小西詠斗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|オオカミくんに出演

 

俳優の小西詠斗さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「オオカミくんには騙されない」で注目された小西さんですが、高校時代は弓道に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小西詠斗(こにし えいと)

 

 

2000年1月21日生

身長167㎝

血液型はO型

 

広島県出身の俳優、タレント

本名同じ

 

以下では小西詠斗さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小西詠斗の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:広島工業大学 偏差値38~43(学部不明のため)

 

 

 

小西詠斗さんは高校卒業後は、私立大学の広島工業大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などは不明です。

 

ちなみにこの大学は以下の4つの学部が設置されています。

 

環境情報学部:偏差値40~43

工学部:偏差値40~43

情報学部:偏差値40~43

生命学部:偏差値38

 

また小西さんは大学進学後に本格的に芸能活動を開始しているため、中退休学をしている可能性があります。

 

大学1年生だった2018年からはファッション雑誌「popteen」でモデルとして活動しています。

 

 

また「超十代 – ULTRA TEENS FES – 2019@TOKYO」や「福岡アジアコレクション」、「TGC teen 2019 Summer」にもモデルとして出場しました。

 

大学2年生だった2019年1月放送の恋愛リアリティー番組「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演したことで注目を集めました。

 

 

ちなみにこの番組では小西さんはファッションモデルの木内舞留さんから告白されていますが、実は「オオカミくん」だったことが発覚して木内さんを大泣きさせています。

 

 

同年2月に「恋とか愛とか3」で舞台デビューを果たしており、11月には2.5次元舞台「刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち」にも出演しています。

 

 

また同年8月にテレビドラマ「土曜ドラマ9 W県警の悲劇」の第2話に出演し、ドラマデビューも果たしました。

 

翌年2020年4月からは情報番組「ZIP!」で「流行ニュース キテルネ!」のリポーターを担当しています。

 

同年7月には「テレビ演劇 サクセス荘 2」に出演しており、母親が好きな番組だったため出演が決まった際には小西さんよりも母親の方が喜んでいたそうです。

 

また同年10月に真夜中ドラマ「どんぶり委員長」に出演した際には、料理をするシーンを演じるために自宅で玉ねぎをたくさん切って練習したことをインタビューで話していました。

 

スポンサードリンク

 

小西詠斗の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:広島県 美鈴が丘高校 偏差値53(普通)

 

 

 

小西詠斗さんの出身高校は、公立の共学校の美鈴が丘(みすずがおか)高校です。

 

この高校は1988年開校の市立校で、バスケットボール部が県内では強豪として知られています。

 

小西さんは高校時代は弓道部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

弓道にはかなり熱中しており、部活動をするために学校に行っていたというくらい好きだったとインタビューで話すほどです。

 

 

その他にも高校時代までは書道を習っていました。

 

小西さんは高校の文化祭の際に浴衣を着ていたそうで、その時に1年生が「写真を撮ってください」と列を作ったことがあったそうです。

 

 

またインタビュー時にはすでに別れていたそうですが、高校2年生の時に初めての彼女ができていたことを明かしていました。

 

小西さんの好みの女性のタイプは「一緒にはしゃぐことができて、お洒落な人」で、芸能人では小松菜奈さんが好きだそうです。

 

高校3年生だった2017年に日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン2017」に応募しており、中国・四国エリアの準グランプリを受賞しています。

 

そしてその後「全国ファイナル審査」でモデルプレス賞を受賞しました。

 

 

小西さんはこのグランプリに応募したきっかけは去年のファイナリストに憧れていたことと、将来の夢である芸能人に近づきたかったからだそうです。

 

また友人にも勧められたそうです。

 

ちなみにこのコンクールの全国グランプリに輝いたのは、現在は俳優として活動している高橋文哉さんです。

 

加えて小西さんは高校時代に芸能事務所入りしていますが、レッスンなどが中心だったようでさほど目立った活動はおこなっていません。

 

 

【主な卒業生】

東真紀(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

小西詠斗の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

小西詠斗さんの出身中学校は地元広島県内の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

小西さんは中学時代は野球部に在籍していました。

 

 

現在でも趣味に野球を挙げており、バック転もできることから運動神経はかなりいいようです。

 

ただし小西さんの中学時代のエピソードや情報はさほど多くありませんでした。

 

小西詠斗の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

小西詠斗さんの出身小学校は広島県内の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と3人家族のようです(ひとりっ子)。

 

 

小西さんは「男子高生ミスターコン2017」でモデルプレス賞を受賞した際に家族に報告をしたり、お正月には父親と遊んだことをSNSに投稿していることから家族仲はかなり良いことが伺えます。

 

また将来は書道家になることを考えたほど、書道が上手であることから小学生の頃から書道を習っていた可能性も高いでしょう。

 

加えて小西さんは小学校時代は少年野球チームに所属して、野球にも打ち込んでいました。

 

以上が小西詠斗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学進学後に本格的に芸能活動を開始していますが、俳優としては順調にキャリアを重ねています。

 

 

このところはWEBドラマの主演に起用されるほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ