瀬口黎弥の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーをやっていた

 

「FANTASTICS」の瀬口黎弥さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は瀬口さんは学生時代はサッカーに打ち込んでおり、実に12年間もサッカーをやっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

瀬口黎弥(せぐち れいや)

 

 

1996年3月11日生

身長178㎝

血液型はA型

 

福岡県福岡市出身のダンサー

「FANTASTICS」のメンバー

本名同じ

 

以下では「FANTASTICS」瀬口黎弥さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

瀬口黎弥の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 武蔵台高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

「FANTASTICS」瀬口黎弥さんの出身高校は、県立の共学校の武蔵台高校です。

 

この高校は1980年開校の中堅県立高校です。

 

瀬口さんは高校時代はサッカー部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

ポジションはゴールキーパーでした。

 

高校1年生の時にバラエティ番組「めちゃイケ」内で、岡村隆史さんとEXILEのコラボ企画「オカザイル」を見たことでダンスをはじめます。

 

このあたりの経緯については、瀬口さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「たまたま『めちゃ×2イケてるッ!』の「オカザイル」の放送を見て、ダンスに一目惚れしたんです。最初は「岡村隆史さんが踊れるなら自分にもできるかも」っていう軽い気持ちではありましたけど、夢を与えてもらいました。それがサッカーからダンスに気持ちが変わった瞬間でした」

 

以降はEXPG福岡校に通学してダンスを本格的にはじめています。

 

そのためサッカー部は高校1年生の時に退部しています。

 

また瀬口さんは高校時代は地元福岡でモデルとしても活動しています。

 

 

加えて当時は主に居酒屋でアルバイトをしていました。

 

当時は未成年でしたが、客とコミュニケーションをとって場を盛り上げていたそうです。

 

「まだ高校生だったのでお酒の種類とかも全然わからなかったんですよ。でも、その中でも来ていただいたお客さんには楽しんで帰ってもらいたい、という思いが僕の中にあって。未成年ながら楽しい話とかをして場を盛り上げて、「自分にできることは話すことしかない」と思って提供のたびに話してお客さんとコミュニケーションをとるようにしていました」

 

そのため客から礼を言われることもあったので、居酒屋のアルバイトにはやりがいを感じていたそうです。

 

なお瀬口さんは高校3年生だった2013年には、アイドルグループ「HKT48」の「ウインクは3回」のPVに出演しています。

 

 

 

【主な卒業生】

たかくら引越しセンター(お笑い芸人)

 

そして瀬口さんは高校卒業後は大学などに進学していません

 

高校卒業後は上京して、芸能界に挑戦しています。

 

その際には期間を4年間と定めて、ダメだったら福岡に戻ろうと思っていました。

 

以降はEXPG東京校に通学して、さらにダンスの腕を磨いています。

 

上京した当時は渋谷のカフェでアルバイトをしていましたが、いい思い出になっていることをインタビューで話しています。

 

「渋谷のスクランブル交差点のど真ん中のところで働いてたんですよ。その時の先輩に仕事も東京のことも色々教えてもらいました。めちゃくちゃ田舎から出てきた僕にとって、色々学んだりアルバイトで友達ができたりしたのは、今となってはかけがえのない時間だったと思います」

 

そして瀬口さんは20歳だった2016年12月に、「FANTASTICS」のメンバーに抜擢されています。

 

 

「FANTASTICS」はEXILEのパフォーマーの世界さんと佐藤大樹さんに加え、EXPGから5名のメンバーを選出して結成されました。

 

その際には瀬口さんは澤本夏輝さんや中尾翔太さん、堀夏喜さん、木村慧人さんとともにメンバーに起用されました。

 

 

ただし中尾さんは2018年7月に、22歳の若さで癌のため亡くなっています。

 

グループは2018年12月にファーストシングル「OVER DRIVE」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

また瀬口さんはグループでの活動の傍らで、映画「4月の君、スピカ。」で俳優デビューも飾っています。

 

 

今後は俳優としても注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

瀬口黎弥の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立三宅中学校 偏差値なし

 

 

 

「FANTASTICS」瀬口黎弥さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の三宅中学校です。

 

中学時代もサッカー部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

中学時代がサッカーに熱中していたピークとインタビューで述べており、かなり練習をしていたようです。

 

また当時はサッカー部のキャプテンを務めていました。

 

「中学生の頃は部長になり、より一層チームの士気を高めたいって日々思っていたし、絶対に勝つんだという熱い気持ちでプレーしていました」

 

なお瀬口さんは通学していた中学校と高校がいずれも学生服だったことから、学生時代はブレザーに憧れていました。

 

【主な卒業生】

小林よしのり(漫画家)

甲斐よしひろ(ミュージシャン)

山崎銀之丞(俳優)

 

スポンサードリンク

 

瀬口黎弥の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「FANTASTICS」瀬口黎弥さんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

福岡市立三宅小学校

福岡市立野多目小学校

 

家族構成や兄弟姉妹の情報は現時点で見当たりませんでした。

 

瀬口さんは子供の頃から活発で、とにかく外で遊ぶのが大好きな少年でした。

 

親の勧めもあって、保育園時代からサッカーをはじめています。

 

小学校時代から地元のサッカーチームに入団しています。

 

 

当時からポジションはゴールキーパーでした。

 

ゴールキーパーになったのは人と違うことをやりたかったからで、ユニフォームが1人だけ違うことも理由のひとつでした。

 

サッカーの一番の思い出として、小学校時代にMVPをとったことを挙げています。

 

「小学生のとき、サッカーの大会で初めてMVPを取ったことです。僕はずっとGKをやっていて、その大会のPK戦で勝ったんです。決勝では惜しくも敗れてしまったんですが、GKってなかなかMVPをもらえないポジションだし、すごくうれしかったです」

 

その他にも子供の頃は、水泳と合気道もおこなっていました。

 

以上が「FANTASTICS」瀬口黎弥さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「FANTASTICS」はメジャーデビュー以降、ヒットを連発して人気グループになっています。

 

自身も俳優のほかタレントとしても活動しており、「ヒルナンデス!」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ