爤々・萌々の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強ができなかった!

 

お笑いコンビ「爤々」の萌々さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は萌々さんはあまり勉強が得意ではなく。高校もギリギリの成績で卒業していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

萌々(もも)

 

 

1997年11月28日生

身長158㎝

血液型はO型

 

大阪府大阪市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「爤々」のボケ担当

本名は寺中萌々(てらなか もも)

 

以下では「爤々」萌々さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

萌々の学歴~出身高校(大阪市立扇町総合高校)・大学の詳細・勉強ができなかった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 扇町総合高校 偏差値48(やや容易)

※現在は府立桜和高校

 

 

 

「爤々」萌々さんの出身高校は、市立の共学校の扇町総合高校です。

 

この高校は1923年開校の公立校で、単位制の総合学科のみを設置しています。

 

また2022年に大阪市立西高校、大阪市立南高校とともに統合されて、大阪府立桜和高校になっています。

 

そのため在校生が卒業する2024年3月に閉校します。

 

萌々さんは高校時代は吹奏楽部に在籍していたようです。

 

その一方で高校1年生の時には女子とお笑いコンビを結成しており、この頃からすでにお笑いには興味を持っていたようです。

 

また萌々さんは高校時代は勉強があまり得意ではなかったようで、学力や出席日数の問題で学校側から卒業ができなくなると言われていました。

 

また成績も悪かったことから、親が何度も学校に呼び出されています。

 

高校3年間で親を何回泣かせたのか分からないほどのようで、「本当に迷惑を掛けました」と自身のツイッターに綴っていました。

 

とは言え担任の先生は萌々さんが頑張り屋であることは分かってくれていたことから、「あなたが一年かけて、“何か”について、一生懸命調べ、論文を書き、それを提出して学校側が“これは凄い!”と判断したら、あなたを卒業できるようにする」と言ってくれました。

 

そのときの論文のテーマには「ゴリラ」を選んでいます。

 

後述するように萌々さんは子供の頃からゴリラに似ていると言われていたことから、友人に今度「おい!メスゴリ」と呼ばれた際に違いが説明できるようにこのテーマを選択したとのことです。

 

萌々さんは高校3年生になると、お笑いコンビ「ぴーひゃら」を結成して本格的に芸人としての活動を開始しています。

 

また高校3年生の時に体育祭では優勝も準優勝もすることはできませんでしたが、達成感と感動で高校生活の中で一番楽しかったと語っていました。

 

加えてかなりギリギリの成績で高校を卒業しているようで、自身のツイッターには当時のことについて次のように投稿をしています。

 

「高校の卒業間近やのに学校来て補習させられてたなぁとか色々思い出してた。卒業前毎日補習を受けてギリギリセーフで卒業できたが身体も心もボロボロ甲君」

 

萌々さんは無事に高校を卒業したことについては次のように投稿をしていました。

 

「あ、高校卒業しました!扇総はイケメンの若い先生はおらんし卒業式に盗難事件はあるし校長は突然飛ぶしほんまに狂ってるけどクレイジーな扇総生と教員に出会えてほんまによかったわ!」

 

【主な卒業生】

名取幸政(俳優)

 

なお萌々さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、お笑い芸人を志して吉本総合芸能学院(NSC)の大阪校に39期生として入校しています。

 

高校3年生のときに結成したお笑いコンビ「ぴーひゃら」の相方とNSCに入校をしていますが、コンビは在校中に解散をしています。

 

 

またNSCに在学中には海鮮居酒屋でアルバイトをおこなっていました。

 

そしてNSCの卒業ライブのために周囲は準備をはじめていたところ、相方がおらず困っていた大国麗さんと即席のコンビを組んでいます。

 

卒業ライブではほとんどぶっつけ本番状態でしたが、準優勝をしておりこれがお笑いコンビ「爛々」のスタートだったとのことです。

 

 

またこの時の成績が評価されて、早々によしもと漫才劇場などに出演しています。

 

「爛々」は2021年頃からバラエティ番組への出演が増えています。

 

 

また「M-1グランプリ」や「THE W」などの賞レースでも結果が出つつあります。

 

そのため将来的にはブレイクの可能性もありそうです。

 

 

また萌々さんはコンビでの活動のほか、劇団「コケコッコー」に所属して女優としても活動しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

大国麗(爤々)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

萌々の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「爤々」萌々さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

萌々さんはクラリネット歴が10年とのことから、中学時代も吹奏楽部に在籍をして吹いていた可能性も高いでしょう。

 

ただし中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

大国麗(爤々)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

萌々の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「爤々」萌々さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

母親からは「あんたってなんでそんな変なん?」とよく聞かれるそうですが、萌々さんはこのことについて「絶対親に問題あると思ってるからね」と話していました。

 

子供の頃から極真空手を習っており、ほかの男子よりも強かったことから「女ゴリラ」や「メスゴリ」といったあだ名で呼ばれることもありました。

 

以上が「爤々」萌々さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「爤々」はこのところメディア出演が増えています。

 

そのため「ネクストブレイク」の呼び声もあるほどです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

大国麗(爤々)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次