中嶋イッキュウの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|柔道が凄かった!

 

ミュージシャンの中嶋イッキュウさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中嶋さんは学生時代は柔道に打ち込んでおり、中学時代は県の指定強化選手になっていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中嶋イッキュウ(なかじま いっきゅう)

 

 

1989529日生

身長171㎝

血液型はB型

 

滋賀県大津市出身のミュージシャン

ロックバンド「トリコ」と「ジェニーハイ」のメンバー

本名は中嶋郁美(なかじま いくみ)

 

以下では中嶋イッキュウさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

中嶋イッキュウの学歴まとめ

 

出身専門学校:大阪スクールオブミュージック

出身高校:滋賀県立大津高校

出身中学校:大津市立皇子山中学校

出身小学校:不明

 

中嶋イッキュウの学歴~出身大学(大阪スクールオブミュージック)の詳細

 

出身大学:専門学校 大阪スクールオブミュージック 偏差値なし

 

 

 

中嶋イッキュウさんは高校卒業後は、大学ではなく専門学校の大阪スクールオブミュージックに進学しています。

 

この専門学校はミュージシャンや作曲家、レコードエンジニアなどを養成する学校で、岡本真夜さんやSOPHIAの松岡充さん、植村花菜さん、花*花などのアーティストを輩出していることで知られています。

 

中嶋さんは兄がこの専門学校に通学していたことから、中学3年生の時に進学を決めています。

 

この専門学校では、バンドヴォーカルコースに在籍して、歌を学んでいました。

 

自身の専門学校時代については、インタビューで次のように話しています。

 

「自分のことをうまいと思えなかったので、ずっと「頑張らなきゃ」と考えていました。だから授業は、とにかく休まず全部受けましたね。歌う授業はすごく楽しかったんですけど、音楽理論みたいな座学は、内容をあまり覚えられなくて(笑)。」

 

中嶋さんは専門学校時代には本格的な音楽活動をしており、音楽イベントのサマーソニックにも出場していました。

 

専門学校を卒業した2010年に、ロックバンド「tricot」を結成しています。

 

 

このバンドではヴォーカル兼ギターを担当しています。

 

 

28歳だった2017年には出演していたバラエティー番組の企画で、川谷絵音さんらとロックバンド「ジェニーハイ」を結成し、一気に注目を浴びることになりました。

 

 

2023年7月にはお笑いコンビ「そいつどいつ」の市川刺身さんとの交際が報じられました。

 

今後の活動にも注目ですね。 

 

スポンサードリンク

 

中嶋イッキュウの学歴~出身高校(滋賀県立大津高校)の詳細

 

出身高校:滋賀県 大津高校 偏差値48 or 56(学科不明のため)

 

 

 

中嶋イッキュウさんの出身高校は、県立の共学校の大津高校です。

 

この高校は1902開校の伝統校で、難関大学に進学する生徒もいます。

 

また前身が女子校だったことから同校には普通科(偏差値56)のほか、家庭科学科(同48)の2つの学科が設置されていますが、中嶋さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

この高校には一般受験で入学しています。

 

中学時代にはミュージシャンになろうと思っており、同校が軽音楽部がある高校だったことから進学しています。

 

 

高校時代は軽音楽部に在籍しています。

 

ちなみに当時のこの高校の軽音楽部には入部するためのオーディションがあり、当初は落ち続けましたが最終的に合格して入部しています。

 

同じtricotのメンバーであるキダさんは軽音楽部の先輩ですが、高校時代はともにバンドを組むことはありませんでした。

 

キダさんによれば「見た感じはキレイだけど、当時から言動が変だった」そうです。

 

 

高校2年生の頃からギャルバンドを組んでヴォーカルを担当していますが、当時は歌が「めっちゃ下手だった」とインタビューで語っています。

 

それでも徐々にうまくなっており、「うまくなったね」と言われるのが嬉しかったとのこと。

 

高校3年生の時に在籍していた「近畿女児」で、YAMAHA MUSIC REVOLUTIONのなんば大会に出場しています。

 

【主な卒業生】

紺野栞(グラビアアイドル)

 

スポンサードリンク

 

中嶋イッキュウの学歴~出身中学校(大津市立皇子山中学校)の詳細

 

出身中学校:滋賀県 大津市立皇子山中学校 偏差値なし

 

 

 

中嶋イッキュウさんの出身中学校は、地元滋賀県大津市内の公立校の皇子山中学校です。

 

中学時代は柔道部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

 

また当時は滋賀県の大会で1位になり近畿大会でも2位を記録し、強化選手にも指定されたほどの実力でした。

 

ただし中学3年生の時に兄の影響でロックに目覚めており、柔道は中学時代でやめてしまっています。

 

【主な卒業生】

高橋メアリージュン(ファッションモデル)

高橋ユウ(ファッションモデル)

宮川大輔(お笑い芸人)

 

中嶋イッキュウの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

中嶋イッキュウさんの出身小学校は、地元大津市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大津市立志賀小学校

大津市立中央小学校

大津市立長等小学校

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。 

 

 

中嶋さんは子供の頃から歌が好きで、幼稚園の頃には将来は歌手になりたいと思っていました。

 

また特技の柔道は小学生時代からはじめています。

 

小学生時代はモーニング娘。に憧れて、オーディションを受けたこともありました。

 

以上が中嶋イッキュウさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ミュージシャンとしては順調にキャリアを重ねています。

 

 

また持ち前の美貌も話題となっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

中嶋イッキュウの経歴まとめ

 

当初は「The fauvism」のボーカルとして活動し、2008年のサマーソニックのサブステージに出演。 

20109月にキダ モティフォとヒロミ・ヒロヒロとともにロックバンド「tricot(トリコ)」を結成。 

20118月に1stアルバム「爆裂トリコさん」をリリース。 

2017年からBSスカパー!のバラエティー番組「BAZOOKA!!!」にレギュラー出演。

同年10月に同じく番組のレギュラーの小藪千豊やくっきーに加え、川谷絵音と新垣隆でロックバンド「ジェニーハイ」を結成。 

バンドは201812月にFNS歌謡祭に出演した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ