みとゆな(水戸由菜)の学歴と経歴|出身高校(横浜高校)大学や中学校の偏差値|今日好きに出演

 

タレントのみとゆな(水戸由菜)さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に恋愛リアリティ番組「今日、好きなりました。」に出演して注目を集めたみとゆなさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

水戸由菜(みと ゆな)

 

 

2004年4月7日生

身長164㎝

血液型は非公表

 

神奈川県出身のYOUTUBER、ファッションモデル、タレント

本名同じ、愛称は「みとゆな」

 

以下ではみとゆなさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

みとゆなの学歴~出身高校(横浜高校)・大学の詳細

 

出身高校:神奈川県 横浜高校 偏差値41~53(コース不明のため)

 

 

 

みとゆなさんの出身高校は、私立の共学校の横浜高校です。

 

この高校は1942年開校の私立高校で、硬式野球部が全国的な強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、みとゆなさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

プレミア:偏差値53

アドバンス:偏差値46

アクティブ:偏差値41

 

みとゆなさんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した際に制服姿の画像をインスタグラムにアップしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

みとゆな🟢(@yuna_3047)がシェアした投稿

 

この制服は横浜高校のものです。

 

(参考)

 

またインターネット上やツイッターに在籍情報が複数見られるので、この高校の出身者であることは間違いないでしょう。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

高校に入学時には新型コロナウイルスの影響で通学できなかったことから、同級生とはSNSで繋がる方法しかなく新入生100人ほどのLINEグループができていました。

 

このことについてインタビューで次のように話していました。

 

「最初はインスタグラムのダイレクトメールで『同じ学校だね』みたいなやり取りをして、『この子も同じ学校だよ』『この子も同じ学校だよ』ってなって、そこからLINEグループができて。誰でも招待できるので、いろんな人が招待されて入っていました。」

 

 

みとゆなさんは同級生と言えども知らない人が100人もいるグループに入ることを怖いと思い、グループに入ることはできませんでした。

 

後述するように中学時代に芸能事務所入りしており、高校時代も3年間にわたり芸能活動をおこなっていました。

 

当初は広告のモデルなどを務めていました。

 

 

みゆとなさんは学業と仕事の両立をしていたことから、分からない情報は友人に教えてもらいながら学校生活を送っていました。

 

仲の良い女子4人組のグループLINEでやりとりをしており、楽しい思い出が残っているとのことです。

 

17歳だった2021年12月に個人のYOUTUBEチャンネル「みとゆな」を開設しており、YOUTUBERとして活動を開始しました。

 

みとゆなさんは高校2年生だった2021年から恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」の「秋桜編」と「花梨編」、「蜜柑編」に3シリーズ連続で出演をしています。

 

 

そして蜜柑編のときには花梨編で出会った岡田蓮ことれんさんと再会をしてカップル成立しました。

 

またこの番組に出演した際には、これまで告白された人数は16人で告白した回数は0人、そして恋愛経験は5人とのことでした。

 

このテレビ番組への出演で、タレントとして注目を集めています。

 

 

高校3年生だった2022年には「ワイドナショー」に出演しています。

 

みとゆなさんはもともと勉強は苦手で成績は良くない上に、仕事と学校の両立は難しくて出席日数がギリギリの状態でした。

 

卒業することが難しくなり、マネージャーと先生と親が連絡を取り合い無事に卒業できたとのことです。

 

また2023年3月2日に高校を卒業したことを動画内で明かしており、卒業式にはれんさんも駆けつけてくれて両親とともにご飯を食べに行ったそうです。

 

【主な卒業生】

近藤健介(プロ野球・福岡ソフトバンクホークス)

鈴木みのる(プロレスラー)

北川悠仁(ミュージシャン・ゆず)

上地雄輔(俳優・タレント)

 

みとゆなさんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2023年には「ジョイフル恵利」のCMに起用されています。

 

YOUTUBEの公式チャンネルも好評です。

 

 

今後は活動の幅も広がりそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

みとゆなの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

みとゆなさんの出身中学校は、地元神奈川県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

出身高校の系列には横浜中学校(偏差値46)もありますが、みよゆなさんは高校受験をしていることが判明しているので、こちらの中学校の出身者ではありません。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

みとゆなさんは普段はあまり東京に行くことはありませんでしたが、中学校に上がってすぐの頃に友人とはじめて原宿に行きました。

 

そして竹下通りの真ん中でスカウトをされており、このこと芸能界入りをするきっかけとなっています。

 

14歳のときに芸能事務所に所属しています。

 

ただし中学時代はレッスンが中心で、目立った芸能活動はおこなっていません。

 

(みとゆなさんは左から2番目)

 

芸能活動をはじめる前は親から「SNSを使うのはいいけれど、絶対に公開はしちゃだめ」「つながるのもいいけれど友達とだけに」と言われていたことを明かしています。

 

またみとゆなさんは小学生の頃は身長が小さかったとのことですが、中学生の頃には13cmほど伸びています。

 

スポンサードリンク

 

みとゆなの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

みとゆなさんの出身小学校は、地元神奈川県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

恋愛リアリティ番組に出演をした際には、家族からは「いい経験になるから楽しんでおいで」と送りだしてもらったことを明かしています。

 

小学5年生のときにはMusical.lyやミクチャなどのSNSが流行しており、周囲の子の知名度が上がっていく姿を見てみゆとなさんもやりたいと思いました。

 

しかし親からは「危険だからダメ」だと言われて実際に投稿をすることはできませんでした。

 

また同時期には友人とともにファッション誌「nicola」のモデルに応募をしようと思いましたが、身長が小さかったため諦めたようです。

 

みとゆなさんはこの頃からすでに芸能界に興味を抱いていました。

 

以上がみとゆなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に恋愛リアリティ番組に出演して人気を博しています。

 

またインフルエンサーとしても注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次