サヘル・ローズの学歴と経歴|出身大学高校や中学時代の偏差値|貧乏でイジメらえていた!

 

タレントのサヘル・ローズさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はサヘルさんは学生時代は非常に貧乏で、イジメも受けていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

サヘル・ローズ(さへる ろーず)

 

サヘルローズ

 

1985年10月21日生

身長170㎝

血液型はO型

 

イラン出身のタレント、モデル

本名同じ、愛称は「さっちゃん」

 

以下ではサヘル・ローズさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

経歴・プロフィールの詳細

 

10代からモデルを務める傍ら、ラジオやテレビ番組にも出演。

バラエティ番組の他にも、国際情報番組でもキャスターとして活躍している。

また滝川クリステルの物まねでも知られる。

タレントとして活躍しているが、本人の目標はあくまでも女優であり、テレビドラマなどにも出演経験がある。

 

目次

サヘル・ローズの学歴~出身大学(東海大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東海大学 情報理工学部 偏差値40(容易)

 

 

 

サヘル・ローズさんは高校卒業後は、東海大学に進学しています。

 

在籍したのは情報理工学部です。

 

10代後半からモデルやラジオといった芸能関係の仕事をしており、その収入を学費などに充てています。

 

 

大学時代はITを専攻しています。

 

通常であれば卒業後はIT関連などの仕事に就くことになりますが、サヘルさんは自分が会社員として働いている姿が想像できませんでした。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「毎日、同じように会社に通うことに耐えられないと思ったんです。いろんな人に出会いたかったし、いろんな体験もしたかった。そんなとき、イランにいたころの夢を思い出したんですね」

 

サヘルさんは幼少期は中東で人気だった日本のドラマ「おしん」を見て、将来は女優になりたいと思っていました。

 

このことについては次のように話しています。

 

「テレビという箱で喜びも悲しみも表現している。私もあんなふうなことをしてみたいなぁ、と。日本に来たら、町中におしんがいっぱいいると信じてましたし、それくらい影響力がありました(笑)。でも実際には建物も服装も違うので、びっくりししましたが」

 

そして女優になるために大学在学中に、東京アニメーションカレッジ専門学校声優学科アクターコース(偏差値なし)に通っています。

 

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「大学に通いながら、声優の専門学校に通いました。私が日本でお芝居をやるとなると、まず“外国人”という壁が付いて回るので、きちんとしたイントネーションで完璧な日本語を話せるようになりたかったんです。」

 

サヘルさんは大学・専門学校時代は主にモデルやタレントとして活動していましたが、学校はどちらも卒業しています。

 

 

28歳だった2013年には、「滝川クリサヘル」名義で滝川クリステルさんのモノマネで注目を集めました。

 

 

 

また2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは得意の料理の動画が人気になっています。

 

スポンサードリンク

 

サヘル・ローズの学歴~出身高校(都立園芸高校)の詳細

 

出身高校:東京都 都立園芸高校 園芸学科 偏差値43(容易)

 

 

 

サヘル・ローズさんの出身高校は、都立の共学校の園芸高校です。

 

この高校は1908年開校の都立の農業高校です。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、サヘルさんは園芸科に在籍していました。

 

動物:偏差値47

食品:偏差値46

 

現在では園芸科に加えて、食品科や動物科も併設しています。

 

当時はかなり貧しい生活をしていたのでサヘルさんがこの高校へ進んだ志望動機は、「授業で栽培した野菜を持ち帰ることができるから」というなんともいじらしいものでした。

 

かなり貧しい生活をしながらも、サヘルさんを大学まで進学させた養母への思いやりが現われていますね。

 

サヘルさんは高校に入学する頃には日本語はかなり上達はしていましたが、ハンディが全くなかったわけではなく猛勉強の末でこの高校に合格をしています。

 

受かった時には母親に伝えると「よかったわね…」と声を震わせながら泣いたといいます。

 

また高校1年生の時に菜園で育てた茄子をたくさん抱えて持ち帰ったときの養母の嬉しそうな顔が今でも忘れられないそうです。

 

そしてサヘルさんはこの時に自身の力で初めて養母に恩返しできた瞬間だったと語っています。

 

それからは高校で野菜がとれるようになり、サヘルさんの自宅での食事は見違えるように変わりました。

 

後述するようにサヘルさんは中学時代に酷いいじめに遭っていたこともあってか暗い性格でしたが、高校では恵まれて「この高校が私を変えてくれた」と話しています。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「いい先生もたくさんいて、本当に信じられる仲間を持つことの大切さを教えてくれましたね。」

 

国語の先生が自身の本音を出すように助言をしてくれたことで、ありのままでいいんだということに気づき性格も明るくなっていきました。

 

そして高校3年生の時にオーディションを受けたことをきっかけにFM局J-WAVEのレポーターを務めており、このことについてインタビューで次のように話しています。

 

「新しいスポットやお店などを紹介するコーナーでしたけど、難しくて楽しいお仕事でした。このころから、将来は自分を表現する仕事をしたいなと思いはじめたんです」

 

ちなみにサヘルさんの実家は高校時代までは貧乏でしたが、その後に義母のペルシャ絨毯の輸入業が軌道に乗って、貧乏生活を脱しています。

 

【主な卒業生】

小泉昭男(政治家)

石原まこちん(漫画家)

 

スポンサードリンク

 

サヘル・ローズの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

サヘル・ローズさんの出身中学校は、都内の公立校ですが校名などの詳細は不明です。

 

後述するように小学6年生のときに転校してからいじめに遭うようになり、中学時代は地獄のような日々でした。

 

サヘルローズ 高校

 

当時のことについて次のように話しています。

 

「中学校の期末テストのときに、机に油性ペンで大きく『イラン人はいらん』って書かれたこともあります。いまなら、『つまんないダジャレ』などと言えますけど、あのころは辛かった…。ぼろぼろと涙が流れて、答案用紙が濡れてしまったこともありました」

 

担任の先生はいじめに気付いていましたが、知らぬふりをしていました。

 

サヘルさんは当時の心境について、インタビューで次のように話しています。

 

「正直に言うと、死にたいと思ったことさえもあります。ただ、どんなにつらくても母には言いませんでした。母もつらいことを私には話さない人だから。それが分かっていたから、子どもながらに心配をかけたくないと思っていたんですね」

 

サヘル・ローズの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:埼玉県 志木市立志木第三小学校

 

 

 

サヘル・ローズさんが入学したのは、埼玉県志木市内の公立校・志木市立志木第三小学校です。

 

イランのホルシャハムに近い小さな村で、14人家族の末っ子として生まれ育っています。

 

ところが3歳だった1989年2月イランイラク戦争の最中に自宅がイラク空軍の爆撃され、14人家族のうち彼女のみが生き残っています。

 

その後は孤児院に入っていますが、6歳だった1991年に養母となるフローラ・ジャスミンさんに引き取られています。

 

 

フローラさんは自身の両親にサヘルさんを引き取ることに反対されていますが、それを押し切り養女として迎えてくれました。

 

このことについてサヘルさんは次のように話していました。

 

「私に強い運命と不思議な絆を感じて、親族の反対を押し切って養女として育ててくれた。感謝してもしたりない気持ちです」

 

以降はかなり貧しいギリギリの生活をしており、8歳だった1993年に来日をしてこの小学校に留学生という形で入っています。

 

 

日本語が分からずに周囲とも馴染めませんでしたが、校長先生が日本語を教えてくれています。

 

また小学生の時には一時期ホームレスになったこともありましたが、給食のおばちゃんが住まいや食べるものまで提供してくれて助けてくれたと言います。

 

 

サヘルさんは小学6年生の時に東京に引っ越しをしており、この頃から周囲とは全く馴染めなくなりました。

 

以上がサヘル・ローズさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ここまででわかるように戦争で家族全員を失ったばかりか、来日後も貧乏生活を長らく経験した苦労人です。

 

このような稀に見るような苦労人には頑張ってほしいところです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次