向井葉月の学歴と経歴|出身は共立女子第二高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

乃木坂46の向井葉月さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。将棋番組などでもお馴染みの向井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

向井葉月(むかい はづき)

 

 

1999823日生

身長152

血液型はA型

 

東京都出身の歌手、タレント

乃木坂46のメンバー

本名同じ、愛称はおまんじゅうちゃん

 

以下では向井葉月さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

20169月に乃木坂46の第3期生オーディションに合格。 

同年12月の日本武道館での「お見立て会」でステージデビュー。

20173月の「乃木坂工事中」でテレビ番組初出演。 

同月にグループの17thシングル「インフルエンサー」収録の「三番目の風」ではじめて歌唱に参加。 

他にも「NOGIBINGO!」や「高校生クイズ2017」などのテレビ番組に出演している。

 

向井葉月の学歴~出身高校(共立女子第二高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 共立女子第二高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

向井葉月さんの出身高校は、私立の女子校の共立女子第二高校です。

 

この高校は1970年開校の共立女子大学の系列の私立高校です。

 

後述するように向井さんは中学時代は部活動をやっていましたが、高校では帰宅部でした。

 

自宅から高校までは毎日1時間ほどかけて通学していたそうです。

 

また特技をギターの弾き語りとしており、ライブでも披露することがありますが、ギターは学生時代にマスターしたようです。

 

 

加えてこの高校に在学中は毎日が楽しみだったことを公式ブログに綴っています。

 

「春は桜がたくさん、夏はバラがとっても綺麗で、秋は銀杏ゴロゴロ、冬は大雪で、年中無休の友達と先生はキラキラ最高。毎日職員室の前走り回って、放課後は先生とおしゃべりして、すっごく大きなグラウンド走ったり」
記事引用:乃木坂46公式ブログ

 

向井さんは高校2年生の時に、乃木坂46の第3期生オーディションに合格してメンバー入りを果たしています。

 

 

当時は過去最高の4082倍という高倍率で、誕生日を迎えた直後だった向井さんはインタビューで次のように話していました。

 

「この合格が最高の誕生日プレゼントです。ファンの方々に3期生が入ってよかったと思われるように頑張ります」

記事引用:Billboard JAPAN

 

ただしこの高校は全面的に芸能活動を認めているわけではないようで、インターネット配信のSHOWROOMに出演した際は、顔出しできずに音声のみの配信でした。

 

 

都内の私立の女子高校は芸能活動を制限する学校が多い傾向にありますが、この高校も比較的厳しいようです。

 

また向井さんは公式ブログで「葉月の高校生活は高校2年の夏で終わっちゃったけど」や「みんなと卒業したかったな~」などと綴っていることから、グループ入り後に通信制高校に転校したようです。

 

【主な卒業生】

森優子(声優)

久米小百合(歌手)

 

転校先の高校は日出高校の通信制課程(偏差値なし)が有力です。

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

この年の12月の日本武道館での「お見立て会」でステージデビューしていますが、この際には特技であるギターの演奏を披露しています。

 

 

そして向井葉月さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初は大学への進学を希望していたようですが、最終的にはグループの活動に専念する道を選択しています。

 

高校卒業後は芸能活動の幅が広がって、2019年4月からは「将棋フォーカス」の司会に起用されています。

 

 

今後はさらに多くのメディアに出演しそうです。

 

スポンサードリンク

 

向井葉月の学歴~出身中学校(共立女子第二中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 共立女子第二中学校 偏差値54(普通)

 

 

 

向井葉月さんの出身中学校は私立の女子校の共立女子第二中学校です。

 

出身高校の系列中学校のため、高校へは内部進学で進んでいます。

 

またこの中学校も高校に併設しているので、八王子市にあります。

 

向井さんは中学受験をしてこの学校に入学していますが、大学の系列校だけに当初は大学へ進学するつもりだったようです。

 

中学時代は陸上部に所属していましたが、足が遅かったことから断念したことを公式ブログでコメントしています。

 

ただし本人曰くスポーツは得意とのこと。

 

また向井さんは中学3年間は皆勤賞で高校を含めた「6年皆勤とる」と宣言もしていましたが、前述のように高校2年生の夏にグループ入りしていることから実現はしませんでした。

 

なお中学生時代に乃木坂46の第2期生のオーディションを受験していますが、その時は不合格となっています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

向井葉月さんの出身小学校は不明です。

 

出身地や地元が八王子市と言われており、共立女子第二高校・中学校には系列の小学校がないことから、八王子市内の公立小学校に通学していた可能性が高そうです。

 

小学生時代はそろばんを5年ほど習っていました。

 

また小学校6年生の時にテレビで見た「乃木坂って、どこ?」の影響で乃木坂46を好きになって、以降は何回もライブに足を運んでいます。

 

以上が向井葉月さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめとなります。

 

清楚な容姿が人気の向井さんですが、このところは生駒里奈さんが名付けた「おまんじゅうちゃん」のあだ名も浸透して、すっかり食いしん坊キャラになっています。

 

 

このようなあだ名を受け入れるあたりに彼女の人柄も窺えます。

 

現在ではグループでの活動が中心ですが、今後は個人での活動も増えていきそうです。

 

さらなる成長にも期待が膨らみます。 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次