片平里菜の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

シンガーソングライターの片平里菜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ライブでのパフォーマンスに定評がある片平さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

片平里菜(かたひら りな)

 

 

1992年5月12日生

身長166㎝

血液型はB型

 

福島県福島市出身のシンガーソングライター

本名同じ

 

以下では片平里菜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

片平里菜の学歴~出身高校(福島県立安達高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福島県 安達高校 偏差値50(普通)

 

 

 

片平里菜さんの出身高校は、県立の共学校の安達高校です。

 

この高校は1923年開校の中堅県立校で、カヌー部が県内では強豪として知られています。

 

片平さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

高校に入学したころには将来は歌手になりたいという強い思いを抱いており、意識的に絢香やSuperflyなどのパワフルなシンガーソングライターの曲を中心に聴いて歌の勉強をはじめています。

 

メジャーデビューをするためには、まずは歌をうまく歌えるようにならなければいけないと考え、ボイストレーニングにも通うようになりました。

 

当初はギターを弾かずに歌の練習をしていましたが、オーディションを受けても受かることはありませんでした。

 

高校3年生になると兄の影響でアコースティックギターを弾くようになり、作詞作曲もはじめるようになりました。

 

この時からギターも独学で本格的に練習をするようになりました。

 

片平さんはアヴリル・ラヴィーンさんに憧れて歌手になりたいと思うようになりましたが、実際に曲作りをするうちにシェリル・クロウさんやアラニス・モリセットさんのような独立心のある女性に憧れるようになっていきました。

 

加えて高校時代から数多くのオーディションを受けていたことをインタビューで明らかにしています。

 

【主な卒業生】

三瓶(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

 

なお高校卒業後は大学には進学していません

 

高校を卒業した2011年に、10代限定の音楽フェスの「閃光ライオット」に出演して、審査員特別賞を受賞しデビューへの足掛かりを掴んでいます。

 

 

21歳だった2013年に、ファーストシングル「夏の夜」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

翌年には全国ワンマンツアーを開催して知名度が上昇しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

片平里菜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

片平里菜さんの出身中学校は、地元福島市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

片平さんは中学生の頃には兄から色々なロックな曲を聴かされるようになり、自身もアヴリル・ラヴィーンのようなシンガーソングライターにのめり込んでいきました。

 

そして自身で曲を作り、歌って表現する姿に強く憧れるようになって、中学3年生の終わりごろには本気で歌手になりたいと思うようになります。

 

片平里菜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

片平里菜さんの出身小学校は、地元福島市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

父親が音楽好きだった影響で、子供の頃からクイーンやビートルズなどの楽曲に親しんでいました。

 

片平さんは小学生の頃に当時中学生だった兄がバンドを組んでギターを弾きはじめており、その姿を見て「かっこいい」と思い自分もやってみたいと憧れるようになりました。

 

また子供の頃には可愛いタイプの芸能人が好きで、歌手だった安室奈美恵さんやアイドルグループ「モーニング娘。」などをよく真似していました。

 

以上が片平里菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

メジャーデビュー後は精力的な音楽活動を展開して、知名度も上昇しています。

 

またライブでのパフォーマンスにも定評があります。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ