長谷川ミラの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|テラスハウスに出演

 

ファッションモデルでタレントの長谷川ミラさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テラスハウスに出演して注目を集めた長谷川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

長谷川ミラ(はせがわ みら)

 

 

1997年7月7日生

身長174㎝

血液型はA型

 

東京都出身のファッションモデル、タレント

本名は長谷川・ジェニファー・ミラ、旧芸名は愛名ミラ

 

以下では長谷川ミラさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

長谷川ミラの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:イギリス セントラル・セント・マーチンズ 難関

 

 

 

長谷川ミラさんは高校卒業後に、美術大学のセントラル・セント・マーチンズに進学しています。

 

この大学はロンドン芸術大学のカレッジのひとつで、イギリスを代表する美術大学で数々の著名なデザイナーを輩出していることで知られています。

 

長谷川さんは20歳だった2018年にこの大学に入学しており、ファッションの勉強をはじめています。

 

長谷川さんは高校を卒業してすぐにはこの大学に進学していません。

 

高校を卒業してまだ大学に入学していなかった2017年にモデル活動もしながらデザイナーとしてアパレルブランド「JAMESIE」も立ち上げました。

 

 

また同年に恋愛リアリティー番組「テラスハウス ハワイ編」に出演しています。

 

 

長谷川さんはこの大学へ留学中に日本との違いについて感じたことを、次のようにインタビューで話しています。

 

「私はロンドン留学に行ったときに、日本との環境や社会問題への意識の差をとても感じたんです。みんながアクティビストで意識が高いわけではなく、それが考えることが当たり前だったんですよね。」

 

そして同世代の人の社会的意識の高さにとてもショックを受けたそうで、2019年に環境問題や社会問題に取り組むコミュニティ「MIMO Tokyo」を立ち上げました。

 

このコミュニティを立ち上げた理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「日本のZ世代もみんなでレベルアップしようという気持ちで、ファッションの話題と同じ温度感で発信しています。目を向ければ行動したくなるはず。だから興味の入り口を作りたい」

 

インスタグラムを中心として環境問題についての情報などをシェアすることで、興味を持つきっかけを作り社会問題により多くの若者が目を向けるプラットホームにしたいそうです。

 

2017年からはYOUTUBEに自身のチャンネルを開設して情報発信もおこなっています。

 

 

その他にもファッションモデルやタレント、女優としても活動しています。

 

また「サンデージャポン」ではコメンテーターを務めています。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

長谷川ミラの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 カナディアン・インターナショナルスクール高校部 普通レベル

 

 

 

長谷川ミラさんの出身高校は、私立の共学校のカナディアン・インターナショナルスクール高校部です。

 

このインターナショナルスクールは、東京都品川にありカナダの教育カリキュラムに沿って授業がおこなわれます。

 

そのため授業はすべて英語です。

 

また名門インターナショナルスクールのアメリカンスクール・イン・ジャパンや清泉インターナショナルスクールなどよりは難易度は低く、普通レベルのインターナショナルスクールです。

 

ちなみに同校は文部科学省の認定を受けているインターナショナルスクールなので、日本の高校卒業の資格も取得できます。

 

加えて眞子さまの婚約者の小室圭さんもこの学校の出身者です。

 

長谷川さんは高校に通いながらサロンモデルを務めており、インタビューで当時のことについて次のように振り返っています。

 

「1年半〜2年の間でしたが、様々な美容師さんと交流がありました。ガモウスタジオで撮影をしたこともあるんですよ」

 

(高校時代・左)

 

また高校時代にコンペでモデルを務めた作品が優勝したことが自信になったそうで、本格的にモデルの仕事をやってみようと思ったようです。

 

長谷川さんは自身の高校時代の交友関係についてインタビューで次のように話しています。

 

「高校生の時の出来事が大きいかなと思います。当時は、広く浅く友達をつくっていたのですが、15歳くらいから、狭めました。素の自分を出せる友人を持ちたかったからです。」

 

長谷川さんは元々ポジティブな性格だったそうですが、当時は周りの大人の言うことに反発をしており、このままではいけないと思ったそうです。

 

そして仲が良かった友人に「これからは自分に素直になる。何でもあなたに話す。だから受け止めてほしい」と話したそうです。

 

 

長谷川さんは18歳の時に初めて家族と離れて、2ヶ月程ロンドンで生活したことがあったそうで、この経験がきっかけとなり海外に1人で行くことが増えました。

 

なお長谷川さんは高校時代もファッションモデルや女優として活動をしていましたが、当時は愛名ミラの芸名でした。

 

スポンサードリンク

 

長谷川ミラの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 カナディアン・インターナショナルスクール中学部(有力) 普通レベル

 

 

 

長谷川ミラさんの出身中学校は私立の共学校のカナディアン・インターナショナルスクール中学部が有力です。

 

長谷川さんは13歳の時に女優としてデビューをしており、中学時代も芸能活動をしていました。

 

 

中学1年生の時には、「別冊マーガレット」のオーディションに参加してファイナリストにもなっています。

 

15歳のときに学業に専念するために芸能活動を一時休止しています。

 

ただし前記のように高校進学後は、ファッションモデルとして芸能活動を再開しています。

 

長谷川ミラの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 カナディアン・インターナショナルスクール小学部(有力)

 

 

 

長谷川ミラさんの出身小学校は私立の共学校のカナディアン・インターナショナルスクール小学部が有力です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

南アフリカ人の父親と日本人の母親のハーフです。

 

小学生の頃にバレーボールをやっていました。

 

子供の頃から身長が高く、小学6年生の時には168cmあったそうです。

 

以上が長谷川ミラさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代からファッションモデルとして活動していますが、「テラスハウス」に出演して注目を集めました。

 

またこのところは社会問題や環境問題についてのコミュニティを立ち上げるなど、社会活動も開始しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MILA 長谷川ミラ(@jenmilaa)がシェアした投稿

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ