本郷杏奈の学歴と経歴|出身高校(とわの森三愛)大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

人気グラビアアイドルの本郷杏奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも本郷さんは高校時代は地味でモテなかったそうです。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

本郷杏奈(ほんごう あんな)

 

 

19911017日生

身長165

血液型はO

 

北海道江別市出身のグラビアアイドル、女優

本名は金安杏奈(かねやす あんな)、旧芸名は本郷杏(本郷杏)

 

以下では本郷杏奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

本郷杏奈の学歴まとめ

 

出身専門学校:観光系の専門学校

出身高校:酪農学園大学附属とわの森三愛高校

出身中学校:江別市立野幌中学校

出身小学校:不明

 

本郷杏奈の学歴~出身高校(酪農学園大学附属とわの森三愛高校)・大学の詳細

 

出身高校:北海道 酪農学園大学附属とわの森三愛高校 偏差値4264(コース不明のため)

 

 

 

本郷杏奈さんの出身高校は、私立の共学校の酪農学園大学附属とわの森三愛高校です。

 

この高校は1958年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校には以下の5つのコースが設置されていますが、本郷さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

普通/獣医・数理:偏差値64

普通/フードクリエイト:偏差値48

普通/トップアスリート:偏差値45

普通/総合進学:偏差値44

アグリクリエイト/機農:偏差値42

 

ただし獣医を目指していた情報はないので、獣医・数理コースの可能性は少ないでしょう。

 

またアグリクリエイトは農業コースなので、こちらの可能性も少ないはずです。

 

本郷さんは高校時代はバレーボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また当時は男の子のようなベリーショートの髪型だったことをツイッターに投稿しています。

 

高校生の時からモデルには興味があったそうですが、「そんなに簡単にはできないだろう」とオーディションの応募用紙に記入はするけれど送らないというのを繰り返していたそうです。

 

また高校時代は全くモテなかったようでインタビューで次のように話しています。

 

「高校生って眉毛とか剃りたがるじゃないですか。昔の写真見ると眉毛がほぼなくて、しかも校則が厳しい高校だったのですっぴんだったし、今見ると本当にやばいんです()。まったくモテなくて、高校3年間彼氏いなかったんですよ!」

 

ちなみにバレーボール部の男の子に3年間片思いをしていたそうですが、高校時代の本郷さんは「地味だった」とも述べています。

 

当時から友人関係については狭く深くというタイプで、一人でいるのが苦手なので休日は友人と過ごすことが多いそうです。

 

そして本郷杏奈さんは高校卒業後は、札幌の観光系の専門学校(校名不明)に進学しています。

 

観光系の専門学校に進んだのは、キャビンアテンダント(CA)になるためでした。

 

専門学校在学中にスカウトされたことから、札幌を中心にモデルとして活動を開始しています。

 

当時は就職活動の時期だったこともあり芸能界入りは迷いましたが、両親に「人生は1回きりなんだから好きなことをやりなさい」と言われ背中を押されたとインタビューで話しています。

 

 

その後はアルバイトをしながら地元北海道で4年間ほどモデルの仕事をしていました。

 

ちなみに当時のアルバイト先は、イオン江別店の「銀だこ」で、そのため現在でもたこ焼きづくりは得意だそうです。

 

 

「銀だこ」ではトータルで4年半働いていました。

 

またブランド店の「GAP」でもアルバイトをしています。

 

当時はお米やメガネ屋、ネットカフェ、ブライダル系のローカルのCMにも出演しています。

 

本郷さんは地元北海道での生活についてインタビューで次のように話しています。

 

「正直、上京するまではホントに平凡と言いますか‥‥モデルをしていたといっても、町を歩いていて誰かに気づいてもらえるようなことも全然なかったので」

 

24歳だった20162月に上京していますがこの時は「ダメもと」で、2年で売れなかったら北海道に戻って就職しようと思っていたそうです。

 

 

この年には講談社が主催するミスコンの「ミスiD」のファイナリストになっています。

 

 

しかし本人の予想に反し、徐々にグラビアアイドルやタレントとして注目を集めます。

 

特にバラエティ番組「ゴッドタン」では極端にシャイな性格がウケて人気も上昇しています。

 

 

その後は女優としてもデビューを飾っています。 

 

※追記

2022年8月に本郷さんとお笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。さんと結婚しました

 

 

スポンサードリンク

 

本郷杏奈の学歴~出身中学校(江別市立野幌中学校)の詳細

 

出身中学校:北海道 江別市立野幌中学校 偏差値なし

 

 

 

本郷杏奈さんの出身中学校は、地元江別市内の公立校の野幌(のっぽろ)中学校です。

 

中学時代もバレーボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

当時は上戸彩さんが主演した連続ドラマ「アタックNo・1」が流行っており、その影響でバレーボールをはじめたようです。

 

当時から身長が高かった本郷さんはバレーボール部でレギュラーだったとのこと。

 

とは言え当時のこの中学校のバレーボール部はさほど強豪ではなかったようです。

 

それでも当時の本郷さんは負けず嫌いで、ケガで出場できなかった際に代わりに出場した部員が調子がよくて顧問の先生に褒められた際には悔し泣きをしていたとのこと。

 

また中学時代になるとその美貌でかなりモテたそうです。

 

当時の本郷さんには相思相愛の男子生徒がいましたが、学校が男女交際を禁止していたこともあり交際には至りませんでした。

 

加えて当時からファッションモデルに憧れており、ファッション誌「Seventeen」を愛読していました。

 

スポンサードリンク

 

本郷杏奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

本郷杏奈さんの出身小学校は、地元江別市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、次の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

江別市立東野幌小学校

江別市立野幌若葉小学校

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

高身長家族でお兄さんに関しては190cmあるらしく、165cmある本郷さんが一番身長が低いんだそうです。

 

本郷さんは幼いころからの自分の性格をインタビューで次のように話しています。

 

「逆に、小っちゃい頃から人前に出るのが苦手で、大人数の中で中心になりたくないタイプでした。すごく矛盾するんですが、この世界にいるのに、注目されるのが得意じゃないんです(笑)。」

 

ただし子供の頃から芸能界には憧れがあり、ファッションモデルになりたいと思っていたそうです。

 

その一方で意外にも当時は極度の恥ずかしがり屋だったそうです。

 

「だって国語の教科書をみんなの前で音読するだけで顔だけじゃなく耳まで真っ赤になっていたくらい恥ずかしがり屋だったし、人前に立つのが苦手なんだと子供ながらにもわかる感じだったし」

 

 

加えて本郷さんの小学校・中学校の同級生は当時を次のように話しています。

 

「杏奈とは小学校から中学校までずっと同じクラスだったんです。第一印象は、静かな女の子。話しかけても無口で、今となっては考えられないくらい!」

 

同級生の人は当時流行っていた手紙交換を本郷さんと行おうと思ったところ、3回目の手紙でやっと返事が返ってきたほどです。

 

またはじめて本郷さんの自宅に遊びに行ったところ、本郷さんの母親がひどく驚いたとのこと。

 

以上が本郷杏奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように芸能界を引退する覚悟で上京しましたが、人気グラビアアイドルになっています。

 

 

本格的なデビューが24歳と遅めですが、その後はタレントや女優としても活動を開始しています。

 

抜群のプロポーションでグラビアアイドルとしては絶大な人気を誇っている人物ですから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次