藤田かんなの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

AbemaTVの藤田かんなアナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は藤田さんは大学時代はモデルとしての活動の傍らで、数々のミスコンにも出場していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

藤田かんな(ふじた かんな)

 

 

1994年5月18日生

身長162㎝

血液型はA型

 

埼玉県出身のアナウンサー、タレント

本名同じ(かんなは漢字表記)

 

以下では藤田かんなさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

藤田かんなの学歴~出身大学(成蹊大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:成蹊大学 経済学部 偏差値55(中の上)

 

 

 

藤田かんなさんは高校卒業後は、私立大の成蹊大学に進学をしています。

 

ただし現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

またこの大学は第一志望ではありませんでした。

 

藤田さんは大学では経済学部に在籍していました。

 

大学時代にはスノーボードサークルに在籍をしていました。

 

大学在学中にはスカウトをされたことからモデルとして活動をしており、ファッション雑誌「non-no」の専属読者モデル「non-noカワイイ選抜」も務めていました。

 

藤田さんは大学1年生の時にミスフレッシュキャンパス2014で、ファイナリストまで残っています。

 

 

またミスワールド2016でもファイナリストまで残っていました。

 

加えて大学時代にはボランティア活動にも取り組んでおり、特に老人ホームへのボランティア活動に精を出していました。

 

藤田さんの活動を見ていた母親から勧められたことがきっかけで、アナウンサースクールに通いはじめています。

 

そこで学生キャスターに抜擢されており、ネット番組やイベントに出演をしていました。

 

 

そしてアナウンサーの仕事をしたいと思うようになり、アナウンサー試験を受けています。

 

このことについてインタビューで次のように話していました。

 

「モデルのお仕事が中心だったんですが、テレビの音楽番組でレポーターをさせていただく中で、テレビのお仕事に興味が出てきて、キャスターになりたいという気持ちが強くなっていきました。」

 

 

2017年9月からはテレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」で研修を受けており、「AbemaNewsチャンネル」でのリポーター業務などに取り組んでいました。

 

藤田さんは料理にも興味があるとのことで、大学時代の休みの日の過ごし方については次のように話しています。

 

「趣味が料理と家庭菜園で、トマト、きゅうり、ナスを作っています。調理師免許を持っている祖母に教えてもらいながら、家で作った野菜を使って料理するのが楽しいですね。」

 

藤田さんはこのように大学時代は芸能活動などで大忙しでしたが、学業とも両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

 

大学を卒業した2018年4月より、AbemaTV初となる専属キャスターを務めています。

 

 

同期入社は瀧山あかねさんと西澤由夏さんです。

 

AbemaTVでは数々の番組に出演しており、人気アナウンサーのひとりになっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

藤田かんなの学歴~出身高校(大妻嵐山高校)の詳細

 

出身高校:埼玉県 大妻嵐山高校 偏差値56~64(コース不明のため)

 

 

 

藤田かんなさんの出身高校は、私立の女子校の大妻嵐山高校です。

 

この高校は1967年開校の大妻女子大学の系列の私立高校で、校則が非常に厳しいことで知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、藤田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

スーパーアドバンスSS:偏差値64

スーパーアドバンス:偏差値63

大妻グローバル:偏差値56

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

藤田さんは高校時代の自身の恋愛観についてインタビューで次のように話していました。

 

「高校生のときとか、どっちから告るとか重要だったじゃないですか。『あの子はあの子に告白したらしいよ』とか。自分からは告白しなかったですし。やっぱり言って欲しいと思っちゃうんですよ。」

 

藤田さんは男子から告白をされたいタイプでした。

 

そのためにフラグは立てていたことを明かしており、他校の男子生徒にバレンタインチョコをあげたり、お弁当を作ったり、部活動の試合の応援に行くなど積極的に行動はしていました。

 

ここまでしても自分から告白はしなかったとのことで、最終的には告白されています。

 

後述するように藤田さんは幼少期からアニメ好きでしたが、高校時代もハマっていました。

 

なおこの高校は大妻女子大学の系列校ですが、内部進学するのは50%弱で半分以上の卒業生がより上位の大学に進学します。

 

藤田さんも難関大学を目指したようですが、現役時代は受験に失敗しており浪人生活を経験しています。

 

スポンサードリンク

 

藤田かんなの学歴~出身中学校(大妻嵐山中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 大妻嵐山中学校 偏差値55(中の上)

 

 

 

藤田かんなさんの出身中学校は、私立の女子校の大妻嵐山中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

15歳のときにイギリスに短期留学をしていました。

 

藤田かんなの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

藤田かんなさんの出身小学校は、埼玉県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

「地元は埼玉の奥地」と述べていますが、現時点では埼玉県のどの市町村の出身者か不明で手がかりは掴めませんでした。

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族です。

 

実家は工務店を営んでいたことから、「かんな」という名前は工具の「鉋」から名付けられました。

 

父親がオタクだったため、幼少期から少年、少女漫画に多く触れていました。

 

毎日弟たちと新聞欄をチェックして、どのアニメを観るのか丸を付けて全部録画していました。

 

またアニメを暗記してセリフを言い合ったりしていたようです。

 

みんなでお風呂に入ると、父親がアニメソングを口笛で吹いてイントロクイズで当てる遊びをよくしていました。

 

実家には漫画喫茶のような部屋があるそうです。

 

ちなみに藤田さんは当時は特に漫画「金色のガッシュベル!!」が大好きだったとのことです。

 

以上が藤田かんなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代からタレントやモデルとして芸能活動をおこなっていました。

 

AbemaTVに初代専属キャスターとして入社後は数々の番組を担当しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ