さとう珠緒の学歴と経歴|出身は船橋北高校!大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントのさとう珠緒さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ミニスカポリス」でブレイクしたさとうさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

 

さとう珠緒

 

佐藤

 

197312日生

身長156㎝ 体重43kg

血液型はA型

 

千葉県船橋市出身のタレント、女優

本名は佐藤珠緒(読みは同じ)

 

以下ではさとう珠緒さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

さとう珠緒の学歴まとめ

 

出身専門学校:武蔵野外国語専門学校

出身高校:千葉県立船橋北高校

出身中学校:船橋市立若松中学校

出身小学校:不明

 

さとう珠緒の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

さとう珠緒さんの出身小学校は、地元船橋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

船橋市立若松小学校

船橋市立湊町小学校

船橋市立谷津小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

祖父が船橋競馬の厩務員だったことから、幼少期はよく厩舎に遊びに行っており競馬はさとうさんにとって身近な存在でした。

 

祖父から「馬に蹴られるから危ない」と忠告をされていましたが、大人の目を盗みこっそりと行っていたといいます。

 

また子供の頃からテレビドラマや歌番組が大好きでした。

 

「熱中時代」や「3年B組金八先生」などの学園ものは欠かさず見ており、非行をテーマにした俳優の穂積隆信さんの実体験を描いた「積木くずし」は、さとうさんにとって忘れられない作品となりました。

 

当時はまだ小学生で不良は怖かったようですが、興味をそそられる部分もあったと語っています。

 

またさとうさんはジャッキー・チェンさんにも興味を持っていました。

 

歌番組ではピンクレディーや松田聖子さん、中森明菜さんの楽曲の振りつけを完璧にマスターしており、いつかテレビに出て見たいと思っていたようです。

 

小学3年生の時には、初恋を経験しました。

 

小学4年生の頃からバトントワリングをおこなっており、船橋の市民祭りや全国大会に出場経験もあります。

 

さとうさんの学生時代でスポーツをした経験はバトントワリングのみでした。

 

子供の頃から人見知りをしない性格だったようです。

 

スポンサードリンク

 

さとう珠緒の学歴~出身中学校(船橋市立若松中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 船橋市立若松中学校 偏差値なし

 

 

 

さとう珠緒さんの出身中学校は、公立の船橋市立若松中学校です。

 

中学時代はテニス部に在籍をしていましたが、球拾いばかりさせられたためすぐに辞めています。

 

またさとうさんはどちらかというと感性や直感が強い右脳派タイプのため、数学は苦手だとインタビューで語っていました。

 

中学生の頃にはかなり男子からモテており、毎日英語でラブレターをくれる男子もいたようです。

 

スポンサードリンク

 

さとう珠緒の学歴~出身高校(千葉県立船橋北高校)・大学の詳細

 

出身高校:千葉県 船橋北高校 偏差値43(容易)

 

 

 

さとう珠緒さんの出身高校は、県立の共学校の船橋北高校です。

 

この高校は1985年開校の県立校です。

 

高校時代は部活動には在籍しておらず、帰宅部でした。

 

高校1年生の時にオーディションで準グランプリになり、芸能活動を開始しています。

 

佐藤2

 

しかしこの時には少し活動をおこなっただけで、学業を優先するために芸能活動を休止しています。

 

そのため高校を卒業するまでは普通の学生生活を送っていたと当時を振り返っていました。

 

また高校時代にはポストモダンアートクラブを設立し、ビデオ映画の自主制作をおこなっていました。

 

 

【主な卒業生】

たぬまゆみ(タレント)

相葉裕樹(俳優)

 

なおさとうさんは高校卒業後は、武蔵野外国語専門学校(偏差値なし)に進学しています。

※現在は武蔵野学芸専門学校

 

 

 

この専門学校は1987年開校で、2015年に武蔵野学芸専門学校に校名が変更されています。

 

また現在は語学ではなく、グラフィックデザイナーやイラストレーターなどを育成しています。

 

さとうさんは芸能界は自分には向いていないと思ったことから、英語の専門学校に進学を決めたようです。

 

 

専門学校1年生だった1991年にヤンタン茶屋町学園おちゃめ組2期生で準グランプリを受賞したため、芸能界に復帰をしていています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「『キキミークラブ』時代のVTRを見ていたモデル事務所の方から、もし良かったらどうですかって声をかけていただいたんです。ちょうど就職難の時代で、就職活動も大変そうだから、なんとなくいいかな、みたいな(笑)。あのときやめたのは何だったんだって感じですけど、ちょっとやってみようかなと思って。」

記事引用:文春オンライン

 

さとうさんは映画が好きだったため、女優や他にも何かができたら良いという軽い気持ちでした。

 

芸能界に復帰後はさとうさんがプロ意識に欠けていたこともあって、仕事がない時期が続くこともありました。

 

当時のことについては「ドラマの撮影に1時間遅刻したり、とにかくどこをとってもダメ人間でした」と振り返っています。

 

22歳だった1995年に、スーパー戦隊シリーズの「超力戦隊オーレンジャー」に出演して注目を集めています。

 

佐藤4

 

そして翌年に初代ミニスカポリスに起用されて、大ブレイクしています。

 

佐藤1

 

以降はタレントとして数々のテレビ番組に出演しています。

 

女優としても連続ドラマに主演するほどでした。

 

またグラビアアイドルとしても高い人気を誇っていました。

今後の活動にも注目ですね。

 

以上がさとう珠緒さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

一時はドラマやバラエティー番組に数多く出演していましたが、最近ではかなり落ち着いて、主にタレント活動がメインとなっています。

 

 

とは言え現在でも根強いファンの支持もありますので、末永い活躍を期待したいところです。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1988年にオーディションで準グランプリを獲得して芸能界入り。 

当時は本名の佐藤珠緒や桜珠緒の芸名で活動。 

1993年にTBSの夏のキャンペーンのキャラクターに起用されて注目され、グラビアアイドルとしても人気を博す。 

1995年の「超力戦隊オーレンジャー」で女優デビューし、同作の劇場版で映画初出演。 

1996年に初代ミニスカポリスに抜擢されてブレイク。 

1997年から「スーパー競馬」のアシスタント、司会を務める(2002年まで)

1998年の「走れ公務員!」で連続ドラマ初主演。

以降も「お見合い結婚」や「つぐみへ」、「ナースマンがゆく」などの連続ドラマにレギュラーとして出演。 

タレントとしてバラエティー番組に多数出演している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次