白洲迅の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値や学生時代

 

人気俳優の白洲迅さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に芸能界入りした白洲さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

白洲迅(しらす じん)

 

04

 

1992111日生

身長178

血液型はA型

 

青森県出身(東京都育ち)の俳優、タレント

本名は佐々木迅、旧芸名は白州迅

 

以下では白洲迅さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2010年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」への応募がきっかけで芸能界入り。 

2011年のミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビュー。 

2012年に事務所を移籍して芸名も「白州」から「白洲」に改名。 

2013年の「ビブリア古書堂の事件手帖」でドラマ初出演。 

同年の「押忍!!ふんどし部!」で連続ドラマ初主演。 

2014年の「Dance!DanceDance!!」で映画初出演。 

以降も「ごめんね青春!」や「とと姉ちゃん」、「貴族探偵」などの話題の連続ドラマに出演。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明(中退)

 

白洲迅さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学の校名などは不明です。

 

また大学入学直後に休学して、20歳の時に中退したことをインタビューで話しています。

 

そのためほとんど大学には通学していなかったので目撃情報などもなく、大学の特定もできないのです。

 

ちなみに大学に進学したのは「とりあえず」で特にやりたいこともなかったと語っています。

 

大学を中退したのは休学している間に舞台「テニスの王子様」に出演した際に、役者の仕事を続けようと決意したからです。

 

「ミュージカルテニスの王子様は2年くらいあってその間は大学もずっと休学して、行き直すのは無理だなと思って大学はそのまま辞めたんです。そのタイミングで決意したんだと思います」

 

 

当初は舞台が中心の活動でしたが、20歳の時に所属事務所を移籍したことを契機にテレビや映画に出演しはじめます。

 

21歳だった2013年には「押忍!ふんどし部」で待望の連続ドラマの主演の座を射止めています。

 

 

そして22歳だった2014年に出演したテレビドラマ「ごめんね青春!」で大きな注目を集めています。

 

 

以降はコンスタントに話題作の映画や連続ドラマに出演しています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 富士森高校 偏差値53(普通)

 

 

白洲迅さんの出身校は、都立の共学校の富士森高校です。

 

この高校は東京都八王子市にある中堅都立高校です。

 

白洲さんは高校時代はダンス部に入っていました。

 

ダンス部に入部したのは新入生の歓迎会で見たダンス部のパフォーマンスがカッコよく、これなら女子にモテると思ったからです。

 

同校のダンス部は全国大会に出場するなど、都内では強豪として知られていますから練習なども厳しかったようです。

 

また白洲さんの思惑も外れてダンス部よりも野球部のほうがモテたかもしれないとインタビューで述べています。

 

高校3年生に応募したオーディション「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でベスト30に残っています。

 

 

ちなみにこのオーディションには友人の親の勧めで応募しています。

 

白洲さんは毎年のように勧められたので、プンプン怒りながら写真を撮って送ったとインタビューで話しています。

 

オーディションでは入賞などはしませんでしたが、これを機に芸能事務所にスカウトされています。

 

ちなみにこの年のグランプリは上遠野太洸さんです。

 

高校時代はレッスンが中心で、目立った活動はしていません。

 

なお高校時代の白洲さんはMr.Childrenの大ファンで、音楽の時間に「抱きしめたい」を歌ったこともあるそうです。

 

【主な卒業生】

羽生善治(棋士・転出)

浦沢直樹(漫画家)

飯窪春菜(モーニング娘。)

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 


 

出身中学校:東京都 八王子市立四谷中学校 偏差値なし

 

 

白洲迅さんの出身中学校は、地元八王子市内の公立校の四谷中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍しており、スポーツは得意だったようです。

 

ただし白洲さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

白洲迅さんの出身小学校は、地元八王子市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

八王子市立第二小学校

八王子市立第五小学校

 

家族構成は両親と2人の弟の5人家族です。

 

白洲さんは子供の頃からシャイでおとなしい性格でした。

 

また当時は戦隊モノのヒーローに憧れていたとインタビューで話しています。

 

 

小学校時代から野球をはじめていますが、監督が怖かったのが思い出としています。

 

以上が白洲迅さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところは主要キャストやレギュラーでの出演も多く、期待の若手俳優としても名前が挙がるほどです。

 

 

また2019年には「僕はまだ君を愛さないことができる」や「ゴクドルズ」などの主演に起用されています。

 

 

年齢的にも伸びしろは十分にありますから、今後は演技力を磨けばブレイクする可能性もあります。

 

俳優としての大きな飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ