俳優の冬野心央さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。大学時代にスーパー戦隊シリーズの「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」に出演して注目された冬野さんですが、実は勉強が得意で高校は進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介します
冬野心央(ふゆの みお)
2003年12月3日生
身長176㎝
血液型は非公表
山口県岩国市出身の俳優
本名同じ
以下では冬野心央さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します
スポンサードリンク
冬野心央の学歴まとめ
出身大学:不明
出身高校:山口県立岩国高校
出身中学校:不明
出身小学校:不明
冬野心央の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
冬野心央さんの出身小学校は、地元山口県岩国市内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は母親ときょうだいがいることはわかっています。
ただしきょうだいの詳細は不明です。
冬野さんはインタビューでは母子家庭に育ったことを明らかにしており、母親に感謝しています。
子供の頃や小学校時代のエピソード
意外にも子供の頃はかなりの人見知りだったことを明らかにしています。
また子供の頃から「スーパー戦隊シリーズ」が好きで、ヒーローに憧れていたそうです。
小学校時代から学習塾に通って、勉強に打ち込んでいました。
そのため学校の成績はよかったようです。
また運動神経もよく、幼稚園の頃からサッカーをはじめています。
冬野心央の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
冬野心央さんの出身中学校は、地元岩国市内の公立校のようですが校名などは不明です。
中学校時代はサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
スポンサードリンク
冬野心央の学歴~出身高校(山口県立岩国高校)の詳細
出身高校:山口県 岩国高校 偏差値61~67(学科不明のため)
冬野心央さんの出身高校は、県立の共学校の岩国高校です。
この高校は1880年開校の伝統校で、地元では古くから進学校として知られています。
出身が岩国高校である理由
インターネット上に複数の在籍情報があります。
また冬野さんは岩国市出身ですが、この高校も岩国市にあり通学圏内です。
他校に目ぼしい情報がないので、この高校の出身者である可能性は高いでしょう。
インターネット上には堀越高校や目黒日本大学高校などの都内の芸能コースのある高校の憶測もありますが、冬野さんは高校時代まで地元で過ごしたことを明らかにしており誤りです。
なお同校は以下の2つの学科を設置していますが、冬野さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。
理数:偏差値67
普通:偏差値61
いずれにしてもこの高校には一般受験で入学しており、勉強も得意でした。
高校時代のエピソード
高校時代もサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
また当時は英語が得意科目でした。
得意の英語に関しては時期は不明ですが、準1級を取得しています。
高校1年生の時に現在の所属事務所にスカウトされて、芸能界入りしています。
ただし高校時代はレッスンが中心だったようで、目立った芸能活動はおこなっていません。
また高校時代にたくさんの映画を観たことで、俳優の道に進むことを決意しています。
【主な卒業生】
宇野千代(作家)
石田ニコル(ファッションモデル)
河内大和(俳優)
スポンサードリンク
冬野心央の学歴~出身大学の詳細
出身大学:不明
冬野心央さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は不明です。
インタビューでは大学進学とともに上京したことを明らかにしているので、進学先は首都圏の大学です。
進学先の大学の候補はどこ?
そして冬野さんが高校を卒業した年度の出身高校の進学実績を見ると、次のような首都圏の大学に合格者を輩出しています(女子大除く)。
日本大学(8名)
立正大学(4名)
明治大学(3名)
芝浦工業大学(3名)
駒沢大学(2名)
帝京大学(2名)
創価大学(2名)
青山学院大学(1名)
中央大学(1名)
法政大学(1名)
成蹊大学(1名)
東洋大学(1名)
そのため進学先はこれらの大学のいずれかですが、現時点でこれ以上の絞り込みはできませんでした。
何か分かりましたら追記しておきます。
大学時代に俳優デビュー
冬野さんは大学に進学した2022年に、俳優としてデビューしました。
その際にはインタビューで次のように話しています。
「俳優に憧れはあったのですが、果たして自分がなれるのかなと最初は迷っていました。でも大学で上京したことを機に本格的に挑戦することにしました」
記事引用:MANTAN WEB
「ゴジュウジャー」で注目される
そして大学3年生だった2025年2月に、スーパー戦隊シリーズの「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」の主演に抜擢されました。
その際のインタビューでは、次のようにコメントしています。
「小さい頃からスーパー戦隊シリーズを見ていて、ヒーローというものに憧れがありました。そんな作品にヒーローとして出演できると決まり、本当にうれしかったです。しかし、50周年を記念する作品ということで、同時に不安やプレッシャーも感じました」
記事引用:クランクイン
なお上京後は毎年スーパー戦隊シリーズのオーディションを受けていましたが、すべて落選していたことを明らかにしています。
ちなみにスーパー戦隊シリーズは若手俳優の登竜門になっており、松坂桃李さんや志尊淳さん、山田裕貴さん、横浜流星さんら人気俳優も出身者です。
冬野さんはこのテレビドラマへの出演で、俳優として知名度が大幅に上昇しています。
今後は出演作も増えていくことが確実でしょう。
なお冬野さんは尊敬する俳優は、同じ事務所の先輩の横浜流星さんとのこと。
今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。