木村一八の学歴|出身中学校や高校の偏差値と若い頃の画像

 

横山やすしさんの長男で俳優の木村一八さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りします。かつてアイドル並みの人気を誇った木村さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のカッコイイ画像なども併せてご紹介いたします

 

木村一八(きむら かずや)

 

 

1969年11月17日生

身長181㎝

血液型はO型

 

大阪府摂津市出身の俳優

本名同じ

 

以下では木村一八さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

木村一八の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学せず

 

木村一八さんは中学校卒業後は、高校に進学していません。

 

中学3年生の時に俳優としてデビューを飾ったことから、以降は芸能活動に専念しています。

 

そして高校1年生にあたる1985年にテレビドラマ「毎度おさわがせします」に中山美穂さんとともにW主演すると、俳優として大ブレイクを飾っています。

 

 

ちなみにこのドラマは現在では考えられないほどの際どい演出などもあってヒットして、中山美穂さんもこの作品でブレイクしています。

 

 

そのため翌年にはファーストシングル「オレたちだけの約束」で歌手デビューして、楽曲もオリコン8位を記録しています。

 

 

また1987年には「シャコタン☆ブギ」や「さらば愛しの人よ」などの映画の主演にも起用されています。

 

 

当時の木村さんはまさに人気絶頂期で、アイドル並みの人気を誇っていました。

 

 

ところが19歳だった1988年11月に泥酔してタクシー運転手に殴る蹴るの暴行を加え、傷害罪で逮捕されていまいます。

 

 

被害者が脳挫傷という重傷を負ったことから、木村さんは少年院送致の処分を受けて出演していた「はぐれ刑事純情派」などのテレビ番組をすべて降板となっています。

 

それでも1992年に俳優として復帰して、「おれはO型・牡羊座」などの連続ドラマにレギュラーキャストとして起用されています。

 

ところが1995年に再び暴行罪で逮捕されたことから、以降は表舞台から消えていきました。

 

スポンサードリンク

 

木村一八の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 摂津市立第四中学校 偏差値なし

 

 

木村一八さんの出身中学校は、地元摂津市内の公立校の第四中学校です。

 

中学時代もかなりやんちゃだったようです。

 

それらに加えて当時から父親の横山やすしさんの溺愛ぶりは有名で、木村さんが福岡に行って帰りの飛行機のチケットがとれずに困っていると聞くと、自家用の小型飛行機で福岡の空港まで迎えに行ったとのエピソードも残っています。

 

木村さんは中学時代は芸能事務所に所属していませんでしたが、中学2年生だった1983年には横山さんと西川きよしさんがMCを務めていたバラエティ番組「やすきよの笑って日曜日」にレギュラーとして起用されています。

 

 

また翌年には横山さんが主演した映画「唐獅子株式会社」で俳優としてデビューしています。

 

そのため中学校卒業後に芸能事務所入りしますが、父親と同じ吉本興業に所属しています。

 

当時の吉本興業は俳優やアイドルのマネジメントをおこなっていませんでしたが、木村さんの場合は異例だったようです。

 

 

【主な卒業生】

本田圭佑(サッカー選手)

 

スポンサードリンク

 

木村一八の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

木村一八さんの出身小学校は、摂津市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

摂津市立味生小学校

摂津市立別府小学校

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族です。

 

ただし下の妹の漫才師・木村ひかりさんは異母妹です。

 

父親は西川きよしさんと一世を風靡した漫才師の横山やすしさんです。

 

「一八」という名前は横山さんが「人生一か八か」ということで名付けています。

 

2歳の頃に両親が離婚したことから、妹とともに母親に引き取られて母親の実家の静岡県で過ごしています。

 

そのため幼少期はほとんど横山さんとは会っていません。

 

10歳の時に経済的な理由で親権が横山さんに移ったことから、大阪府摂津市に転居しています。

 

そのため以降は横山さんの後妻の木村啓子さんが母親となっています。

 

また横山さんは「殺人よりうそのほうが罪が重い」などの独特のルールで、木村さんを育てています。

 

小学校高学年の時には横山さんにクラブに連れて行かれて先にホテルで休むように言われた後に、横山さんがホステス同伴でホテルの部屋に現れて隣のベットで事をはじめたという仰天のエピソードも残っています。

 

また当時から横山さんは木村さんを溺愛しており、木村さんが小学校の修学旅行で広島に行った際にはこっそりついて行って突然現れるといったサプライズをおこなっています。

 

加えて当時から横山さんが出演していた「花王名人劇場」などのテレビ番組にも出演していました。

 

ちなみに木村さんは横山さんと同居しはじめた小学校高学年の頃から、「不良化」していったそうです。

 

以上が木村一八さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

人気絶頂期は凄まじい人気を誇っていましたが、自身の逮捕によっていったんは表舞台から消えました。

 

 

またその後に復帰して話題作の連続ドラマにレギュラーとして起用されるほどにもなりましたが、再び逮捕によって活躍の場を失っています。

 

とは言えこのところは自身の波乱万丈な人生経験を活かして、執筆活動をしたり人生相談などもしています。

 

 

地球環境のエコロジー問題などにも積極的に関わっており、かつてのイメージを覆すような新境地を見出しています。

 

インターネット上には「現在はヤクザ?」とも言われていますが、決してそんなことはありません。

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ