八幡美咲アナの学歴|出身大学高校(早稲田大・真和高校)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

フリーアナウンサーの八幡美咲さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアなどが好評の八幡さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

八幡美咲(やはた みさき)

 

 

1995年1月23日生

身長153㎝

血液型はA型

 

熊本県熊本市出身のフリーアナウンサー

元くまもと県民テレビ、広島ホームテレビ所属

本名同じ、愛称は「みさきちゃん」

 

以下では八幡美咲アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

八幡美咲の学歴まとめ

 

出身大学:早稲田大学 政治経済学部

出身高校:真和高校

出身中学校:真和中学校

出身小学校:不明

 

八幡美咲の学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細

 

出身大学:早稲田大学 政治経済学部 偏差値68(難関)

 

 

 

八幡美咲アナウンサーは高校卒業後は、私立大の早稲田大学に進学しています。

 

在籍したのはこの大学の看板学部の政治経済学部です。

 

大学時代はチアダンスサークル「MYNK」に在籍をしていました。

 

 

大学1年生の秋ごろの美学生図鑑のインタビューでは、サークル活動に熱中しているとのことで次のように話していました。

 

「創立2年目なのですが、やる気と根性を武器に、早稲田のアイドルと、チアダンス界のトップを目指して頑張っています!本気で頑張る姿を見て、皆さんからも応援してもらえるような両想いのチアを目標に舞台に立っています!」

 

また八幡さんは大学入学のタイミングで上京をして1人暮らしをはじめています。

 

1人暮らしには慣れたようですがサークルの練習後に夕食を作ることが大変で、夕食は友人と一緒に食べることが多いとのことです。

 

料理をする際には、食材にこだわりがあり地元の熊本県から卵を取り寄せて、友人に卵料理を振る舞っています。

 

大学2年生の時には、この大学の実質的なミスコンの早稲田コレクション2014に出演をしています。

 

 

ちなみに学生時代の一番の思い出は、早稲田祭に出たことだと語っていました。

 

また同じ年には、芸能事務所に所属をしてモデル活動をはじめており、ファッション誌「non-no」や「CanCam」などにも掲載されていました。

 

大学4年生の時には、アメリカのUCLAに1年弱留学しています。

 

ちなみに八幡さんは英語が非常に得意で、TOEICのスコアは880点です(満点は990点)。

 

そのため大学在学中には、アメリカやドイツ、イギリスに短期留学をしており、タイ国際空港学生アンバサダーに参加をしています。

 

 

イギリスに留学をした際には、日本での何不自由ない生活に甘えていたため、このままでは前に進めないと思ったからとのことです。

 

また今しかできないことをしたいという思いもありました。

 

このことについては自身のブログで次のように綴っていました。

 

「若いうちにたくさんの国に行っていろんなこと経験して、吸収して深みのある大人になりたくて、日本語に訳されたものだけの情報だけじゃなくて、他の国の人の視点をもっと自分の耳で目で聞けるようになりたくて、留学しようと決めました🗝*॰ॱ」

 

 

八幡さんは大学5年生だった2017年には、ミスサークルコンテストに出場をしてファイナリストに選出されています。

 

また2chモデル部に所属をしたり、テレビ局でのインターンシップに参加をするなどかなり充実した大学生活を送っていたことが窺えます

 

そしてテレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」とフジテレビの「アナトレ」を受講し、アナウンサーを志していました。

 

テレビ朝日アスクでは、以下の人物たちと同期でした。

 

住田紗里(テレビ朝日)

並木万里菜(テレビ朝日)

篠原光(日本テレビ)

弘竜太郎(日本テレビ)

宇賀神メグ(TBS)

田村真子(TBS)

井上清華(フジテレビ)

杉原千尋(フジテレビ)

 

 

なお八幡さんは留学などをしたことから1年間留年をしており、2018年3月に大学を卒業しました。

 

この年にくまもと県民テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

2020年に広島ホームテレビに移籍しています。

 

当時はその美貌から「NO.1地方局アナウンサー」としてたびたび話題になっています。

 

 

そのためYOUTUBEの公式チャンネルも好評を博しています。

 

 

そして八幡さんは28歳だった2023年3月に広島ホームテレビを退社して、フリーアナウンサーに転向しています。

 

今後はメディア出演も増えていきそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

八幡美咲の学歴~出身高校(真和高校)の詳細

 

出身高校:熊本県 真和高校 偏差値69(難関)

 

 

 

八幡美咲アナウンサーの出身高校は、私立の共学校の真和(しんわ)高校です。

 

この高校は1888年開校の仏教系の伝統校です。

 

八幡さんはこの高校の系列の中学校に通っていることから内部進学で進んでいます。

 

高校時代は吹奏楽部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

 

またその傍らで生徒会にも所属をして、生徒会副会長を務めていました。

 

加えて中学・高校時代はガリ勉で、1日15時間以上も勉強をしたことがありました。

 

そのためか成績は非常に優秀で、6年間13科目オール5と完ぺきな成績でした。

 

高校時代に高校生のクイズ番組にも出演したことがありました。

 

【主な卒業生】

池田達郎(NHKアナウンサー)

今村美乃(女優)

 

スポンサードリンク

 

八幡美咲の学歴~出身中学校(真和中学校)の詳細

 

出身中学校:熊本県 真和中学校 偏差値55(中の上)

 

 

 

八幡美咲アナウンサーの出身中学校は、私立の共学校の真和中学校です。

 

この中学校には、中学受験で入学しています。

 

中学時代も吹奏楽部に在籍をしていました。

 

八幡美咲の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

八幡美咲アナウンサーの出身小学校は、地元熊本市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹5人の8人家族です(6人姉妹の長女)。

 

両親については「両親が事業をおこして奮闘している姿を見ながら育っている」とコメントを残していました。

 

ちなみに両親ともに実業家で、ゴルフ場や牧場を経営しているそうです。

 

そのため裕福な家庭に育っています。

 

子供の頃には学習塾と公文式、英会話と和太鼓、ピアノ、水泳、クラシックバレエ、鉄棒教室に通っており、数多くの習い事をしていました。

 

ピアノでは、全国ピアノコンクール九州大会で優勝しており、かなりの腕前のようです。

 

八幡さんは小学2年生の時に初恋を経験しています。

 

小学校時代はバスケットボール部と合唱部に在籍をしていましたが、サッカーなどボールを使った球技は苦手だと明かしていました。

 

以上が八幡美咲さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

地方局時代からその美貌で注目されており、有名誌のグラビアに起用されたこともありました。

 

フリーアナウンサー転向後も写真集やグラビアが好評です。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ