二階堂高嗣の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|若い頃は生意気だった

 

Kis-My-Ft2」の二階堂高嗣さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は二階堂さんは意外にも高校までは尖がっており生意気でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

二階堂高嗣(にかいどう たかし)

 

 

199086日生

身長172

血液型はB型

 

東京都出身の歌手、タレント、俳優

Kis-My-Ft2のメンバー

本名同じ

 

以下では二階堂高嗣さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2001年にジャニーズ事務所に入所。 

同年の「NO KISS」でテレビドラマ初出演。 

2005年にKis-My-Ft2が結成されてメンバー入り。  

2011年にKis-My-Ft2が「Everybody Go」でメジャーデビュー。

同年の「小川の辺り」で映画初出演。 

2013年の「BAD BOYS J」で連続ドラマ初出演。 

同年に宮田俊哉や横尾渉、千賀健永とユニット「舞祭組」を結成し、「棚からぼたもち」でCDデビュー。

 

二階堂高嗣の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制 クラーク記念国際高校 偏差値なし

 

 

 

「Kis-My-Ft2」二階堂高嗣さんの出身高校はクラーク記念国際高校の通信制課程です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある広域制の通信制高校で、全国の主要都市に50以上のキャンパスを設置しています。

 

アクセスの良さや通学日数を選べることから、このところは芸能人の有力な進学先になっています。

 

 

二階堂さんは小学生の頃からジャニーズ事務所に入所しており、中学3年生の時には「Kis-My-Ft2」のメンバーとして活動していたことからより幅広く芸能活動を行うためにこの高校の通信制課程に進学しています。

 

なお高校2年生の時には「Kis-My-Ft2」の横尾渉さんもこの高校に転校してきています。(横尾さんは1学年上に在籍)

 

また二階堂さんは中学時代に「Kis-My-Ft2」に加入しており、高校時代も3年間にわたってこのグループの一員として活動していました。

 

ただし当時の「Kis-My-Ft2」はメジャーデビュー前で、主に「NEWS」などの先輩グループのバックダンサーを務めていました。

 

 

二階堂さんは中学・高校時代はかなり反抗していたようで、周囲からも孤立していたと言われています。

 

二階堂さんもインタビューで「人の言うことをきくようになったのは18~20歳くらいの頃」と述べており、当時はかなり性格も尖っていたそうです。

 

 

なお高校時代は仕事と学業を両立させており、高校はキッチリと卒業しています。

 

【主な卒業生】

指原莉乃(AKB48

森泉(タレント)

重盛さと美(タレント)

市原隼人(俳優)

 

また高校卒業後は大学などに進学はせずに、芸能活動に専念しています。

 

21歳だった2011年8月10日に二階堂さんが在籍しているグループ「Kis-My-Ft2」はシングル「Everybody Go」でメジャーデビューを飾りました。

 

 

楽曲は大ヒットして、「Kis-My-Ft2」は瞬く間に人気アイドルグループになっています。

 

同年に映画「小川の辺」で映画デビューを果たしています。

 

 

2013年には「BAD BOYS J」で連続ドラマに初出演しています。

 

同年に12月に同グループの宮田俊哉さんや横尾渉さん、千賀健永さんとユニット「舞祭組(ブサイク)」を結成しており、「棚からぼたもち」でCDデビューをしました。

 

 

このユニットは中居正広さんが「Kis-My-Ft2」では前の3人に比べ後ろの4人の二階堂さんを含めた千賀さんと宮田さん、横尾さんがあまり注目されない」と話題にあげたことで誕生しました。

 

また2019年には舞台「銀河英雄伝説」で初出演を果たしました。

 

以降もグループでの活動のほか、バラエティ番組や俳優としても活躍しています。 

 

スポンサードリンク

 

二階堂高嗣の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 八潮市立八幡中学校 偏差値なし

 

 

 

「Kis-My-Ft2」二階堂高嗣さんの出身中学校は、公立校の八幡(やわた)中学校です。

 

小学校時代にジャニーズ事務所入りしたので、中学校時代もジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

 

14歳だった2005年7月からは元々在籍していたユニット「A.B.C.Jr.」と「Kis-My-Ft」が合体し、「Kis-My-Ft2」として活動しています。

 

二階堂さんは運動神経が良かったそうで、スポーツが得意でした。

 

そのため「Kis-My-Ft2」内でもアクロバット担当と言われており、バク転やバク宙のパフォーマンスも得意のようです。

 

またローラーブレードも経験しているそうです。

 

ただし芸能活動をおこなっていたことから、中学・高校を通じて部活動などはおこなっていませんでした。

 

また前述したように中学・高校では周囲から浮いていたことからインタビューで次のように話しています。

 

「中学は友だち少なかったんですよね。(ジャニーズだからって調子に乗ってんなよ)みたいな目で見られて。けっこーつらかったんですよ。クラスで1日、誰ともひと言もしゃべらない日があったり。いろいろグループができてるけど、どこにも入れなかったし。」

 

中学3年生の時に堂本剛さんの髪型に憧れて切り抜きを持っていき、アシメトリーの髪型にしてもらっていたそうです。

 

スポンサードリンク

 

二階堂高嗣の学歴~出身小学校の詳細

 



出身小学校:不明

 

「Kis-My-Ft2」二階堂高嗣さんの出身小学校は東京都内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

姉は5歳年上で、同グループの藤ヶ谷太輔さんの大ファンだそうです。

 

また家族と仲が良く外出する際にはキスをしていたことから、メンバーからはアメリカンな家族と言われていたそうです。

 

10歳だった2001年2月4日にオーディションを経てジャニーズ事務所に入所しました。

 

ジャニーズ事務所へは姉が勝手に履歴書を送ったそうで、KINKI KIDSのコンサートに行くと言われてついて行った先がジャニーズのオーディション会場だったようです。

 

全く状況が分からない二階堂さんに姉は「じゃ、私はここで」と言い、そのまま立ち去ってしまったようです。

 

またジャニーズ事務所の同期は宮田俊哉さんと横尾渉さん、伊野尾慧さん、薮宏太さんです。

 

 

そしてジャニーズJr.に入所後はユニット「A.B.C.Jr.」のメンバーとして活動していました。

 

 

以上が二階堂高嗣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

21歳の時に所属するKis-My-Ft2はメジャーデビューを果たすと、ヒット曲を連発して、瞬く間に人気アイドルグループになっていきます。

 

またその他にも俳優やタレントとして活動し、ユニット「舞祭組」としてもメジャーデビュー。

 

 

多方面でマルチな活動を展開しているので、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ