與真司郎の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強が苦手だった!

 

「AAA」の與真司郎さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。與さんは学生時代はダンスに熱中した半面、あまり勉強は得意ではありませんでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

與真司郎(あたえ しんじろう)

 

01

 

19881126日生

身長170

血液型はO型

 

京都府八幡市出身の歌手、タレント、俳優

ダンス&ボーカルグループAAAのメンバー

本名同じ

 

以下では「AAA」與真司郎さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2005年にAAAが結成された際にメンバーに選ばれて、グループは1stシングル「BLOOD on FIRE」でメジャーデビュー。 

 

2006年のドラマ「彼らの海」で俳優デビュー。

同年の「心霊探偵八雲」で連続ドラマ初主演。 

2009年の「守護天使」で映画初出演。 

2010年の「ラムネ」で映画初主演。 

同年にAAAとしてNHKの紅白歌合戦に初出場。 

2014年の「東京ガールズコレクション」に出演。

 

與真司郎の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

與真司郎さんの出身高校は、芸能人御用達で知られる堀越高校です。

 

後述するように與さんは中学時代よりダンスチームに在籍していたことから、高校進学と共に上京をしてダンサーとして活動するために同校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学しました。

 

 

高校の同級生にはE-girlsAmiさんがいました。

 

Amiさんとはブログにも2ショットを載せていたり、仲が良かったようです。

 

與さんは中学・高校時代はダンスに熱中していたことから、あまり勉強はしていなかったそうです。

 

メンバーの日高光啓さんや宇野実彩子さんに英語の家庭教師も受けています。

 

高校2年生だった2005年にパフォーマンスグループ「AAA」のメンバーとして、ファーストシングル「BLOOD on FIRE」でメジャーデビューを果たしています。

 

 

すると楽曲はいきなりオリコン9位のヒットになっています。

 

また当時のAAAは8人組でした。

 

 

與さんは「AAA」としてデビューが決まった時のことはあまり覚えていないそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「ただ忙しすぎて、単純によろこんでいただけではなかったと思いますね。あ、漠然と“デビューしたら街を歩けなくなるのかな”と思っていたけど、実際は全然そんなことはなくて、“ああ、ここからスタートなんだな”と痛感したことは、よく覚えています。」

 

高校3年生だった2006年には、テレビドラマ「心霊探偵 八雲」の初主演にも起用されています。

 

 

高校時代は仕事も多忙だったことから、学業との両立に苦心していますがキッチリと卒業をしています。

 

高校卒業後は大学に進学はせずに芸能活動に専念しています。

 

以降もAAAはヒットを連発して、2008年に「MIRAGE」で念願のオリコン1位を記録しています。

 

 

また2010年から2016年まで7年連続でNHK紅白歌合戦に出場しました。

 

加えて與さんは芸能活動の傍らで、2016年に独学で学んでいた英語力を磨くためにカルフォルニアの大学(校名は不明)へ留学しました。

 

どうやら向学心は高いようですね。

 

スポンサードリンク

 

與真司郎の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:京都府 八幡市立男山第三中学校 偏差値なし

 

 

 

「AAA」與真司郎さんの出身中学は公立の八幡市立男山第三中学校です。

 

中学時代は部活動などはおこなっていませんが、ダンスに励んでいます。

 

中学生でクラブデビューして京都や大阪のダンスチームにも所属していました。

 

與さんは元々は芸能界に興味はなかったそうで、ダンスの先生になりたかったそうです。

 

しかし周囲からオーディションを受けることを勧められて、中学3年生のときにavexオーディションを受けて合格しています。

 

 

最初はダンスだけしかするつもりはなかったそうですが、レッスンを始めてから歌に興味が出てきたそうです。

 

また夏休みには宿題などは先に終わらせるタイプだったそうで、後は遊ぶだけだったそうです。

 

自身では頭は良くなかったとインタビューで話しています。

 

ただし几帳面で真面目な性格だったことから、宿題を先に終わらせていたとのこと。

 

【主な卒業生】

中村大輝(俳優)

 

スポンサードリンク

 

與真司郎の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:京都府 八幡市立八幡第五小学校

 

 

 

「AAA」與真司郎さんの出身小学校は公立の八幡市立八幡第五小学校です。

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です(3きょうだいの末っ子)。

 

 

姉は7歳年上で兄は5歳年上です。

 

両親は和菓子屋や旅館などを京都や各地で経営しています。

 

 

小学5年生の時にダンススクールのテレビCMを観て面白いと思ったそうで、親に連れて行ってもらったそうです。

 

またダンスを始めたきっかけは「DA PUMP」に影響されたこともあったそうです。

 

與さんは小学生時代には野球もやっており、運動神経は抜群でした。

 

 

ダンスをやっていたことから周囲の友人や先生は当時流行っていたB-ボーイスタイルばかりだったそうで、與さんもダンスをやるようになってファッションを気にするようになりました。

 

與さんはダンスを始めてからはどんどんハマっていったそうで、年に数回のダンスの発表会ではみんなで力を合わせて表現していくことも楽しかったとインタビューで話しています。

 

以上がAAA與真司郎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループとしてはもちろんのこと、個人でも俳優として主演のドラマや映画が製作されるほど高い人気を誇ります。

 

 

留学によるグループの脱退などは否定したものの、しばらくは日本での活動も休止となりそうです。

 

海外留学によって、一回り大きくなって活動を再開するのが楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ