清水あいりの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|空手が凄かった

 

グラビアアイドルでタレントの清水あいりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は清水さんは空手が凄く、学生時代には近畿大会で3連覇をしたほどの実力者でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

清水あいり(しみず あいり)

 

 

1992年12月17日生

身長156㎝

血液型はO型

 

大阪府枚方市出身のグラビアアイドル、タレント、女優

本名は平山藍里(ひらやま あいり)

 

以下では清水あいりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

清水あいりの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

清水あいりさんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

清水さんは中学時代に芸能活動を開始して、高校進学とともに上京して芸能活動をしやすいようにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

姉で歌手のAmbiさんが既に上京していたので、高校時代は姉と2人暮らしでした。

 

 

日出高校の同級生には、女優の剛力彩芽さんや足立梨花さん、タレントの橘ゆりかさんがいました。

 

清水さんは芸能活動もあり、高校時代は帰宅部だったそうです。

 

2009年に東京ヤクルトスワローズのダンスユニット「Swallows Wings」のメンバーとしても活躍することとなります。

 

 

特技としてヒップホップも挙げているため体が柔軟で運動神経が良いことがうかがえますね。

 

また高校時代は女優としても活動しており、「逢えてよかった」や「冬の華」などの映画に出演していますが、知名度は今ひとつでした。

 

そして清水あいりさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2011年には映画「水銀柱の恋」の主役に抜擢されていますが、映画の評価は高かったもののさほど大きな話題になっていません。

 

 

そのため以降は女優としての作品出演は減っていきます。

 

20歳だった2012年頃から持ち前の美ボディを活かしてグラビア活動をはじめています。

 

 

グラビアをはじめたのは昔から色々な人に胸のことを言われたことから、「これを武器に変えるしかない」と思ったことをインタビューで述べています。

 

するとすぐに注目を集めて人気グラビアアイドルになって、数々の雑誌のグラビアに登場するようになりました。

 

そのためこの頃からバラエティ番組にも起用されはじめ、「ゴッドタン」や「ロンドンハーツ」、「ウチのガヤがすみせん。」などの数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

ちなみに現在は「バラエティ9:グラビア1」になっているそうです。

 

スポンサードリンク

 

清水あいりの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 枚方市立長尾中学校(有力) 偏差値なし

 

 

清水あいりさんの出身中学校は、地元大阪府枚方市内の公立校の長尾中学校が有力です。

 

以前清水さんが枚方市長尾を「地元すぎる」とツイッターでつぶやいたことがあり、この地区が地元と思われます。

 

 

ただし同地区には枚方市立長尾西中学校(偏差値なし)もあり、こちらの中学校の可能性もあります。

 

中学時代は琉球空手に打ち込んでいます。

 

その実力は非常に高く、小学校6年生から中学校2年生まで近畿大会の型の部で3連覇を遂げたほどです。

 

そのためバラエティ番組でもたびたび空手の腕前を披露しています。

 

 

なお中学校2年生の頃からバストが邪魔になりはじめて、空手にも影響が出はじめています。

 

ちなみにその頃は既にFカップで、男子たちの視線も気になりはじめたそうです。

 

「中学くらいで凄く目立つ体型になっていたので、男の子の視線がイヤで仕方なかったんです。持久走をする時などは、おさげ髪を二つ編みにして、左右の胸元あたりで手に持ちながら走っていました」

 

中学3年生の時に近畿大会で4連覇できなかったのは、バストの影響ではとインタビューで述べています。

 

「突きでは引き手に気持ちを集中するんですが、どうしても胸にぶつかってしまうんです。だから当たらないように遠回しに引いたり、邪魔だなって思っていて、中3の大会で4連覇できなかったのはバストのせいとは思いたくないけど、やっぱり影響はあったかも」

 

そして清水さんは中学3年生だった2007年に芸能事務所入りしています。

 

この年に映画「あいのこころ」のオーディションを受け、主演の沖田アイ役に抜擢されており芸能界デビューを果たしています。

 

ちなみにこのときの芸名は本名の「平山藍里」さんでした。

 

高校に進学する際には大阪の空手の強豪校への進学も考えていますが、空手はやり切ったという思いがあったことやアクション女優になりたかったことから上京して芸能活動をすることを決意しています。

 

清水あいりの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

清水あいりさんの出身小学校は明らかにされておりません。

 

ただし前記のように枚方市長尾地区には以下の2校の小学校があるので、いずれかの可能性が高そうです。

 

枚方市立長尾小学校

枚方市立西長尾小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

12歳年上の姉は歌手のAmbiさんです。

 

特技である琉球空手は3歳の頃からはじめています。

 

前記のように型の部ではかなりの実力者でしたが、組手ではケガをしたくなかったことから最初から負けに行く姿勢で「めっちゃ弱かった」とインタビューで述べています。

 

なお清水さんは子供の頃からお笑い好きで特にダウンタウンのファンだったので、胸がいっぱいとコメントしています。

 

以上が清水あいりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように清水さんは中学時代にいきなり主演作の映画でデビューしていますが、女優としては成功を掴めませんでした。

 

グラビアアイドルとしてブレイクを果たしましたが、このところはタレントとして数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

その際には「関西弁あいうえお」なども人気となっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ