宇賀なつみの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

テレビ朝日の人気アナウンサーだった宇賀なつみさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にもアナウンサーになる気がなかった大学時代や応援団をやっていた高校時代など、学生時代のエピソードや情報などをご紹介いたします

 

宇賀なつみ(うが まつみ)

 

%e5%ae%87%e8%b3%80%e3%81%aa%e3%81%a4%e3%81%bf

 

1986620日生

身長164

血液型はAB型

 

東京都出身のフリーアナウンサー

元テレビ朝日所属

 

以下では宇賀なつみさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

20094月にテレビ朝日に入社し、いきなり同局の看板番組「報道ステーション」の2代目お天気キャスターに起用される。 

20118月から武内絵美アナの後任として、同番組のスポーツ担当キャスターになる。

20143月末に情報番組「グッドモーニング」のサブキャスターに異動。 

同年5月から「初めて〇〇やってみた」で初のバラエティ番組を担当。 

その他には「池上彰のニュースそうだったのか!!」や「羽鳥慎一モーニングショー」などの人気番組にも出演。

2019年3月にテレビ朝日を退社。

私生活では2017年5月に一般人男性と結婚している。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立教大学 社会学部 産業関係学科 偏差値60(やや難関)

※産業関係学科は2006年に募集停止

 

 

宇賀なつみアナウンサーは高校卒業後は、立教大学に進学しています。

 

大学ではテニスサークルに所属しています。

 

また酒豪として知られる宇賀さんですが、サークルの飲み会には頻繁に参加しており、帰宅時には男子生徒が必ず家の前まで送ったというエピソードも残っています。

 

(大学時代)

 

宇賀さんは子供の頃からの夢がアナウンサーになることでしたが、大学時代には「なれるわけがない」と考えていたため特に何もしていませんでした。

 

そのため民放のキー局のアナウンサーにしては珍しく、大学時代にアナウンススクールにも通っていません。

 

また女子アナウンサーの登竜門である「ミス立教」などのミスコンにも出場していません。

 

加えて宇賀さんは大学時代は月に一度の旅行は欠かさなかったとのこと。

 

しかもひとりでフラリと海外まで行くほどですから、かなりの行動力があるようです。

 

そして大学3年生になって就職活動をはじめようとした際に、日本テレビのアナウンサー1日体験を見つけ、無料だったことから参加しています。

 

1日体験が非常に楽しかったことから試しに日本テレビのアナウンサー試験を受けてみます。

 

ところが予想外に日本テレビの試験が順調だったことから、テレビ朝日とTBSも受けました。

 

日本テレビは最終選考で落ちましたが、テレビ朝日は見事に合格しました。

 

なお宇賀さんは2009年の4月1日にアナウンサーとしてテレビ朝日に入社していますが、入社した日に「報道ステーション」にお天気キャスターとして出演しています。

 

 

これは3月限りでスポーツコーナーを担当していた河野明子さんがテレ朝を辞めることになり、お天気担当の市川寛子さんがスライドしたため欠員ができたためでしたが、そのために大学4年生だった2月からテレビ朝日に出社して研修を受けて備えています。

 

なお宇賀さんは2017年生5月に会社員男性と結婚していますが、お相手は大学の同級生で大学以来の友人です。

 

ちなみにお相手の男性は大学時代にモデルをやっていたイケメンだそうです。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 大泉高校 偏差値65(難関)

 

 

宇賀なつみアナウンサーの出身校は、都立の共学校の大泉高校です。

 

同校は古くから都立の進学校として知られ、ともに番組に出演するジャーナリストの池上彰さんの母校でもあります。

 

高校時代は応援団に所属しており、見かけによらず体育会系女子だったようです。

 

 

ただし応援団の練習は厳しかったようで、次のようにインタビューで当時を振り返っています。

 

「あの時の練習ほどつらいことはありません。やめずに続けて「これが青春」というものをひとつ残せてよかったです」

 

ちなみに当時の同校の応援団は体育会系の部活動と同様だったとのこと。

 

高校時代には既に彼氏もいたようで、自身の長所を「前向きでタフなところ」と語っているように、かなり積極的な性格のようです。

 

また宇賀さんは高校時代はマクドナルドでアルバイトもしています。

 

応援団は大変でしたが、高校時代はのびのびと過ごしたようで、充実した3年間でした。

 

(高校時代)

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 練馬区立大泉第二中学校 偏差値なし

 

 

宇賀なつみさんの出身中学校は、地元練馬区内の公立校の大泉第二中学校です。

 

中学校時代は吹奏楽部に在籍しています。

 

吹奏楽部ではパーカッションを担当しています。

 

そのため宇賀さんは当時から音楽が大好きでした。

 

 

【主な卒業生】

観月ありさ(女優)

 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:東京都 練馬区立大泉南小学校

 

 

宇賀なつみさんの出身小学校は、地元練馬区内の公立校の大泉南小学校です。

 

家族構成は両親と3歳年下の妹の4人家族です。

 

宇賀さんは子供の頃から明るく活発な少女でした。

 

小学校時代からバトンとバレーボールをおこなっており、スポーツも好きなようです。

 

また12歳の頃まではピアノも習っていました。

 

小学校時代からアナウンサーごっこをするほどで、小学校2年生の作文には将来の夢をアナウンサーと書いています。

 

以上が宇賀なつみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

テレビ朝日時代は同局のエースアナウンサーのひとりで、高い人気を誇っていました。

 

 

テレビ朝日をやめた理由は報道からスポーツからバラエティからワイドショーまでほとんどのジャンルを10年間でこなしており、その繰り返しは面白くないと考えたからで向上心は高いようです。

 

 

今後はフリーアナウンサーやタレントとしての活動となりますが、新境地にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ