江藤愛アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|田中みな実と同級生だった!

 

TBSの江藤愛アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は江藤さんは同期入社の田中みな実さんとは大学の同級生で、同じゼミにも在籍していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

江藤愛(えとう あい)

 

 

19851114日生

身長158

血液型はAB型

 

大分県日田市出身のアナウンサー

TBS所属

本名同じ

 

以下では江藤愛アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

目次

江藤愛の学歴~出身大学(青山学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 文学部英米文学科 偏差値65(難関)

 

 

 

江藤愛さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学します。

 

ただし現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

在籍したのはこの大学の看板学部の文学部英米文学科です。

 

そのため英語が得意で英検2級も取得しています。

 

また後にTBSに同期入社することになる田中みな実さんは、この学部学科の同級生です。

 

 

そのため田中さんとは大学時代から親交がありました。

 

また同じゼミにも在籍していました。

 

ちなみに田中さんは現役合格なので、年齢は江藤さんよりも1つ下です。

 

また大学の1学年下にはNEWSの加藤シゲアキさんも在籍していました(加藤さんは法学部)。

 

当時から加藤さんは人気者でしたが、江藤さんも大学時代に加藤さんを目撃したことをインタビューで話しています。

 

加えてフジテレビの三田友梨佳アナウンサーもこの大学の1学年下で、江藤さんとはアルバイト先の同僚でした。

 

江藤さんは大学2年生だった2006年に、同大のミスコンの「ミス青山」に応募して準ミス青山に輝いています。

 

 

ちなみにこの年のミス青山にはモデルとして活動した岩崎彩香さんで、歌手の谷村奈南さんもファイナリストでした。

 

なお田中さんも翌年に「ミス青山」に出場して、準ミス青山に輝いています。

 

江藤さんは大学入学後に本格的にアナウンサーを目指しており、アナウンススクールの日テレ学院とTBSアナウンススクールに通学しています。

 

日テレ学院では元日本テレビアナウンサーの上田まりえさんと同期です。

 

TBSアナウンススクールでは田中さんが同期です。

 

 

加えて江藤さんは大学時代に日本テレビのイベントコンパニオンも務めていました。

 

そして江藤さんは大学を卒業した2009年に、アナウンサーとしてTBSに入社しています。

 

同期は田中さんです。

 

 

するとこの年の9月から、情報番組「朝ズバ」のアシスタントに起用されています。

 

 

以降も「はなまるマーケット」などの人気番組を歴任しています。

 

 

また2012年からは「ひるおび!」に起用されています。

 

 

「好きな女子アナウンサーランキング」でもTOP10の常連で、高い人気を誇っています。

 

 

田中みな実の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語力がすごい

 

スポンサードリンク

 

江藤愛の学歴~出身高校(大分県立日田高校)の詳細

 

出身高校:大分県 日田高校 偏差値57(中の上)

 

 

 

江藤愛さんの出身高校は、県立の共学校の日田(ひた)高校です。

 

この高校は1912年開校の県立校で、ボート部や剣道部などが県内では強豪として知られています。

 

またこの高校に在学中は、1学年下に大分放送のアナウンサーの安元佳奈さんが在籍していました。

 

江藤さんは高校時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部でした。

 

ラジオ番組に出演した際には、高校時代に野球部の男子と交際していたことを明らかにしています。

 

なお前記のように現役時代は志望の大学に合格できずに、1年間浪人生活を送っています。

 

【主な卒業生】

畑正憲(ムツゴロウ)

木下美咲(女優)

 

田中みな実の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語力がすごい

 

スポンサードリンク

 

江藤愛の学歴~出身中学校(日田市立東部中学校)の詳細

 

出身中学校:大分県 日田市立東部中学校 偏差値なし

 

 

 

江藤愛さんの出身中学校は、地元大分県日田市内の公立校の東部中学校です。

 

中学時代はバレーボール部に所属して、部活動に励んでいます。

 

ちなみにおっとりした風貌の江藤さんですが意外にも運動神経がよく、以前出演したバラエティ番組「女子アナの罰」では徒競走や走り高跳びなどで最高成績を残しています。

 

中学時代にバラエティ番組に出演していた木佐彩子さんの笑顔に励まされたことから、アナウンサーに憧れています。

 

インタビューでも当時について次のように話しています。

 

「中学生の時にバラエティー番組を見て衝撃的だったのが、木佐彩子さんがウミガメのマネをして、みんなに笑われている姿です。でもすごく楽しそう。 ああ、この人は笑われているんじゃなくて笑わせているんだ。すてきだな」

 

また2014年に「はなまるマーケット」に木佐さんと石井一久さん夫婦がゲストとして登場した際には、江藤さんは次のように公式ブログに綴っています。

 

中学生の時にアナウンサーになりたいというきっかけをくれたのが木佐彩子さん。青学の先輩であり、大学時代のアルバイトの偉大な先輩であり、アナウンサーになって、いつかお仕事ができたらいいなぁと願い続けていた夢!初恋の方だからこそ、緊張は倍増、最初の挨拶からなんだか不自然じゃないかなってドキドキして…。想いは、放送が無事に終わったら伝えよう!と心に決めて、カフェが終わった後にお話させてもらったら…ぎゅーっとハグしてくれました。幸せすぎて私の心がふわふわしています。中学生の時の私によかったねって伝えてあげたい^^

 

ちなみに木佐さんも青山学院大学文学部英米文学科の出身で、江藤さんは木佐さんの影響でこの大学・学部を目指したようです。

 

【主な卒業生】

平川侑季(アナウンサー)

 

江藤愛の学歴~出身小学校(日田市立三芳小学校)の詳細

 

出身小学校:大分県 日田市立三芳小学校

 

 

 

江藤愛さんの出身小学校は、地元日田市内の公立校の三芳(みよし)小学校です。

 

家族構成は両親と2歳年上の姉の4人家族です。

 

 

お姉さんとは非常に仲が良く、公式ブログにもたびたびお姉さんの話題が登場します。

 

江藤さんは小さい頃は物静かで、なんでもできるお姉さんをうらやましく思っていました。

 

意外にも当時の江藤さんはしゃべるのが苦手な少女でした。

 

また小学校時代は先生か看護師になりたかったとのこと。

 

以上が江藤愛アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

TBS入社後は人気番組を歴任して、エースアナウンサーのひとりになっています。

 

またインタビューでも独立しないことを公言しており、将来はTBSの副社長になりたいそうです。

 

 

清楚なルックスで幅広い層から支持されているだけに、今後のさらなる活躍も期待されます。

 

田中みな実の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語力がすごい

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2009年にTBSにアナウンサーとして入社し、同期には田中みな実アナがいる。 

同年4月の「アナCAN」でテレビ初出演。 

同年9月から朝の情報番組「朝ズバ!」のアシスタントに起用される(20109月まで) 

201010月から「はなまるマーケット」の進行を担当(20143月まで) 

同年の「新参者」でドラマ初出演し、以降も「安堂ロイド」や「99.9」、「ハロー張りネズミ」などのドラマにも出演。 

20124月から情報番組「ひるおび!」の曜日レギュラーとなる。

20143月から「ひるおび!」の全日を担当することになる。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次