むく(むくえな)の学歴|出身高校大学(神代高校)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

人気YOUTUBER「むくえな」のむくさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。インフルエンサーとしても注目を集めるむくさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

むく

 

 

2000年5月16日生

身長151㎝

血液型はO型

 

東京都八王子市出身のYOUTUBER

本名は歌田夢来(うただ むく)

 

以下では「むくえな」むくさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

むくの学歴まとめ

 

出身専門学校:デザイン系の専門学校

出身高校:都立神代高校

出身中学校:八王子市立第五中学校

出身小学校:不明

 

むくの学歴~出身高校(都立神代高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 神代高校 偏差値58(中の上)

 

 

 

むくさんの出身高校は、都立の共学校の神代(じんだい)高校です。

 

この高校は1940年開校の中堅都立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にハンドボール部は強豪です。

 

むくさんはインスタグラムで、この高校の出身者であることを公表しています。

 

またこの高校には一般受験で入学しており、勉強も苦手ではありません。

 

この高校に在学中は、2学年下に女優の吉田伶香さんとタレントのマリア愛子さんも在籍していました。

 

むくさんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方で高校時代はアルバイトに励んでいました。

 

後述するようにえなさんとは違う高校でしたが、動画配信「ミクチャ」を一緒にはじめて毎日のように会っていました。

 

 

このことについては次のように話しています。

 

「えなぴとは高校で学校が別々になり会う機会が減ってしまうから動画投稿を始めることにしました。友達との関係を自然消滅させないためには、こんなふうに会うための口実を作っちゃうのもいいかもしれません」

 

そしてその延長線上で高校2年生のときに、YOUTUBERとして活動を開始しています。

 

当時の心境については次のように話しています。

 

「もちろん職業にするぞ、みたいな意気込みではなくて、それまでの活動の延長でした。」

 

 

また当初のYOUTUBEの内容は大型企画系か美容系が多く、現在ほどのジャンルの多さはなかったとのことです。

 

その後むくさんはアルバイトを辞めて動画づくりに専念をしており、この辺りからYOUTUBERという職業を意識しはじめました。

 

 

【主な卒業生】

浪川大輔(声優)

村川梨衣(声優)

吉田伶香(女優)

マリア愛子(タレント・中退)

香川愛生(女流棋士)

吉木千沙都(ファッションモデル)

 

なおむくさんは高校卒業後は、デザイン系の専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

ただし進学先の専門学校の校名などは明らかになっていません。

 

専門学校では、広告や雑誌などのデザインについて学んでいます。

 

 

むくさんは将来的には、デザインの仕事とYOUTUBERを両立したいと考えていました。

 

また専門学校在学中には交際していた男子がいたことを後に明かしています。

 

2021年3月17日に、専門学校を卒業したことを自身のSNSで報告をしていました。

 

 

YOUTUBEの公式チャンネル「むくえなちっく」は2023年8月現在で、チャンネル登録者が112万人となっており、国内でも有数の人気YOUTUBERになっています。

 

 

またインフルエンサーとしても注目を集めています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

むくの学歴~出身中学校(八王子市立第五中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 八王子市立第五中学校 偏差値なし

 

 

 

むくさんの出身中学校は、地元東京都八王子市内の公立校・八王子市立第五中学校です。

 

この中学校ではえなさんと同級生でした。

 

中学時代はダンス部に在籍をしており、部活動は楽しかったとのことです。

 

 

むくさんは目立つことが苦手で、学芸会ではできるだけ目立たない役を選ぶタイプでした。

 

えなさんとは当初はそれほど仲良くありませんでしたが、中学3年生のときにクラスが一緒になったことで仲良くなりました。

 

このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「すごく仲いいとかではなかったんですけど、グループが一緒だったり部活が一緒だったりとかで徐々に仲良くなって……。中3のときにクラスが一緒になったんですよ。そこでグっと……。」

 

中学3年生でかなり仲良くなりましたが、卒業後は別々の高校に行くことが決まりこれまでのように会えなくなることを寂しく感じむくさんが「一緒にミクチャ始めない?」と誘っています。

 

またむくさんには当時交際している男子がおり、自宅に遊びに行った際のエピソードについて次のように明かしていました。

 

「手土産で桃を5・6個持って行ったことがあって。でも相手は彼女がいることも家に来ることもお母さんに言っていなかったのでもらって焦った結果、私が帰った後に1人でそれを全部むいて食べたみたいです(笑)。でも結局、桃のゴミでバレてしまったというエピソードは爆笑だったし、忘れられないです。」

 

受験勉強の際には、神代高校の体育祭の写真などを見て「絶対に行きたい!」と思いながら勉強を頑張ったとのことです。

 

【主な卒業生】

豊永利行(声優、俳優)

 

スポンサードリンク

 

むくの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

むくさんの出身小学校は、地元八王子市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

八王子市立第一小学校

八王子市立第四小学校

 

家族構成は詳細は両親と姉の4人家族のようです。

 

姉とは非常に仲が良く、むくさんのSNSにもよく登場をしていました。

 

むくさんは幼少期から大人しいタイプで、遊ぶときも外で鬼ごっこなどをするよりも、おままごとをひっそりとするタイプでした。

 

小学1年生の時にえなさんと同じクラスになったことがきっかけで、2人は出会っています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「生活班が同じになって、その中でえなぴーは班長だったんです。だから最初の印象は班長(笑)。」

 

むくさんはクラスでも真面目なタイプで、えなさんは授業中に騒ぐようなタイプだったことから、お互いに正反対の存在という認識でした。

 

そのため当時の2人は特別仲が良い関係ではなかったとのことです。

 

以上が「むくえな」むくさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にYOUTUBERとして活動を開始しましたが、現在では国内でも有数の人気YOUTUBERになっています。

 

 

またインフルエンサーとして数々のイベントにも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次