井口綾子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|お嬢さまだった

 

グラビアアイドルやタレントとして人気急上昇中の井口綾子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。部活動に励んだ高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

井口綾子(いぐち あやこ)

 

 

1997年3月24日生

身長160㎝

血液型はB型

 

神奈川県出身のグラビアアイドル、女優、タレント

本名同じ、愛称は「いのあや」

 

以下では井口綾子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

井口綾子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 教育人間学部心理学科 偏差値63(やや難関)

 

 

井口綾子さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学します。

 

大学1年生だった2015年には「週刊朝日」の女子大生表紙モデルの公募で表紙に起用されています。

 

井口さんは公募に応募したきっかけについては、次のように話しています。

 

「知人にこんなもんがあるよと教えてもらい、父も読んでいる雑誌だったので私が表紙になれば喜ぶかなと思い応募しました」

 

ちなみにお父さんは週刊朝日の表紙に登場すると聞いて驚いたそうですが、とても喜んでくれたとのこと。

 

またこの際のインタビューでは大学生にも関わらず門限は20時で、「過保護すぎるんですよね」と述べています。

 

また同じ年には日本一の新入生を決める「フレッシュキャンパスコンテスト」に出場して、準グランプリを獲得しています。

 

 

このような実績が評価されて、大学2年生の頃には「AbemaTV」の学生キャスターにも起用されています。

 

 

さらに井口さんは大学3年生だった2017年には、青山学院大学のミスコンの「ミス青山学院コンテスト」に出場して準グランプリに輝いています。

 

 

なおこのコンテストでグランプリに選ばれたのは、フリーアナウンサーとして活躍している今井美桜さんでした。

 

井口さんはこれをきっかけに芸能事務所に所属して、グラビアアイドルとしてデビューしています。

 

ただし芸能界入りするにあたっては悩んだことをインタビューで明らかにしています。

 

「覚悟はいりました。結構、悩んだのですが、後悔はしたくなくて。芸能界は若い方もたくさんいるし大学生でも遅いかな、と思っていたので、踏み切りました。後で後悔したくなかったですし、やると決めたら逃げ道を作らず頑張りたかったので、就活もしていません」

 

この頃からタレントとしても活動を開始して、「さんま御殿」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

そして大学卒業後は芸能活動を継続して2019年4月からは経済情報番組の「ビジネスクリック」の曜日キャスターにも起用されています。

 

 

今後はマルチな活躍が予想されますので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

井口綾子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 湘南白百合学園高校 偏差値64(推定・やや難関)

 

 

井口綾子さんの出身高校は、私立の女子校の湘南白百合学園高校です。

 

この高校は1936年開校のカトリック系のミッションスクールで、地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

井口さんは高校時代は英語部に在籍しています。

 

高校2年生の時の文化祭でミュージカル調の英語劇を上演したことが高校時代の一番の思い出とインタビューで述べています。

 

この英語劇の演出や脚本、演技指導などもすべて自分たちでおこなっており、顧問の先生や先輩たちに何度もダメ出しをされましたがそれを乗り越えていい劇が作れたとも話しています。

 

その際には井口さんは演出と脚本、衣装などを担当していたことから大変だったそうです。

 

ちなみに英語劇なので脚本も英語で作っており、ネイティブの先生に添削してもらい完成したとのこと。

 

なお高校時代は実家の門限が18時だったそうです。

 

【主な卒業生】

杉山愛(元テニスプレーヤー)

大島由香里(アナウンサー)

林田理沙(アナウンサー)

林美桜(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

井口綾子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 湘南白百合学園中学校 偏差値55(中の上)

 

 

井口綾子さんの出身中学校は、私立の女子校の湘南白百合学園中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校のため、高校へは内部進学で進んでいます。

 

 

中学時代も英語部に在籍していますが、当初はダンス部に入部するか迷ったそうです。

 

「最終的に英語部を選んだのは、部活紹介の時に見た華やかなダンスと迫力ある歌に魅了されてしまったことと、部活見学の時に感じたアットホームな雰囲気、「自分たちで劇を作っている」という感じが決め手になりました」

 

ちなみに当時の井口さんはダンスや演技には興味があったものの、芸能界に憧れなどはありませんでした。

 

井口綾子の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 湘南白百合学園小学校

 

 

井口綾子さんの出身小学校は、私立の女子校の湘南白百合学園小学校です。

 

幼稚園も湘南白百合学園幼稚園に通学しており、高校までエスカレート式に進学しています。

 

家族構成は両親と3人の兄の6人家族です。

 

一番上のお兄さんはお医者さんで、二番目のお兄さんは大学院に進学しており、みなインテリのようです。

 

父親はサロンや美容院を経営しておりお金持ちと言われていますが、小学校からお嬢様学校に通学していることを考えるとまんざらではないはずです。

 

ちなみに家族仲やきょうだい仲は子供の頃から非常によかったそうです。

 

詳細は不明ですが井口さんは小学校時代からミュージカルに出演していたとインタビューで述べています。

 

そのため当時から演技することに興味があり、現在も女優になりたい願望があるとのこと。

 

以上が井口綾子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルとして注目を集めましたが、このところはタレントやキャスター、ファッションモデルとしても活動を展開しています。

 

 

また前述のように本人は女優も目指しています。

 

まさに才色兼備といった人物なので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ