京子さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

けやき坂46のメンバーとしては低音ボイスの高い歌唱力で注目されていますし、タレントとしてもバラエティー番組に出演しはじめています。

 

またこのところや女優やふぁしょんモデルとしても活動を開始しており、今後はメディアへの露出もかなり増えそうな勢いです。

 

グループ内の人気も徐々に上昇しており、今後の動向が気になるひとりです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ