優香の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの優香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代にグラビアアイドルとしてブレイクした優香さんですが、当時は休みがありませんでした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

優香(ゆうか)

 

優香

 

1980627日生

身長157㎝血液型はO型

 

東京都出身のタレント、元グラビアアイドル

本名は岡部広子(結婚前)

 

以下では優香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

 

1997年スカウトされて芸能界入り。 

当初はグラビアアイドルとして活動し、デビュー当初から多くの雑誌の表紙を飾るなど絶大な人気を誇る。 

1998年に深田恭子や新山千春とアイドルユニット「Hip」を結成するも、2003年に解散。

同年のドラマ「青の時代」で女優デビューし、「新選組!」や「花燃ゆ」、「美味しんぼ」などの人気作に出演している。 

2000年にグラビアアイドルを卒業し、タレント活動が中心となり、数多くのバラエティー番組に出演。

2002年に主演作「恋に唄えば♪」で映画デビューし、2013年の「体脂肪計タニタの社員食堂」でも主演。

2012年の「本日は大安なり」で11年ぶりとなる連続ドラマに主演。 

私生活では俳優の青木崇高と20166月に結婚した。

 

優香の学歴~出身高校(藤村女子高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 藤村女子高校 偏差値43(容易)

※後に日出女子高校芸能コース(偏差値42)に転校して卒業

 

 

 

優香さんが入学したのは、私立の女子校の藤村女子高校です。

 

この高校は1932年開校の私立高校で、部活動が盛んです。

 

特に体操部は後にオリンピックに出場する選手を何人も輩出しています。

 

優香さんは高校時代は部活動などはおこなわずに帰宅部でした。

 

また当時は看護師を目指していたので、理系のクラスに在籍していました。

 

 

この学校に通学していた時には、友達と放課後にカラオケなどに行っていたそうです。

 

高校2年生に上がる直前の1997年3月に、池袋のピーダッシュパルコの前でスカウトされて芸能事務所入りしています。

 

同校は芸能活動を認めていないことから、2年生の途中で日出女子高校の芸能コース(偏差値42)に転校して、卒業しています。

 

 

 

なお日出女子高校は日出高校を経て、現在は目黒日本大学高校になっています。

 

またこの高校では当時グラビアアイドルとして活動していた井上和香さんと同級生になっています。

 

優香さんはこの年にグラビアアイドルとしてデビューしていますが、いきなりホリプロ初のグラビアアイドルとして注目を集めています。

 

 

さらに高校3年生だった1998年には深田恭子さんや新山千春さん、酒井彩名さんらとアイドルユニット「HiP」を結成しています。

 

 

このユニットには後に綾瀬はるかさんも加入するなど豪華な顔ぶれでしたが、なぜか売れずに2003年に活動休止しています。

 

なお優香さんはすぐに芸能界をやめると思っていたとインタビューで話しています。

 

「17才でデビューしたんですけど、そのときは「すぐに辞めるだろうな」と思っていましたから。まわりの人からも「優香ちゃんはすぐ辞めると思ってた」って言われるし(笑)」

 

また当時は芸能界のことを何も知らなかったことから、「向いていない」と思ったりつらいと感じることが多かったそうです。

 

 

加えていきなりグラビアアイドルとしてブレイクしたので、休みがなく学校でもずっと寝ていたそうです。

 

「1時間目だけ授業を受けて、そのまま仕事に行くようなことも多かったし…。高校時代の友達からは「ずっと寝てたよね」って言われるんですよ。スキがあったらすぐ寝るっていう(笑)。遊びに行ったことも数えるほどしかないし、休みもなかったので。高校の思い出は、修学旅行くらいかな」

 

また勉強をする暇もなく、卒業式の直前まで補習を受けてなんとか高校を卒業しました。

 

ちなみに優香さんは高校2年生の途中で転校したため、修学旅行には2回行っています。

 

 

優香さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念します。

 

もともと学校の成績はそこそこよかったそうですが、前述のように高校時代に大ブレイクしていますから、進学する暇もなかったようです。

 

優香さんは20歳だった2000年にグラビアアイドルを卒業して、タレント活動に専念します。

 

するとトーク力もあったことから、司会やMCに引っ張りだこになります。

 

 

また20代の頃は「CM本数ランキング」の上位の常連でした。

 

スポンサードリンク

 

優香の学歴~出身中学校(藤村女子中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 藤村女子中学校 偏差値45(容易)

 

 

 

優香さんの出身中学校は、私立の女子校の藤村女子中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

中学時代はフェンシング部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

ちなみにこの中学校のフェンシング部は都内でも強豪です。

 

なお優香さんは中学3年生の時に、はじめて彼氏ができています。

 

スポンサードリンク

 

優香の学歴~出身小学校(秋川市立西秋留小学校)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 秋川市立西秋留小学校

※現在はあきる野市立西秋留小学校

 

 

 

優香さんの出身小学校は、地元秋川市(現在はあきる野市)内の公立校の西秋留小学校です。

 

家族構成は両親と姉、兄の4人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

意外にも優香さんは幼い頃は引っ込み思案な少女でした。

 

また子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代は器械体操をおこなっていました。

 

他にも当時は合唱やそろばんもおこなっていました。

 

加えて優香さんは当時から足が速く、運動会などで活躍していました。

 

小学校5年生の頃からは、中学受験に備えて学習塾にも通学していました。

 

以上が優香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にグラビアアイドルとしてデビューしていますが、いきなりブレイクしています。

 

さらにタレントに転向後も高い人気を誇り、人気全盛期にはテレビで見かけない日はなかったほどです。

 

 

ピーク時のCMの本数も芸能界有数を誇りました。

 

現在でも安定した人気を誇っており、幅広いファン層からも絶大な支持を受けています。

 

 

また司会やMCなども務める器用さも兼ね備えていますので、さらなる活躍も期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ