豊田ルナの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|子役出身だった!

 

グラビアアイドルの豊田ルナさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ミスマガジン」でグランプリを獲得して注目された豊田さんですが、実は子役出身でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

豊田ルナ(とよた るな)

 

 

2002年7月17日生

身長159㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身のグラビアアイドル、女優

本名及び旧芸名は豊田留妃(とよた るな)

 

以下では豊田ルナさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

豊田ルナの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 藤村女子高校 偏差値44~55(コース不明のため)

 

 

 

豊田ルナさんの出身高校は私立の女子校の藤村女子高校です。

 

この高校は1932年開校の私立高校で、部活動が非常に盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の6つのコースを設置していますが、豊田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

S特:偏差値55

スポーツ科学特進:偏差値50

特進:偏差値50

アドバンスト:偏差値47

スポーツ科学:偏差値45

グローアップクラス:偏差値44

 

ただしスポーツ系のコースに在籍した可能性は低いでしょう。

 

 

豊田さんはこの高校の系列の中学に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で同校に進学しています。

 

高校1年生だった2018年からはNHKのEテレの番組「すイエんサー」にレギュラー出演しており、番組内ではすイエんサーガールズとして活躍しています。

 

 

「すイエんサー」は台本がなかったそうで、最初は右も左も分からない状態だったようですが回数を重ねていくうちに楽しくなってきたとインタビューで話していました。

 

豊田さんが所属するプラチナムプロダクションの育成プロジェクト「Shibu3 project(シブサンプロジェクト)」ではリーダーを務めており、傘下のアイドルグループ「ぴーおん♡」にも参加しています。

 

 

また豊田さんは自身の性格を小さいころから芸能界の仕事をやっていることから、度胸がありいざ人前に出ると緊張なども吹っ飛ぶタイプだと話しています。

 

また学校では学級委員長などに選ばれることが多いそうですが、知っている人ばかりなので仕事とは違い照れ臭くなってしまうようです。

 

高校2年生だった2019年5月に「ミスマガジン2019」のベスト16(ファイナリスト)に最年少で選ばれており、同時に芸名を豊田留妃(とよたるな)から豊田ルナに改名しました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

豊田ルナ(@runstagram_717)がシェアした投稿

 

そして同年7月には応募者3023名の中からミスマガジンのグランプリに選ばれたことが発表され、週刊ヤングマガジンでグラビアを披露しました。

 

 

グラビアの仕事に初めは不安を抱えていたようですが、インタビューでは次のように話していました。

 

「誰かになったり、お洋服を見せたりとかじゃなくて、自分を魅せるというお仕事に魅力を感じています」

 

 

また同年にワコールのCM「Pulili」や日本製紙連合会 「ラブレターコンテスト」の スチールモデルとして出演しています。

 

豊田さんの将来の目標は演技やバラエティ、また MCなど分野を問わず活躍できるような人になることだそうです。

 

 

【主な卒業生】

内田有紀(女優・中退)

優香(タレント・転校)

ひし美ゆり子(女優)

松本薫(柔道オリンピック金メダリスト・転校)

 

そして豊田ルナさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後もグラビアアイドルとして活動する傍ら、女優としての活動も増えてきています。

 

今後もマルチな活動を展開していきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

豊田ルナの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 藤村女子中学校 偏差値46(やや容易)

 

 

 

豊田ルナの出身中学校は、私立の女子校の藤村女子中学校です。

 

豊田さんは小学校時代から芸能活動をおこなっており、中学時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっています。

 

そのため中学・高校時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

 

中学生になったときにこれからの将来についてどうしようと悩んだ時期もあったようですが、やっぱりやりたいと思ったのが芸能界の仕事でした。

 

そのため「今それができる環境なら、精いっぱいやりたい」と気持ちを固めたことをインタビューで明かしています。

 

また勉強も頑張っていたようで、この中学校の中学課程修了式では学校から優秀賞の表彰をされたそうです。

 

 

なお中学時代までは子役としての活動が中心で、「花燃ゆ」などのテレビドラマに出演していました。

 

スポンサードリンク

 

豊田ルナの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

豊田ルナさんの出身小学校は埼玉県内の小学校のようですが、詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

姉は2015年に解散したアイドルグループ「POWER SPOT」に在籍していた豊田早姫さんです。

 

 

元AKB48の研究生でもありました。

 

豊田さんは5歳の時に親子向け雑誌に母親とともに掲載されたことがきっかけで「こういう仕事がやりたい」と思ったそうです。

 

そして芸能事務所のオーディションを受けて芸能界入りをしています。

 

豊田さんは3歳の時からモダンバレエを習い、4歳からはクラシックバレエを習っています。

 

この頃からバレエの発表会などでステージに立つことが好きだったようです。

 

11歳だった2013年から2016年まで雑誌「キラピチ」の専属モデルを務めており、そのほかにも多数のCMや映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」にも出演していました。

 

 

以上が豊田ルナさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は子役やジュニアタレントとして活動していましたが、高校時代にグラビアアイドルとしてデビューするといきなり「ミスマガジン」のグランプリに輝いています。

 

 

また本人は女優業にも意欲を持っており、今後は出演作も増えていきそうです。

 

今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ