ほんこん(芸人)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだった!

 

お笑い芸人のほんこんさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はほんこんさんは高校時代はヤンキーで、髪型もアフロにしていました。学生時代のエピソードや情報、当時の画像なども併せてご紹介いたします

 

ほんこん

 

 

1963年6月16日生

身長172㎝

血液型はB型

 

大阪府大阪市出身のお笑い芸人

本名は蔵野孝洋(くらの たかひろ)

 

以下ではほんこんさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ほんこんの学歴~出身高校(東淀工業高校)・大学の詳細・ヤンキーだった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 東淀工業高校 偏差値36~38(学科不明のため)

 

 

 

ほんこんさんの出身高校は、市立の共学校の東淀工業高校です。

 

この高校は1960年開校の市立の工業高校です。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、ほんこんさんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

電気工学:偏差値38

機械工学:偏差値37

理工学:偏差値36

 

ほんこんさんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

当時はヤンキーで、髪型をアフロにしていました。

 

 

また高校時代はお好み焼き屋でアルバイトをしていました。

 

アルバイト先の客から「お前おもろいな」と言われて、当時から興味のあったお笑い芸人になることも考えました。

 

しかし当時のほんこんさんは「俺には絶対無理や」と思って諦めたことをインタビューで明らかにしています。

 

 

【主な卒業生】

柳谷拓哉(俳優)

 

なおほんこんさんは高校卒業後は大学に進学せずに、一般企業に就職しています。

 

しかし会社員時代に「ダウンタウン」の漫才を見て衝撃を受けて、22歳だった1985年に吉本総合芸能学院(NSC)に入校して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

NSCの同期だった今田耕司さんと「ダブルホルモンズ」を結成してデビューしています。

 

 

その後は板尾創路さんとの「130R」を経て、ピン芸人に転向しています。

 

以降は数々のバラエティー番組に出演しています。

 

 

スポンサードリンク

 

ほんこんの学歴~出身中学校(大阪市立井高野中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立井高野中学校 偏差値なし

 

 

 

ほんこんさんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の井高野中学校です。

 

中学時代は野球部とサッカー部を掛け持ちしていました。

 

また当時からお笑い好きで、お笑い芸人に憧れていました。

 

【主な卒業生】

小坂菜緒(日向坂46)

 

 

スポンサードリンク

 

ほんこんの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

ほんこんさんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大阪市立井高野小学校

大阪市立東井高野小学校

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

父親の職業は旋盤工でした。

 

ただしほんこんさんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

以上がほんこんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大ブレイクこそないものの、コンスタントにバラエティー番組に起用されています。

 

また本業のお笑い芸人のほか、俳優としても活動しており多くのテレビドラマに出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ