柳美稀の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の柳美稀さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ジュウオウジャー」や「賭ケグルイ」などのテレビドラマでお馴染みの柳さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

柳美稀(やなぎ みき)

 

 

1997年8月24日生

身長167㎝

血液型はB型

 

大阪府出身(愛知県大府市育ち)の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では柳美稀さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

柳美稀の学歴~出身高校(北海道芸術高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道芸術高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

柳美稀さんの出身高校は、私立の共学校の北海道芸術高校の通信制課程です。

 

この高校は北海道仁木町に本部がある通信制高校で、札幌や池袋、横浜などの主要都市に6つのキャンパスを設置しています。

 

後述するように柳さんは中学時代に芸能事務所に所属していることから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の通信制課程に進んでいます。

 

当初はこの高校の名古屋サテライトキャンパスに通学していました。

 

柳さんは高校時代にはアルバイトをしていたため、「ずっとお洒落ができなかった」とインタビューで話していました。

 

高校2年生だった2014年には、「ミスセブンティーン」のファイナリストに選出されています。

 

 

ちなみにこの年の「ミスセブンティーン」には、横田真悠さんや川津明日香さん、樫本琳花さんが選ばれています。

 

柳さんは受賞とはなりませんでしたが、これを機に本格的にファッションモデルとしてデビューをしました。

 

 

柳さんは2015年に上京をしており、当時は母親が背中を押してくれたそうでインタビューでは次のように話しています。

 

「高校生の頃に私が上京して、すごく不安だったと思うんですよ。でもそれを飲み込んで、背中を押してくれて『困ったことがあったらすぐに言いなさい』ってサポートしてくれました。これも直接は言えてないですけど…(笑)」

 

なお上京後はこの高校の池袋サテライトキャンパスに通学したようです。

 

【主な卒業生】

宮島えみ(声優)

飯沼南実(声優)

片平美那(声優)

 

なお柳さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2016年には、テレビドラマ「動物戦隊ジュウオウジャー」のヒロイン役に抜擢をされており、本格的に女優としてデビューをしています。

 

 

女優としての今後の目標としては「『柳美稀にしかできない』と言われるよう、オンリーワンな女優を目指します」と意気込みを語っていました。

 

また俳優のムロツヨシさんに憧れており、ムロさんにしか出せない空気感に憧れていることを明かしていました。

 

2018年にはテレビドラマ「賭ケグルイ」にレギュラーとして起用されて注目を集めています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

柳美稀の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

柳美稀さんの出身中学校は、地元愛知県大府(おおぶ)市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし大府市内には中学校が以下の4校しかなく、このうちのいずれかに通学していました。

 

大府市立大府中学校

大府市立大府西中学校

大府市立大府南中学校

大府市立大府北中学校

 

中学時代はソフトボール部に在籍をしており、ポジションはショートでした。

 

当時は真っ黒に日焼けをしながら、白球を追いかけていたといいます。

 

またインタビューでは「運動神経は悪い方ではない」と語っていました。

 

2012年に全日本国民的美少女コンテストに出場をしたことがきっかけで、芸能界入りをしています。

 

柳さんがこのコンテストに出場をした理由は、母親が柳さんが暇そうにしていたことから、「これ受けてみたらどう?」と勧めてきたとのことです。

 

柳さんは受かるとも思っていませんでしたが、とりあえず挑戦してみようと思い応募をしました。

 

コンテストでは3次審査まで進んでいったものの、4次審査では惜しくも落選しています。

 

しかしここで運よく事務所に所属をする話をもらったとのことで、芸能事務所入りを果たしました。

 

ちなみにこの年のこのコンテストでグランプリを獲得したのは、女優の吉本実憂さんとファッションモデルの小澤奈々花さんでした。

 

柳さんはその後は地元の名古屋で、ローカルモデルとして活動をはじめています。

 

とは言え、柳さんはインタビューで人前に出ることも人から見られることも苦手だったことを明かしています。

 

また中学時代は毎年のように柳さんが住んでいた大府市の夏祭りに友人と参加しており、憧れの先輩と連絡先を交換したというエピソードもあったとのことです。

 

スポンサードリンク

 

柳美稀の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

柳美稀さんの出身小学校は、地元大府市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

 

柳さんにとってのヒーローを聞かれた際には両親だと話しており、特に父親の生き方を尊敬しているとのことです。

 

また子供の頃からの親の教えもあり、「なんでもやってみる」ということを自身の中の決め事としています。

 

柳さんは自身の子供の頃についてはインタビューで次のように話しています。

 

「女の子らしい人形遊びなどは全くしていなかったです。ドッジボールなどで遊んで、日焼けしていました。」

 

当時はスーパー戦隊シリーズのハリケンジャーを観ていました。

 

また子供の頃は写真を撮られることが苦手で、カメラを向けられても全く笑うことができなかったそうです。

 

柳さんは小学2年生までは大阪で過ごし、その後は愛知県に移住をして、大府市で小中学校時代を過ごしています。

 

以上が柳美稀さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に本格的にファッションモデルとして活動を開始しましたが、その後は女優として注目を集めています。

 

このところは話題作の連続ドラマのレギュラーに起用されており、女優としてブレイクする可能性も秘めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次