増田有華の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

元AKB48の人気メンバーで女優やタレントとして活躍する増田有華さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は増田さんは小児がんで命の危機に瀕したこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

増田有華(ますだ ゆか)

 

 

199183日生

身長164

血液型はB

 

大阪府大阪市出身の女優、タレント

AKB48の元メンバー

本名同じ

 

以下では増田有華さんの出身校の偏差値や学生時代の学生時代のエピソードをご紹介いたします




 

増田有華の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

20194月から目黒日本大学高校

 

 

増田有華さんの出身校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

後述するように増田さんは中学時代にAKB48のメンバーとなったことから、より幅広く芸能活動できるように同校の芸能コースに進学しています。

 

高校時代はアイドルグループ「℃-ute」の元メンバー・矢島舞美さんや「Berryz工房」の清水佐紀さんと同級生です。

 

増田さんは高校時代はダンス部に所属していますが、ダンス部の1年後輩には女優の剛力彩芽さんがいました。

 

当時から剛力さんのダンスは群を抜いてうまかったと公式ブログで綴っています。

 

高い歌唱力で知られる増田さんは高校1年生の時に「軽蔑していた愛情」と「BINGO!」で選抜メンバーとなっていますが、意外にもその後は選抜落ちの連続で高校時代に選抜入りしたのはこの2曲だけです。

 

 

また高校3年生の時に行われた第1回のAKB48の総選挙では25位で、アンダーガールズとなっています。

 

このように高校時代の増田さんはグループ内での人気がやや低迷しています。

 

そして増田有華さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

20歳だった2011年に秋元才加さんや宮澤佐江さん、梅田彩佳さんとユニット「DiVA」を結成すると人気も再び上昇しはじめます。

 

 

この年の5月にリリースした「Everyday、カチューシャ」では実に4年ぶりに選抜メンバーに復帰。

 

 

8月にリリースされた「フライングゲット」でも2作連続で選抜メンバーに選ばれています。

 

 

この翌年の201212月にAKB48を卒業していますので、見事に最後のひと花を咲かせています。

 

2014年に「DiVA」が解散した際には4か月限定でメンバーに復活しています。

 

以降は女優やタレントとして活動しています。

 

スポンサードリンク

 

増田有華の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立三国中学校 偏差値なし

※後に都内の中学校に転校

 

 

増田有華さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の三国中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍しています。

 

 

増田さんは子供の頃から運動神経が万能でバスケットボール部では主力選手として活躍したばかりか、大阪市選抜にも選ばれたほどです。

 

また体育祭では走り高跳びで優勝したこともあります。

 

中学2年生だった20062月にAKB482期生のオーディションに合格してメンバー入りしています。

 

この際には大島優子さんや小野恵令奈さん、宮澤佐江さんや大堀恵さんらも合格しています。

 

増田さんはオーディション合格直後に単身で上京して、都内の中学校に転校しています(校名などは不明)。

 

そのため以降は高校時代を含めて寮生活をしています。

 

中学3年生だった20071月にリリースされたグループの2枚目のシングル「制服が邪魔をする」で初めて選抜メンバーに起用されるなど、グループでの滑り出しは順調でした。

 

【主な卒業生】

くわばたりえ(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク



 

増田有華の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

増田有華さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大阪市立三国小学校

大阪市立西三国小学校

大阪市立新高小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

増田さんは2歳の頃に小児がんに侵されて、膵臓や肝臓など全身14か所に転移しています。

 

また増田さんは先天性の免疫不全のため通常人の3分の1程度の免疫力がなかったことから、手術や抗がん剤での治療も不可能でした。

 

このような絶望的な状況にありましたが、免疫力を強化する薬の投与だけで奇跡的に完治しています。

 

このようなケースは非常にまれで、後に本人も「医学的に証明できない」と言われたことをインタビューで述べています。

 

増田さんは幼少期から歌手を志しており、小学校時代からは本格的にボーカルのレッスンを受けています。

 

また小学校時代は「BSジュニアのど自慢」でグランプリを獲得したほどです。

 

 

他にも地元のカラオケ大会などに出場して賞を独占したこともありました。

 

 

以上が増田有華さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代は見事に人気をV字回復させましたが、2012年に「DA PUNP」のISSAさんとの交際報道がされたためグループの卒業に追い込まれています。

 

とは言え以降は女優やタレントとして数々のテレビ番組にも起用されています。

 

 

未だに根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ