横尾渉の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|高校時代に挫折していた

 

アイドルグループ「KisMyFt2」の横尾渉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優やタレントとしても活躍している横尾さんですが、実は高校時代に大きな挫折を経験していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

横尾渉(よこお わたる)

 

 

1986516日生

身長176.5

血液型はA型

 

神奈川県出身の歌手、タレント、俳優

KisMyFt2のメンバー

本名同じ

 

以下では横尾渉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2001年にジャニーズ事務所に入所。 

2004年にKisMyFtが結成されるとメンバー入り。 

2010年の「フリーター、家を買う。」でドラマ初出演し、他にも「新ナニワ金融道」などにも出演している。 

2011年にKisMyFt2が「Everybody Go」でメジャーデビュー。 

2013年に宮田俊哉や二階堂高嗣、千賀健永とともにユニット「舞祭組」を結成。 

2015年から「ペットの王国」でバラエティー番組初レギュラー。

他にも「プレバト!」などの番組に出演している。

 

横尾渉の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 横浜創英高校 偏差値48(やや容易)

※クラーク記念国際高校に転校して卒業

 

 

 

横尾渉さんが入学したのは、私立の共学校の横浜創英高校です。

 

この高校は1940年開校の私立高校で、サッカー部や剣道部、ハンドボール部などが県内では強豪として知られています。

 

進学の前年まで同校は横浜創英短期大学女子校だったことから、在学中は極端に男子が少ない状態でした。 

 

(高校時代)

 

また高校時代は勉強をやらされている感が強かったので、勉強が嫌いだったとインタビューで話しています。

 

横尾さんは中学時代にジャニーズ事務所入りしたことから、高校時代もジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

そのため高校時代は部活動などはおこなっていません。

 

当初はユニット「K.K.Kity」のメンバーとしても活動していますが、高校2年生だった2003年に活動を休止しています。

 

高校3年生だった2004年4月からは、増田貴久さんや北山宏光さん、藤ヶ谷大輔さん、飯田恭平さんとともに前身のユニット「Kis-My-Ft.」のメンバーに選ばれています。

 

 

【主な卒業生】

山口小夜子(ファッションモデル)

長谷川アーリアジャスール(サッカー元日本代表)

 

そのため仕事が多忙になったようで、高校3年生の時にクラーク記念国際高校の通信制課程(偏差値なし)に転校して卒業しています。

 

 

 

ちなみにクラーク記念国際高校では、1学年下に藤ヶ谷大輔さんも在籍していました。

 

「Kis-My-Ft.」時代は主に既にメジャーデビューしていた「NEWS」のバックダンサーを務めていますが、「NEWS」には「K.K.Kity」のメンバーがいたことから非常に悔しい思いをしたことをインタビューで明らかにしています。

 

「スタッフさんから、”NEWSのバックは絶対させない”って言われてたんです。でも、1年後にはバックだった。最近まで隣にいた人の後ろで踊る。結局、こういうことになるんだって。期待したり、夢見たりしても、簡単に壊れるんだって。」

 

ちなみにそのメンバーというのは加藤シゲアキさんと小山慶一郎さんです。

 

このように横尾さんは高校時代に大きな挫折も経験しています。

 

 

そして横尾さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2005年には「Kis-My-Ft2」として活動を開始しました。

 

 

ただし当初はメンバー内でギクシャクしていたことをインタビューで話しています。

 

「(Kis-My-Ft2が結成されてから)藤ヶ谷以外はマジで大っキライでした。メンバー、仲間なんて意識じゃなかった」

「他のメンバーは見下してた」

 

当時はこのように話していた横尾さんですが、「Kis-My-Ft2」のメンバーの中では母親的な存在でメンバーから慕われています。

 

2010年10月にはテレビドラマ「フリーター、家を買う。」でドラマ初出演をしています。

 

 

そして2011年8月にはKis-My-Ft2として「Everybody Go」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

またデビューして間もないときに実家で飼っていた犬が体調を崩したことがきっかけで、ペット介護士の勉強を始めて資格を取得しています。

 

2013年には宮田俊哉さんや二階堂高嗣さん、千賀健永さんと共に派生ユニット「舞祭組(ぶさいく)」を結成しました。

 

 

ペット介護士の資格を取得したことで2015年にバラエティ番組「ペットの王国ワンだランド」で自身初のレギュラー出演をしました。

 

スポンサードリンク

 

横尾渉の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立中山中学校 偏差値なし

 

 

 

横尾渉さんの出身中学は公立の共学校の横浜市立中山中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍していました。

 

ちなみにサッカー部でのポジションはフォワードで、アシストが得意でした。

 

 

横尾さんのジャニーズ事務所への入所日は14歳だった2001年2月4日でした。

 

横尾さんは3歳年上の兄に「フットサルに行く」と騙されて、渋谷に連れていかれてオーディションを受けたことがきっかけとなりジャニーズ事務所に入所しています。

 

しかし入所直後はジャニーズに興味がなかったため、レッスンはさぼり気味でしたがジャニー喜多川さんから電話があり次第とレッスンにも参加するようになりました。

 

 

同年10月にバラエティ番組「ジャパン☆ウォーカー」にて結成された堂本光一さんがプロデュースしたユニット「J-Support」(後の「K.K.Kity」)のメンバーとして選出されて活動を開始しました。

 

ちなみにこのユニットの他のメンバーは加藤シゲアキさんや小山慶一郎さん、草野博紀さん、飯田恭平さん、武内幸太朗さんでした。

 

 

横尾さんはジャニーズ事務所入りした年にいきなりユニットのメンバーに起用されており、順風満帆な滑り出しでした。

 

そんな時にバレーワールドカップの時期がきて、嵐やV6がイメージキャラクターに選ばれたように横尾さん自身もメジャーデビューできるかもしれないという期待がありました。

 

しかし新ユニット「NEWS」として選ばれたのは、同じユニット「K.K.Kity」で活動していた加藤シゲアキさんと小山慶一郎さんでした。

 

【主な卒業生】

大貫亜美(パフィー)

 

スポンサードリンク

 

横尾渉の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

横尾渉さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立中山小学校

横浜市立森の台小学校

横浜市立上山小学校

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です(3人兄弟の末っ子)。

 

 

5歳年上と3歳年上の兄がおり、3歳年上の兄はジャニーズ事務所に所属していたこともあったようです。

 

現在は美容師をしています。

 

横尾さんは子供の頃からかなりの目立ちたがり屋だったことをインタビューで話しています。

 

また当時からスポーツも得意で、小学生の頃は野球部に在籍していました。

 

以上が「KisMyFt2」横尾渉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

KisMyFt2も人気アイドルグループに成長しましたし、自身もタレントや俳優として多くの番組に出演しています。

 

 

また2013年に結成されたユニット「舞祭組」も人気が上昇しており、今後の活動にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ