藤原大祐の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|青山学院なの?

 

テレビドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」で注目されている俳優の藤原大祐さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は藤原さんは中学時代に留学やホームステイを経験しており、英語も得意です。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

藤原大祐(ふじわら たいゆ)

 

 

2003年10月5日生

身長175㎝

血液型は非公表

 

東京都出身の俳優

本名同じ

 

以下では藤原大祐さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

藤原大祐の学歴~出身高校・大学の詳細・青山学院なの?

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 青山学院高等部(有力) 偏差値72(超難関)

 

 

 

藤原大祐さんの出身高校は、私立の共学校の青山学院高等部が有力です。

 

この高校は1950年開校の私立高校で、ほぼすべての卒業生が系列の青山学院大学に進学できるので現在ではかなりの難関校になっています。

 

藤原さんは出身高校を明らかにしておらず明確な在籍情報もありませんが、インターネット上にはこの高校に在籍していることをにおわす情報がちらほら見られます。

 

またこの高校は芸能活動を認めていることから、現時点ではこの高校に在籍しているというのが有力です。

 

藤原さんは16歳だった2019年に親が知り合いに見せた写真が芸能事務所の人の目に留まり、ある日突然オーディション会場に呼ばれたそうです。

 

オーディション会場では初めてお芝居をしたそうですが、楽しかったそうで役者をやってみようと思ったとインタビューで話しています。

 

また同じ頃には竹下通りの片道で4回スカウトされたこともあったようです。

 

藤原さんは何度もスカウトされたこともあって、オーディションを受ける前から「もしかしたら自分に向いているのかも」という思いがあったとも話していました。

 

そして芸能界入りをした翌年の2020年にはライブイベント「15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE『JUMP↑with YOU』」通称「ハンサム」メンバーに史上最年少で抜擢されています。

 

 

ちなみに「ハンサム」は芸能事務所アミューズの若手俳優が出演しているイベントです。

 

 

また同年にネットドラマ「中3、冬、逃亡中。」で役俳優としてデビューをしています。

 

 

その後「栄光ゼミナール」のCMにも出演しています。

 

 

さらに2020年には連続ドラマの「おじさんはカワイイものがお好き。」のレギュラーに起用され、にわかに俳優として大きな注目を集めています。

 

 

このテレビドラマの出演で、知名度が大幅に上昇しています。

 

 

加えて歌うことが好きで芸能界入りする前には暇なことが多く、週3回カラオケに行っていたそうです。

 

芸能界に入ってからも「歌をやりたい」と話したら、ボイストレーニングを受けることになり勉強中だと話していました。

 

なお藤原さんは高校卒業後は、系列の青山学院大学に進学する可能性が高いでしょう。

 

藤原さんの夢はハリウッドに行くことだそうで世界で波動を起こせるような影響力のある人になりたいと話していました。

 

 

藤原さんの一番好きな俳優はリヴァー・フェニックスさんだそうです。

 

【主な卒業生】

尾崎豊(ミュージシャン・中退)

蓮舫(政治家)

寺島しのぶ(女優)

三田友梨佳(アナウンサー)

高橋克典(俳優)

 

スポンサードリンク

 

藤原大祐の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 青山学院中等部(有力) 偏差値72(超難関)

 

 

 

藤原大祐さんの出身中学校は、私立の共学校の青山学院中等部が有力です。

 

藤原さんの高校受験の情報がないことや高校3年生の時に留学していることから考えて、高校へは内部進学したことが有力視されています。

 

そのため高校の系列校のこの中学校が浮上しています。

 

藤原さんは中学3年生の時にはロサンゼルスに1ヶ月間の短期留学をしたり、オーストラリアでホームステイを経験していたそうで英語での日常会話は問題なくこなせるそうです。

 

藤原さんはロサンゼルスでの寮生活の思い出をインタビューで次のように話しています。

 

「LAの寮に門があるんですけど、その門が閉められるのが早すぎて皆反発するんですよね。そこでフランスやブラジルやスペインといった様々な国の友だちが出来たんですけど、皆反発精神がすごくなっちゃって夜になったらこっそり門を越えるんです。最初は僕も抵抗があったんですが『え?大祐来ないの?』みたいに言われたので皆と一緒に門を越えて。外に出ても街にしか行けないんですけど、皆でただ街を歩くだけでも楽しかったです。」

 

このことが先生に見つかってしまったことがあったそうで、「お前ら母国に帰すぞ」と言われてしまったようです。

 

スポンサードリンク

 

藤原大祐の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

藤原大祐さんの出身小学校は東京都内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

なお在籍が有力視されている青山学院には青山学院初等科も設置されているので、そちらの出身者の可能性もありそうです。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

インターネット上には実家が裕福との情報もありますが、中学時代から海外に留学やホームステイをしていることからまんざらでもないようです。

 

藤原さんが尊敬する人は母親だそうで、母親が幼い頃に教えてくれた「実るほど頭が下がる稲穂かな」という言葉を自身の座右の銘にしているそうです。

 

また幼い頃は発明家になりたかったそうで「0から1を作り出す人」はかっこいいとものづくりに憧れを抱いていました。

 

藤原さんは「なんでも挑戦してほしい」という両親からの教えで幼少期からピアノやサッカー、キックボクシング、ゴルフ、バスケなどをやっていたそうです。

 

また小学生の頃からヒップホップダンスを習っていたことから、ダンスや歌も得意だそうです。

 

加えて小学校時代から映画をよく見ており、もっとも好きな作品はクエンティン・タランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」とのこと。

 

以上が藤原大祐さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記の通り高校1年生の時に芸能界デビューをしていますが、その後は俳優として大きな注目を集めています。

 

 

今後は出演作は増えることが確実視されていますので、楽しみな存在です。

 

さらに演技力を磨けば俳優として大ブレイクするポテンシャルも秘めていますので、今後の大きな飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ