長谷川慎(ランページ)の学歴|出身は日出高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「THE RANPEGE」の長谷川慎さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ダンスはもちろんのことイケメン俳優としても注目を集めている長谷川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

長谷川慎(はせがわ まこと)

 

 

1998年7月29日生

身長非公表

血液型はB型

 

神奈川県横浜市出身のダンサー、俳優

THE RAMPAGE(ザ・ランページ)のメンバー

本名同じ、愛称は「まこつ」「まこっちゃん」

 

以下では長谷川慎さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

長谷川慎の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

長谷川慎さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

長谷川さんは中学時代にTHE RAMPAGEの候補生として活動をしていたことから、より幅広く芸能活動ができるように同校の芸能コースに進んでいます。

 

 

高校1年生だった2014年4月に正式メンバーに選ばれており、次のようにコメントを残しています。

 

「正式メンバーになって本当に嬉しく思います。感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだTHE RAMPAGE加速していきますので、応援のほどよろしくお願いします」

 

 

長谷川さんは同グループに加入する以前に他のオーディションにも合格しており、当時の状況についてインタビューで次のように話しています。

 

「僕はちょっと特殊で、実はニューヨークに3年間留学するプロジェクトのオーディションに受かっていたんだよね。そんな中、スタッフの方から『新しいグループを作るんだけど入らない?』って声をかけていただいて、自分で選べる状況で。どっちが成功するかも分からないと思うと賭けの部分もあったんだけど、いろんな葛藤があった上でTHE RAMPAGEを選んで、今メンバーとしてここにいるんだよね。」

記事引用:vivi.tv

 

留学することを選択すれば英語がペラペラになり自身の可能性も広がったかもしれないと思いましたが、サポートメンバーとして仲間と過ごしているうちに一緒に夢をかなえていきたいという思いが強くなっていました。

 

 

そして長谷川さんはメンバー入り後には本格的に演技に興味を持ち、インタビューでは次のように話しています。

 

「パフォーマーは体がメインの仕事なので、けがをすることもあるし、15年後、20年後にいつか踊れなくなる日が来るな、と考えるようになって。そのとき踊り以外に武器にしたいと思ったのが芝居だった」

記事引用:ぴあエンタメ情報

 

在籍する「THE RAMPEGE」は高校3年生だった2017年1月に、ファーストシングル「Lightning」でメジャーデビューを果たしています。

 

 

 

長谷川さんは自身の性格についてインタビューでは次のように話しています。

 

「メンバーの中では年下なこともあり、自由にやらせてもらってると思います。メンバーからはブレないというか、『芯を曲げない』と言われることが多いですね。B型なのでちょっと頑固な部分があるんですけど、年齢関係なく自分が思ったことをメンバーに伝えられているかなと思っています。デビューして舞台がホールからアリーナへとステップアップし、武者修行の経験もさせてもらったことで、デビュー前より人としての自信がつきました。」

記事引用:JJ ファッション

 

なお長谷川さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

20歳だった2018年には、テレビドラマ「PRINCE OF LEGEND」で俳優デビューを飾っています。

 

 

するとそのイケメンぶりが話題になって、俳優としても注目を集めています。

 

また在籍する「THE RAMPEGE」もコンスタントにヒット曲をリリースしています。

 

 

単独でもグループでも楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

長谷川慎の学歴~出身中学校(横浜市立西本郷中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立西本郷中学校 偏差値なし

 

 

 

長谷川慎さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の横浜市立西本郷中学校です。

 

中学時代は部活動などはおこなっていませんが、EXPG東京校に通学してダンスに励んでいました。

 

 

長谷川さんはEXPGの特待生として選ばれており、中学時代はGENERATIONSサポートメンバーとして活動していました。

 

そして2013年にオーディション「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」を受けており、THE RAMPAGEの候補生になっています。

 

スポンサードリンク

 

長谷川慎の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

長谷川慎さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立西本郷小学校

横浜市立小菅ケ谷小学校

横浜市立笠間小学校

 

家族構成は両親と兄が1人いることが分かっています。

 

 

長谷川さんは幼稚園の頃は宇宙が好きだったことから、将来の夢は宇宙飛行士でした。

 

小学生になると美容師だった父親の影響で、自身も将来は美容師になりたいと思うようになります。

 

また同時期に長谷川さんは走るのが速く大会にも出ていたことから、陸上の選手になりたいという夢もありました。

 

小学4年生の時からEXPG東京校でダンスを習いはじめており、当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「最初の何年かは習い事感覚で、ただダンスするのが楽しかったです。でも、周りにうまい子がたくさんいて、ダンス仲間ができてってなってくるなかで、苦しい思いや悔しい思いも経験すると、もっともっとダンスうまくなりたいという気持ちになりました。」

 

 

ダンスをはじめた頃にはすでにアーティストになるというビジョンを持っていたと言います。

 

また小学校時代からダンスを通じて交流があった同グループの藤原樹さんは、長谷川さんの性格について「自分が好きなことについてすごく追求するタイプ」だと話していました。

 

以上が「THE RAMPEGE」長谷川慎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは卓越したダンススキルで、楽曲を盛り上げています。

 

 

またこのところは俳優としても注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次