藤井夏恋(E-girls)の学歴と経歴|出身高校は日出高校!大学や中学校の偏差値|同級生が豪華だった!

 

E-girlsの藤井夏恋さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルや女優としても人気の高い藤井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

藤井夏恋(ふじい かれん)

 

 

1996716日生

身長164

血液型はA型

 

大阪府大阪市出身のダンサー、歌手、ファッションモデル

E-girlsの元メンバー

本名同じ、旧芸名はKAREN

 

以下では藤井夏恋さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

藤井夏恋の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校 芸能コース

出身中学校:大阪市立長吉西中学校

出身小学校:大阪市立長吉小学校

 

藤井夏恋の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細・同級生が豪華だった!

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

藤井夏恋さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

この高校は1903年開校の」私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので数多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年4月には、目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

後述するように藤井さんは中学時代からE-girlsのメンバーとして活動をしていることから、この高校の芸能コースに進学しています。

 

 

日出高校では以下の人物たちと同級生の豪華な世代です。

 

横浜流星(俳優)

吉野北人(RAMPAGE)

岩屋翔吾(RAMPAGE)

佐藤寛太(劇団EXILE)

佐々木彩夏(ももクロ)

松井愛莉(ファッションモデル)

古畑星夏(ファッションモデル)

安田聖愛(ファッションモデル)

美山加恋(歌手)

矢作穂香(女優)

武藤彩未(歌手)

櫻井紗季(東京パフォーマンスドール)

溝手るか(歌手)

目黒蓮(Snow Man)

市來杏香(E-girls)

川本璃(E-girls)

 

ちなみにE-girlsのメンバーはこの高校に進学するメンバーが多く、石井杏奈さんや武部柚那さんも同校の卒業生です。

 

藤井さんは高校2年生だった2013年からはファッション誌「JJ」の専属モデルとして活動をはじめており、テレビドラマ「恋文日和」にて女優デビューも果たしました。

 

 

この年に芸名をKARENから本名の藤井夏恋に変更しています。

 

高校時代はE-girlsでの活動のほか、モデルや女優としても精力的に活動をしており、仕事中心の生活だったと思われます。

 

2015年3月にはツイッターで高校を卒業したことを報告しており、社会人になることがちょっぴり寂しいという思いもタグ付けしていました。

 

 

なお藤井さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

LDH所属のタレントはほとんど大学に進学しませんが、藤井さんも同様です。

 

以降もE-girlsでの活動のほか、女優やファッションモデル、タレントとして活動しています。

 

 

ただしE-girlsは2020年に惜しまれながらも解散しています。

 

藤井さんはグループ解散後は、ファッションモデルの仕事が多くなっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

藤井流星の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

藤井夏恋の学歴~出身中学校(大阪市立長吉西中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立長吉西中学校 偏差値なし

※後に転校

 

 

 

藤井夏恋さんが入学したのは、地元大阪市内の公立校・大阪市立長吉西中学校です。

 

この中学校に在校中は2学年上に姉の藤井萩花さんと乃木坂46の元メンバーの西野七瀬さんも在籍していました。

 

藤井さんは中学・高校を通じて芸能活動をおこなっていたので、部活動などはおこなっていませんでした。

 

また中学校1年生の時に活動拠点を東京に移しているので、東京の中学校に転校しています。

 

転校先の中学校は品川区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

転校先の中学校ではHappinessのリーダーのMIYUUさんと同級生でした。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「私はHappinessのリーダー・MIYUUと同級生で、中学1年生から3年生まで同じ学校だったんです。転校するタイミングも同じなら、グループも同じ。」

 

学校には一緒に登校をしており、通学路には坂道が多かったことからMIYUUさんの父親から「山登りのとき、手足の右と左、同じほうを同時に前に出して歩くと辛くない」と教えてもらったといいます。

 

また藤井さんは中学時代の3年間もファッション雑誌「nicola」の専属モデルとして活動をしていました。

 

 

中学3年生のときにE-girlsのメンバーとして活動を開始しており、E-girlsに入ったきっかけについて次のように話していました。

 

「もともとE-girlsは、Love、Dream、Happinessの3つのグループが中心となって活動してきたプロジェクト。私はHappinessに所属していたので、それがE-girlsに入ったきっかけですね。」

 

 

【長吉西中学校の主な卒業生】

藤井流星(ジャニーズWEST)

藤井萩花(元E-girls)

西野七瀬(女優・元乃木坂46)

 

藤井流星の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

藤井夏恋の学歴~出身小学校(大阪市立長吉小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 大阪市立長吉小学校

 

 

 

藤井夏恋さんの出身小学校は公立の大阪市立長吉小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3人兄弟の末っ子)。

 

 

姉は元E-girlsの藤井萩花さん、兄はジャニーズWESTの藤井流星さんです。

 

 

藤井さんは3歳の頃から表現することが好きで、芸能界に憧れを抱いておりインタビューでは次のように話していました。

 

「小さいころからカメラを向けられるのが好きでした。お姉ちゃんが小さいときからモデルをしていたので、それをずっと見ていて憧れがありました。そのころからお母さんがカメラを持っていたので(カメラの)前に立つみたいな。」

 

 

兄と姉の影響で小学4年生の時にダンスをはじめており、スカウトをされたことがきっかけでダンススクール「EXPG大阪校」に入校をしました。

 

このことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「私は大阪出身なんですけど、大阪にいる時からダンスをやっていたので、いろいろなコンテストにも参加していたんです。その会場にLDH(事務所)の方がいて、スカウトしていただきました。」

 

そしてレッスンを受けながらEXILEのバックダンサーを務めていますが、EXILEがステージに立つ姿を見て藤井さんもアーティストとして活動したいと思うようになりました。

 

また藤井さんは小学6年生からファッション雑誌「nicola」の専属モデルも務めていました。

 

同じ年の10月からはダンス&ボーカルグループ「Happiness」のメンバーとして活動を開始しています。

 

 

そして翌年の2月にはメジャーデビューを果たしています。

 

以上が藤井夏恋さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

E-girls時代はグループ内では高い人気を誇っていました。

 

単独でもファッションモデルや女優として大きな注目を集めています。

 

このところはバラエティー番組などの出演も増えており、今後のメディアへの出演も増えていきそうです。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待です。

 

藤井流星の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2008年にKAREN名義でパフォーマンスグループ「Hapiness」のメンバーとなる。 

2009年よりファッション誌「ニコラ」の専属モデルとなる(20135月まで)。 

モデルとしては「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」などのファッションショーにも出演。 

2011年にE-girlsの結成メンバーとなり、同年12月に1stシングル「Celebration!」でメジャーデビュー。 

20136月から芸名を藤井夏恋に変更。 

同年9月からファッション誌「JJ」の専属モデルとなる。

2014年の「恋文日和」でテレビドラマ初出演。 

「王様のブランチ」や「モニタリング」などのバラエティー番組にも出演している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人