佐野岳の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

佐野岳(さの がく)

 

 

199243日生

身長170

血液型はA型

 

愛知県出身の俳優

本名同じ

 

以下では佐野岳さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 
2011年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得して芸能界入り。 

2012年5月の「クロヒョウ2」でテレビドラマ初出演し、GTO」で連続ドラマ初レギュラー。 

2013年に主演作「また、必ず会おうと誰もが言った。」で映画デビュー。 

同年に「仮面ライダー鎧武」の主演に抜擢されて注目される。 

以降も「地獄先生ぬ~べ~」や「下町ロケット」、「仰げば尊し」などの話題作の連続ドラマにレギュラー出演している。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:愛知学院大学 総合政策学部(中退) 偏差値43(容易)

 

 

佐野岳さんは高校卒業後は、愛知学院大学に進学しています。

 

大学時代は総合政策学部に在籍する傍ら、ラクロス部にも入部してアクティブに活動しています。

 

大学1年生の時に若手俳優の登竜門である「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得して芸能界入りしています。

 

 

佐野さんは抜群の運動神経を持っており、オーディションの際にもアクロバティックなダンスを披露しています。

 

また子供の頃から目立ちたがり屋で芸能界に憧れており、両親にその思いを伝えた際に、このオーディションへの応募を勧められたとインタビューで話しています。

 

翌年から本格的に活動を開始したため仕事一本と覚悟を決めたことから、大学は中退してしまっています。

 

そして22歳の時に出演した「仮面ライダー鎧武」で俳優として注目されています。

 

 

以降も話題作の連続ドラマにレギュラーとして起用されるなど、注目の若手俳優のひとりに数えられるほどになりました。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知高校 偏差値66(難関)

 

 

佐野岳さんの出身校は、私立の共学校の愛知高校です。

 

同校は1876年設立の伝統校で、かつては商業科も設置するなどさほど難関校ではなかったですが、このところは進学実績が向上し偏差値も高くなっています。

 

またこの高校は部活動が盛んで、硬式野球は数多くのプロ野球選手を輩出しています。

 

なおこの高校は愛知学院大学の系列校でもあるので、佐野さんは大学へは一般受験ではなく、内部進学で進んでいます。

 

佐野さんは子供の頃からサッカーをやっており、高校時代もサッカー部に所属して主力選手として活躍しています。

 

(高校時代)

 

ポジションはFWで背番号は9番でした。

 

当時から運動能力が非常に高く、サッカー以外にもバック転やバック宙などを容易にできました。

 

高校まではサッカーに打ち込んでいたので、高校3年生の部活引退後に芸能界を目指そうと思ったと話しています。

 

【主な卒業生】

舟木一夫(歌手)

松尾陽介(お笑い・ザブングル)

三ツ矢雄二(声優)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:愛知中学校 偏差値62

 

 

佐野岳さんの出身中学校は、私立の共学校の愛知中学校です。

 

この中学校は高校に併設している系列校のため、高校へは内部進学で進んでいます。

 

中学時代の佐野さんは地元名古屋の強豪クラブチーム「シルフィールドFCジュニアユース」に所属して、サッカーに励んでいました。

 

このチームには後のサッカー日本代表となる宮市亮選手も所属しており、当時はチームメイトでした。

 

また佐野さんは宮市さんとともに愛知県代表に選ばれるほどの実力の持ち主でした。

 

加えて佐野さんは中学校時代はとにかくサッカーしかしていなかったと語っており、サッカー漬けの毎日でした。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:不明

 

佐野岳さんの出身小学校は、地元愛知県一宮市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟3人の6人家族です。

 

ちなみにすぐ下の弟は双子です。

 

佐野さんは子供の頃から活発で目立ちたがり屋の少年でした。

 

また子供の頃から気さくな性格で、現在でも誰とでも仲良くなれるとのこと。

 

幼少期にサッカーをはじめており、当時の憧れの選手はゴン中山こと中山雅史さんでした。

 

また小学校時代にはサッカーと並行して体操もおこなっています。

 

加えて子供の頃から漫画が好きで、はじめて買った漫画は「NARUTO」でサッカー漫画を中心に読んでいたと述べています。

 

以上が佐野岳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「仮面ライダー鎧武」で注目された後は、数々のテレビドラマや映画に起用されています。

 

また抜群の身体能力を活かして、「TEPPEN」や「スポーツ男子頂上決戦」などのテレビ番組でも活躍しています。 

 

 

今後も演技力を磨けば、さらにブレイクする可能性も秘めているので注目です。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ