西島隆弘(AAA)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|女子にモテていた

 

「AAA」の西島隆弘さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。西島さんは中学・高校時代はかなり女子にモテていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

 西島隆弘(にしじま たかひろ)

 

 

1986930日生

身長170

血液型はO型

 

北海道出身の歌手、俳優、タレント

AAAのメンバー

本名同じ

 

以下では「AAA」西島隆弘さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2003年にアイドルグループ「Japs」のメンバーとしてデビュー。 

2005年にAAAが結成され、1stシングル「BLOOD on FIRE」でメジャーデビュー。 

同年の日本レコード大賞新人賞を受賞して、NHK紅白歌合戦にも初出場。 

同年の「美味學院」でテレビドラマ初主演。 

2009年の主演映画「愛のむきだし」で、各映画賞の新人賞を受賞する。 

以降も「ゴーストフレンズ」や「タンブリング」、「平清盛」などの連続ドラマにレギュラー出演。

2014年から「Nissy」名義でソロ活動をはじめ、1stシングル「どうしようか?」をリリース。 

タレントとしても活動しており、「ホンマでっか!TV」などのバラエティー番組に出演している。

 

西島隆弘の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 札幌工業高校 建築科 偏差値47(やや容易)

※後に青森山田高校通信制課程(偏差値なし)に転校して卒業

 

 

 

「AAA」西島隆弘さんの出身校は、道立の共学校の札幌工業高校です。

 

この高校は1916年開校の伝統校で、ボクシング部が道内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の4つの学科を設置していますが、西島さんは建築学科に在籍しています。

 

機械:偏差値47

建築:偏差値47

電気:偏差値47

土木:偏差値47

 

(高校時代)

 

西島さんは高校時代は部活動などをおこなっておらず帰宅部でした。

 

当時は中学時代から引き続き養成所の「アクターズスタジオ北海道本部校」に通学して、歌やダンスのレッスンに励んでいます。

 

西島さんは特に高校時代はダンスのレッスンに力を入れており、路上でもたびたび踊っていました。

 

ちなみにこの高校に在籍当時は、他校の女子校生と交際していました。

 

そして高校2年生だった2003年に、同じくアクターズスタジオ北海道本部校に通学していた松島洋平さんらとともに5人組アイドルグループ「japs」のメンバーになります。

 

 

「japs」はこの年にCDデビューを果たしていますが、セールスは不発に終わります。

 

西島さん翌年の3月にこのグループを卒業しています。

 

またエイベックスの関係者に声を掛けられたことがきっかけで、同時期に上京して東京でレッスンを積みます。

 

【札幌工業高校の主な卒業生】

アユニD(BiSH・中退)

 

そのため高校2年生限りで札幌工業高校は中退して、青森山田高校の通信制課程に編入しています。

 

するとこの年(2005年)に宇野実彩子さんや日高光啓さん、與真司郎さん、末吉秀太さん、後藤友香里さん、伊藤千晃さん、浦田直也さんとともに8人制のダンス&ボーカルグループ「AAA」を結成しています。

 

 

「AAA」は同年の9月にファーストシングル「BLOOD on FIRE」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

なお西島さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

「AAA」は2008年に18枚目シングル「MIRAGE」がオリコン1位になってブレイク。

 

 

2010年からは7年連続でNHK紅白歌合戦に出場するほどの人気グループになっています。

 

ただしメンバーの脱退が相次いで、現在は5人組のグループになっています。

 

 

西島さんはグループでの活動の傍ら俳優としても活動しており、2009年に満島ひかりさんとW主演した映画「愛のむきだし」では数々の映画賞の新人賞を受賞しています。

 

 

俳優としても楽しみな存在ですね。

 

宇野実彩子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

西島隆弘の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:北海道 札幌市立八軒中学校 偏差値なし

 

 

 

「AAA」西島隆弘さんの出身中学校は、地元札幌市内の公立校の八軒(はちけん)中学校です。

 

西島さんは子供の頃からスポーツが得意で、中学生の頃には陸上部とバレーボール部に掛け持ちで所属していました。

 

また中学3年生の時には生徒会長と応援団長も務めるなど、学校ではかなり目立つ存在だったそうです。

 

 

中学2年生の時に札幌アクターズスタジオにスカウトされており、この頃から芸能界入りを目指してレッスンを開始しています。

 

なお中学時代はかなり女子にモテており、卒業式の日にはボタンはもちろんのこと上着やネクタイなども女子にとられてしまっています。

 

スポンサードリンク

 

西島隆弘の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「AAA」西島隆弘さんの出身小学校は、札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

札幌市立八軒小学校

札幌市立八軒西小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

西島さんは子供の頃から外で遊ぶのが好きな活発な少年でした。

 

カラオケ好きの祖父の影響で小学校時代から歌が好きになっています。

 

 

また当時は水泳も習っていました。

 

加えて小学校5年生の時には児童会副会長、小学校6年生の時には児童会長を務めるなど、当時からリーダーシップを発揮しています。

 

以上が「AAA」西島隆弘さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループはヒット曲を連発し、国内でも有数の人気アーティストになっています。

 

西島さんはグループでの活躍のほか、俳優やソロ歌手としてもマルチに活動しています。

 

高い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

宇野実彩子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ