薬丸玲美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

薬丸裕英さんと石川秀美さんの長女でタレントやファッションモデルとして活動している薬丸玲美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は薬丸さんは高校時代は留学しており、ほとんどを海外で過ごしていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

薬丸玲美(やくまる れみ)

 

 

1996年4月17日生

身長158㎝

血液型はO型

 

東京都出身のファッションモデル、タレント

本名同じ

 

以下では薬丸玲美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

薬丸玲美の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:文化学園大学 服装学部 偏差値35(かなり容易)

 

 

 

薬丸玲美さんは高校卒業後は、文化学園大学に進学しています。

 

この大学は東京の渋谷などにキャンパスを構える私立大学で、文化服装学院などを運営している文化学園が設置していることからファッション分野の学部が中心の大学です。

 

薬丸さんはこの大学の服装学部に在籍して、ファッションなどを学んでいます。

 

後述するように薬丸さんは高校時代はハワイに留学していましたが、高校卒業後に帰国してこの大学に進学しています。

 

なおこの大学に在学中は3学年上に、堺正章さんの娘で女優として活動する堺小春さんも在籍しています。

 

薬丸さんは大学入学当初は学業優先のスタンスだったのか、あまり目立った芸能活動をおこなっていません。

 

大学3年生だった2018年からタレントとして本格的に活動を開始して、「行列のできる法律相談所」や「さんま御殿」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

なお大学時代は学業と仕事を両立させて、2020年3月に大学は卒業しています。

 

その際ではインスタグラムで卒業を報告しています。

 

 

大学卒業後はファッションモデルとして活動していきたいとインタビューで話しています。

 

すると抜群のプロポーションが早くも話題になっています。

 

今後も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

薬丸玲美の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 和光高校 偏差値50(普通)

 

 

 

薬丸玲美さんの出身高校は、私立の共学校の和光高校です。

 

この高校は自由な校風で知られており、芸能活動も容認していることから数多くの芸能人の卒業生がいることで知られています。

 

薬丸さんは高校1年生の頃にアメリカ・ロサンゼルスに留学しています。

 

ちなみにその際には英語はまったく話すことができない状態で単身で渡米しています。

 

そのためかなりの行動力があるようです。

 

ただし両親が空港まで見送りに来てくれた際には大泣きもしたそうです。

 

そして高校2年生の頃からはハワイに留学しています。

 

ちなみにハワイに留学した際には母親と妹もハワイに渡って、2年間は3人暮らしをしていました。

 

またハワイ時代は日本人学校などではなく、現地の学校に通学していたようです。

 

 

このように薬丸さんは高校時代の大半を海外で過ごしています。

 

ただし長期休暇で帰国した際には芸能活動もおこなっており、高校1年生だった2012年にファッションショーの「東北コレクション」でファッションモデルとして芸能界デビューを果たしています。

 

さらに高校3年生だった2014年には、オーディションを勝ち抜いて通販サイトの「ファッションウォーカー」の専属モデルに起用されています。

 

このように薬丸さんは高校時代に親の七光りではなく、自力で仕事を勝ち取っています。

 

ちなみにハワイに在住した際もモデルやDJとして活動していました。

 

【主な卒業生】

柄本佑(俳優)

柄本時生(俳優)

紅蘭(タレント)

草刈麻有(女優)

ハマ・オカモト(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク

 

薬丸玲美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 和光中学校 偏差値52(普通)

 

 

 

薬丸玲美さんの出身中学校は、私立の共学校の和光中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校には内部進学しています。

 

また薬丸さんは中学・高校時代を通じて部活動などはおこなっていなかったようです。

 

加えて薬丸さんの中学時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

薬丸玲美の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 和光小学校

 

 

 

薬丸玲美さんの出身小学校は、私立の共学校の和光小学校です。

 

幼稚園から和光学園の系列校に通学しており、高校までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と5人きょうだいの7人家族です。

 

 

父親はアイドルグループ「シブがき隊」の元メンバーで、タレントの薬丸裕英さん。

 

母親は元アイドル歌手の石川秀美さんです。

 

 

薬丸さんは子供の頃からお菓子作りや料理が大好きで、料理教室のABCクッキングスタジオに通って料理を勉強しています。

 

また小学校6年生の時には「ABCクッキングブレッドライセンス」を取得しています。

 

ちなみに両親ともに元歌手だけあって、薬丸さんも子供の頃から歌うのが大好きで学生時代はよくカラオケにも行ったそうです。

 

なお薬丸さんは子供の頃から本を読むのが嫌いで、学生時代はほとんど読書の経験がありませんでした。

 

そして2020年にはじめて読書したことをインスタグラムで告白した際には、驚きの声も上がっています。

 

以上が薬丸玲美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にバラエティ番組にはじめて出演していますが、その際のタメ口などが話題になっています。

 

 

とは言え今後はファッションモデルとしての活動が中心になっていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ