今泉佑唯の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

今泉佑唯(いまいずみ ゆい)

 

 

1998930日生

身長152

血液型はO型

 

神奈川県出身の歌手、女優、タレント

欅坂46の元メンバー

旧芸名は柏木佑唯、愛称はずーみん

 

以下では今泉佑唯さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

 当初はアイドルグループ「スマイル学園」のメンバーとして活動。 

20158月に欅坂46の第1期生のオーディションに合格してメンバー入り。 

同年10月の「欅って、書けない?」でテレビ初出演。 

同年7月にテレビドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビュー。

20174月から体調不良によってグループの活動を一時休止したが、同年8月に復帰。

同年12月からファッション雑誌「ar」のレギュラーモデルを務める。

タレントとして「KEYABINGO」や「乃木坂工事中」などのバラエティー番組に出演

2018年11月に欅坂46からの卒業。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:通信制高校(校名不明) 偏差値なし

 

今泉佑唯さんの出身高校は通信制の高校ですが、校名などは判明していません。

 

小学生の頃から芸能活動をスタートして、「スマイル学園」というアイドルグループの一員としても活動していたことから、高校は芸能活動がしやすいように通信制の高校に進学しています。

 

ただし乃木坂46に入るまではさほど仕事が忙しくなかったようで、カレー店のCoco壱番屋でアルバイトしていたことをインタビューで明らかにしています。

 

「私、ココイチでバイトしてたんですけど、ココイチでは調理の技術で級が決まるんです。それで私は3級だったんですよ。ココイチでは高1の夏から欅坂46に入る高2の夏まで、1年くらい働いてました」

 

他にも高校時代は松屋やゴーゴーカレー、ラーメン店でアルバイトしており、飲食店で働くのが好きだったようです。

 

高校2年生の時に欅坂46の第1期生のオーディションに合格してメンバー入りを果たしています。

 

 

以前からアイドルとして活動していたので、当時から即戦力として期待されています。

 

また合格した際には「夢なのか現実なのかよくわからないですが、一生懸命頑張ります」とインタビューで述べています。

 

そのため欅坂46は今泉さんが高校3年生の4月に「サイレントマジョリティー」でメジャーデビューしていますが、その際も選抜入りしただけではなく、平手友梨奈さんや渡辺梨加さん、鈴木美愉さん、小林由依さんとともに立ち位置が1列目でした。

 

 

以降も今泉さんは高校時代はリリースした楽曲のすべてで選抜メンバーに選ばれています。

 

また高校3年生の時にはテレビドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビューも飾っています。

 

 

そして今泉佑唯さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年の4月には体調不良のためにグループでの活動を休止してファンに心配をかけましたが、4か月間の休養を経て無事に復帰しています。

 

以降もグループの中心メンバーのひとりとして活躍していますが、20歳だった2018年にグループからの卒業を発表して大きな話題になりました。

 

今泉さんは体力に自信がなく、たびたび体調不良でグループの活動を休んでいたことからグループにとってもファンにとってもよくないことだと考えて卒業を決意したと当時のインタビューで述べています。

 

またグループの絶対的なセンターの平手友梨奈さんが休養した際の『欅坂46 2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE』で目標としていたセンターを務め、これによって燃え尽きた感覚になったとも語っています。

 

卒業後は女優やタレントとして活動を開始しています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうな楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:神奈川県 相模原市立大野南中学校 偏差値なし

 

 

今泉佑唯さんの出身中学校は、相模原市内の公立校の大野南中学校が有力です。

 

中学時代・高校時代を通じて、部活動はおこなっていないようです。

 

また今泉さんは中学時代からおしゃれが大好きで、次のようなエピソードを語っています。

 

「ピアスを着けたり、眉毛をちょっと細くしたり。スカートを(短くするために)折ったりするのが禁止だったから、切っちゃった」

 

加えて当時の今泉さんはたいへんモテており、「ダウンタウンDX」に出演した際には、「(男子生徒が)私にちょっとでも気があるなと思ったら引き寄せて、(実際に近寄ってきたら)違う所に行く、みたいな(ことをしていた)」と話しています。

 

(左が中学時代の写真)

 

そのため中学時代は「魔性の女」だったとされています。

 

なお中学時代の今泉さんは歌手志望で路上ライブをしたり、ソニー主催の音楽イベントなどにも出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:神奈川県 相模原市立谷口台小学校(有力)

 

 

今泉佑唯さんの出身小学校は、相模原市内の公立校の谷口台小学校が有力です。

 

家族構成は両親と兄4人の7人家族です(5人きょうだいの末っ子)。

 

(小学生の頃)

 

平泉さんは11歳の時から芸能事務所に所属しています。

 

そして柏木佑唯の芸名でアイドルグループ「スマイル学園」のメンバーとして活動を開始しています。

 

 

ちなみに当時の今泉さんが出演していたイメージビデオ「ゆいふるの休日」は絶版になっており、後に今泉さんが欅坂46のメンバーとしてデビュー後はAMAZONやヤフーオークションなどで高額で取引されています。

 

なお「スマイル学園」での活動はおよそ1年半のみで、12歳の時にグループを卒業しています。

 

以上が今泉佑唯さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

欅坂46に在籍時は主要メンバーとして活躍しており、高い人気も誇っていました。

 

また単独でもファッション誌の専属モデルを務めるほどの人気を得ています。

 

 

しかし突然の卒業はグループ内にも激震が走っています。

 

とは言え卒業後は女優やタレントとして活動しており、メディアにもしばしば登場しています。

 

今後は活動の幅も広がることが予想されますから、さらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ