庄司浩平の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|バスケットボールをやっていた!

 

「魔進戦隊キラメイジャー」で注目された俳優の庄司浩平さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は庄司さんは学生時代はバスケットボールに打ち込んでおり、高校時代は関東大会に出場したこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

庄司浩平(しょうじ こうへい)

 

 

1999年10月28日生

身長185㎝

血液型はA型

 

東京都出身の俳優

本名同じ

 

以下では庄司浩平さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

庄司浩平の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:専修大学(有力) 偏差値50~55(学部不明のため)

 

 

 

庄司浩平さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は専修大学が有力です。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから一般受験ではなく、内部進学で進んでいると思われます。

 

ただし在籍する学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

なお庄司さんはインタビューなどで大学生活を話していることから、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

またメディアにも「現役大学生」と紹介されています。

 

高校時代まではバスケットボールをおこなっていましたが、大学ではバスケットボール部には入部はしなかったようです。

 

庄司さんは大学時代にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

大学2年生だった2019年に、エンターテインメント集団「男劇団 青山表参道X」に加入しています。

 

 

 

そして翌年2020年6月には「魔進戦隊キラメイジャー」に出演しており、テレビドラマデビューを果たしました。

 

 

このオーディションの際にはインタビューで次のように話しています。

 

「オーディション自体ほとんど受けたことがなかったので、“とにかく印象に残るように”と心掛けていました。審査してくださる方から質問をされた際には『ここだ!』とばかりに話をした記憶があります。手応えというより『今回のオーディションも楽しくしゃべったなぁ』という印象が強かったので、まさか受かるとは…、と信じられない気持ちでした。」

 

庄司さんはこのオーディションに受からなければ、視野を広げるために大学3年生の春から海外留学をしようと思っていたようです。

 

また演技に初挑戦したことについてインタビューで次のように話しています。

 

「常にカメラを向けられた状態で何かをするということは普段の生活で絶対にないですし、その中で演技をするって想像以上にタフなことなんだなって実感しています。身体的疲労というよりも、終わったあと体が重くなるような精神的疲労を最初の方にすごく感じて……」

 

とは言え新しいことに挑戦できることは嬉しいし楽しいそうです。

 

 

 

またインタビューで自身がキラキラしている瞬間を聞かれた際には次のように話していました。

 

「何か目標に対して努力している時だと思います。客観的に見ても、人より秀でている部分は少ないと個人的には思っていますので、その分いろんなことにチャレンジして、自分のスキルを高めたり、人間力を高めたり…努力や頑張ることを楽しいと思えます。」

 

なお庄司さんは学業も頑張っており、「キラメイジャー」の撮影現場にPCを持ち込んでオンラインの課題に取り組んでいました。

 

加えてこのドラマで注目されたことから、メディアへの出演が急増しています。

 

 

2021年6月には、ファースト写真集も発売されています。

 

 

今後は出演作も増えていくことが確実視されていますので、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

庄司浩平の学歴~出身高校の詳細・バスケットボールがすごかった!

 

出身高校:東京都 専修大学附属高校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

庄司浩平さんの出身高校は、私立の共学校の専修大学附属高校です。

 

この高校は1929年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

庄司さんは出身高校を明らかにしていませんが、バスケットボールの大会記録が残っておりこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

庄司さんはこの高校でバスケットボール部に在籍しており、背番号は10番だったそうです。

 

高校時代は第71回関東高等学校男子バスケットボール選手権大会などの試合にも出場していました。

 

ちなみにこの高校のバスケットボール部は都内でも強豪なので、かなりハードな練習を経験してきたはずです。

 

中学・高校時代はバスケットボールに打ち込んでいたことから、「恋愛もしてこなかった」とインタビューで話しています。

 

庄司さんは昭和歌謡が好きだそうで特に山口百恵さんや河合奈保子さん、アリス、沢田研二さんが好きのようです。

 

高校時代に動画サイトで昭和歌謡を聴きながら勉強をしていたことがきっかけでハマったそうです。

 

なお当時は芸能界についてはまったく興味がなかったそうです。

 

【主な卒業生】

大沢たかお(俳優)

沢城みゆき(声優)

東貴博(タレント)

ダイヤモンドユカイ(ミュージシャン)

矢地祐介(総合格闘家)

 

スポンサードリンク

 

庄司浩平の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 練馬区立開進第一中学校 偏差値なし

 

 

 

庄司浩平さんの出身中学校は、地元東京都練馬区内の公立校の練馬区立開進第一中学校です。

 

庄司さんは出身中学校も明らかにしていませんが、こちらもバスケットボールの大会記録から判明しています。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍していました。

 

庄司さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

庄司浩平の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

庄司浩平さんの出身小学校は、地元練馬区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の5校のいずれかの可能性が高そうです。

 

練馬区立開進第一小学校

練馬区立北町小学校

練馬区立北町西小学校

練馬区立仲町小学校

練馬区立早宮小学校

 

家族構成や兄弟姉妹の情報は現時点では不明です。

 

また自身が親の代わりに料理をする時期があったそうで、もしかすると弟か妹がいるのかもしれません。

 

庄司さんは幼稚園の頃から絵本を読むことが好きだったそうで、現在でも本を読むことが好きだと話しています。

 

特技であるバスケットボールは、小学校4年生の頃からはじめています。

 

ちなみに庄司さんも子供の頃はスーパー戦隊シリーズを見ており、お気に入りは「特捜戦隊デカレンジャー」です。

 

以上が庄司浩平さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にデビューしていますが、いきなりスーパー戦隊シリーズの主要キャストに起用されて注目を集めています。

 

 

さらに演技力を磨けば、俳優としてブレイクするポテンシャルも持っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ