ちとせよしのの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|高校時代から大食いだった

 

グラビアアイドルでタレントのちとせよしのさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。大食いタレントとしても注目を集めるちとせさんですが、高校時代には1日6食食べるなど、当時から大食いでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ちとせよしの

 

 

2000年1月8日生

身長158㎝

血液型はA型

 

佐賀県神埼市出身のグラビアアイドル、タレント

本名非公表

 

以下ではちとせよしのさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ちとせよしのの学歴~出身高校・大学の詳細・高校時代から大食いだった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:佐賀県 佐賀北高校 芸術コース 偏差値51(普通)

 

 

 

ちとせよしのさんの出身高校は、県立の共学校の佐賀北高校です。

 

この高校は1963年開校の県立高校で、硬式野球部が強豪で夏の甲子園で優勝経験もあります。

 

また同校は普通科(偏差値61)のほかに普通科芸術コース(偏差値51)も設置していますが、ちとせさんは芸術コースに在籍した可能性が高そうです。

 

 

ちとせさんは高校時代は中国語を専攻していましたが、今はほとんど忘れてしまったそうです。

 

また高校時代は陸上部のマネージャーをしていたそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「タイムを計ったり、今よりポッチャリしていたので部員が筋トレの時におぶさる“おもり役”をやったり(笑)。」

 

加えてちとせさんは高校の体育祭ではリーダーを務めるなど、アクティブに活動していたようです。

 

 

高校時代はよく食べていた時期があったそうで、休み時間と下校途中にも間食をしていたことから1日6食も食べていたそうです。

 

高校1年生の時は痩せていたそうですが、高校2年生の時には人生で一番太っていたそうで体重が62kgあったそうです。

 

その際の画像もツイッターにアップしています。

 

 

高校の制服は夏はセーラー服で冬はブレザーで胸が大きかったことから、着ることが大変だったようです。

 

 

また高校までの通学でも大変な思いをしたそうで次のように話しています。

 

「動くと痛いんですよね。高校は自転車通学だったんですけど片道13キロあって、ちょっとした段差でも痛いんですよ。毎日ウッてなりながら登校してました」

 

ちとせさんは高校3年生の終わりごろにコスプレをはじめたそうで、当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「昔からインドアでアニメが好きだったこともあって、高校時代にコスプレを始めたんですよ。それから少しずつコスプレ友達が増えていって、そのつながりで知り合いのカメラマンさんにコスプレの写真を撮ってもらうことになったのが最初です。」

 

 

【主な卒業生】

中越典子(女優)

ノーマ(ファッションモデル)

 

ちとせさんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、鉄工所に就職をしています。

 

大学に進学しなかった理由について次のように話しています。

 

「その理由の一つに、心のどこかで芸能への憧れがまだあったんですね。だから、そうやってポートレートを撮ってもらって、いつか声とかかけてもらえたらいいなとは思ってたんです。」

 

就職先に鉄工所を選んだ理由は、母親が鉄工所の社長と知り合いでちょうど女性社員が辞めたからでした。

 

ちとせさんはパソコンが得意だったことから勉強しながら働いていたそうです。

 

鉄工所に務めながらもポートレートの写真を撮り自身のインスタグラムに投稿をしていました。

 

この写真を見て声をかけられたことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

元々芸能界には興味があったそうでいつかは入りたいという思いはあったそうですが、自分から踏み出せずにいたそうで良いきっかけになったようです。

 

2018年10月にDVDを発売しており、グラビアアイドルとしてデビューを果たしました。

 

 

そして同年12月に鉄工所をやめて上京しています。

 

上京後は主にグラビアアイドルとして活動していますが、2019年からはタレントとしても活動しており、「有吉反省会」や「中居くん決めて!」などのバラエティ番組に出演しています。

 

その際には女優の有村架純さんに似ていると話題になりました。

 

さらに2020年に「デカ盛りハンター」に出演してからは、大食いタレントとしても注目を集めています。

 

 

 

2020年からはYOUTUBEに自身のチャンネル「よしのんチャンネル」を開設しており、こちらも好評になっています。

 

 

なおちとせさんの目標としている人はグラビアアイドルの大原優乃さんだそうで、将来はいろんな雑誌の表紙を飾ってみたいそうです。

 

スポンサードリンク

 

ちとせよしのの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:佐賀県 神埼市立千代田中学校 偏差値なし

 

 

 

ちとせよしのさんの出身中学校は、地元神埼市内の公立校の千代田中学校です。

 

中学時代は美術部に在籍していました。

 

ちとせさんは縄跳びやフラフープもできないほどスポーツが苦手だったことから、文化部に在籍しているようです。

 

また中学時代のエピソードについてインタビューで次のように話しています。

 

「中学生のときは、胸のせいでセーラー服の丈が足りなくなり、先生に注意されたりも。」

 

なおちとせさんは小学校の頃からアイドル好きで、中学時代はアイドル志望でした。

 

【主な卒業生】

江頭2:50(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

 

ちとせよしのの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

ちとせよしのさんの出身小学校は、地元神埼市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

神埼市立千代田中部小学校

神埼市立千代田東部小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

ちとせさんは小学生時代に「AKB48」が好きで、アイドルになりたいと思っていました。

 

小学5年生の時に「AKB48」の14期生のオーディションがあったそうですが、受けるためには東京に行かなければいけなかったため諦めたそうです。

 

祖母はちとせさんのことを小さい頃からあっけらかんとしている子だったと性格について話していました。

 

以上がちとせよしのさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルとしてデビューしていますが、その後はタレントとして数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

またこのところは大食いタレントとしても注目されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ