沢口愛華の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ローカルアイドルだった!

 

グラビアアイドルの沢口愛華さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ミスマガジン」で一躍人気グラビアアイドルとなった沢口さんですが、中学・高校時代はローカルアイドルグループの一員としても活動していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

沢口愛華(さわぐち あいか)

 

 

2003年2月24日生

身長154㎝

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身のグラビアアイドル、女優

 

以下では沢口愛華さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

沢口愛華の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

沢口愛華さんは2021年3月に高校を卒業して、翌月に大学に進学する予定です。

 

インタビューでも大学に進学して管理栄養士の資格を取得したいと話しています。

 

そのため管理栄養士の資格を取得できる大学の学部に進学する可能性が高そうです。

 

このあたりは何かわかりましたら追記しておきます。

 

沢口愛華の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知県 富田高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

※沢口愛華さんの出身高校は所属事務所の要望もあり、2021年3月の高校卒業までは名前を伏せさせていただきました。

 

沢口愛華さんの出身高校は、市立の共学校の富田高校です。

 

この高校は1974年開校の中堅公立校です。

 

沢口さんは中学時代から地元名古屋市のアイドルユニット「dela(デラ)」に加入しており、高校進学当初もメンバーの一員として活動をおこなっています。

 

 

 

高校1年生だった2018年に7年ぶりに開催された「ミスマガジン2018」で応募総数2893名の中からグランプリを受賞しました。

 

 

 

この受賞でグラビアアイドルとして大いに注目されて、数々の雑誌のグラビアを飾っています。

 

 

沢口さんはグラビアの仕事が楽しいそうでインタビューで次のように話しています。

 

「私はダンスとか歌があんまり得意じゃないから(笑)、グラビア撮影がめちゃくちゃ楽しくて。自分を出せるし、すごく自然体でいられるんです。」

 

高校2年生だった2019年9月にグラビアやタレント、女優へと活動をシフトしていくため、「dela」を卒業しています。

 

同年10月に発売した2nd写真集「背伸び」がAmazonタレント本売れ筋ランキングで1位を獲得しました。

 

 

また沢口さんは高校2年生になってからはとても勉強が楽しかったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「卒業後の進路を決める時期なので、芸能活動をいつまで続けるんだろうって考えてたんですよ。積み重ねてきたものを崩してしまうのはむなしいし、卒業して学業のことを言い訳にできなくなるのもすごく怖くて。」

 

ただ沢口さんには女優という夢以外にも、小学生の頃から保育園の管理栄養士になりたいと思っています。

 

女優に選ばれるのはほんの一握りの人なので、そこに入れる自信が沢口さんにはまだないみたいです。

 

そのため高校卒業後は管理栄養士の資格を取得できる大学などに進学する予定だとインタビューで話していました。

 

しかし芸能界ではやれるところまで頑張りたいそうで、沢口さんの将来の夢はテレビや舞台、映画など全てをこなせる女優になることだそうです。

 

また憧れの女性は舞台や映画など様々なことで活躍している高畑充希さんだそうです。

 

 

【主な卒業生】

玉木宏(俳優)

加藤和樹(俳優・歌手)

 

スポンサードリンク

 

沢口愛華の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 名古屋市立豊正中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

沢口愛華さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校の豊正(ほうせい)中学校が有力です。

 

中学時代に部活動は行っていたようですが、何部かは分かりませんでした。

 

 

バレーボールとバスケットボールが特技のため、そのどちらかの可能性もあります。

 

沢口さんは中学時代に特技がなく自信が持てなかったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「運動部が有名な学校だったので、周りのできることのレベルが高かったんです。私は強豪の部活じゃなかったし、勉強ができるわけでもなくて。」

 

弟は空手が得意で周りの友人はピアノが得意でしたが自分には何もなかったため、長けている何かが欲しいと思い芸能界を目指したようです。

 

中学3年生だった2017年に友人の紹介で受けた地元名古屋の百貨店主催のコンテスト「SAKAE GO ROUND 美少女コンテスト2017」でグランプリを受賞しました。

 

 

この美少女コンテストがきっかけとなり、名古屋のアイドルユニット「dela」のオーディションを受けて5期生として芸能界入りをしています。

 

 

「dela」に加入するまでは人見知りな性格で自分から声をかけるのが苦手だったそうですが、グループ入りしてからは多くの人に笑顔や元気さを伝えたくなったそうです。

 

 

【主な卒業生】

玉木宏(俳優)

 

スポンサードリンク

 

沢口愛華の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:愛知県 名古屋市立中村小学校(有力)

 

 

 

沢口愛華さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校の中村小学校が有力です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

沢口さんは幼少期は歌手になることが夢だったそうです。

 

その後は女優志望になっており、子供の頃から芸能界に憧れていました。

 

母親は料理上手でおかし作りも得意だそうで、学校から帰宅するとスイーツのいい匂いがして幸せな気分になることがあるようです。

 

また一番好きな料理は母親の作ったオムライスだそうです。

 

沢口さんは書道を6年間習っていたようで、三段の腕前です。

 

また運動神経がよく、スポーツも得意です。

 

小学生の頃はバスケットボールをおこなっており、名古屋市の大会で優勝経験もあります。

 

以上が沢口愛華さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代の「ミスマガジン」のグランプリで、一躍人気グラビアアイドルになりました。

 

またこのところは舞台などにも出演して、女優としても活動しています。

 

 

本人の夢はあくまでも女優ということなので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ