吉川ひよりの学歴|出身高校(飛鳥未来高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

「超ときめき♡宣伝部」の吉川ひよりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優やラジオ番組のDJとしても活動している吉川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

吉川ひより(よしかわ ひより)

 

 

2001年8月12日生

身長154㎝

血液型は非公表

 

千葉県野田市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「超ときめき♡宣伝部」のメンバー

本名非公表、愛称は「ひよりん」

 

以下では「超ときめき♡宣伝部」吉川ひよりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

吉川ひよりの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:飛鳥未来高校

出身中学校:野田市立第一中学校

出身小学校:不明

 

吉川ひよりの学歴~出身高校(飛鳥未来高校)の詳細

 

出身高校:飛鳥未来高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

吉川ひよりさんの出身高校は、私立の共学校の飛鳥未来高校の通信制課程です。

 

この高校は2009年開校の通信制高校で、全国の主要都市に12のキャンパスを設置しています。

 

吉川さんは出身高校を明らかにしていませんが、2020年3月に高校を卒業した際に卒業証書の画像を公式ブログにアップしています。

 

 

この卒業証書は飛鳥未来高校のものです。

 

(参考)

 

また同じブログには「芸能を優先できる高校に通っていた」と綴っており、この高校に在籍したのは間違いないはずです。

 

吉川さんは中学時代から芸能界入りをしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の通信制課程に進んでいます。

 

吉川さんはこの高校を選んだ理由について、自身のブログに次のように綴っていました。

 

「元々勉強が苦手だったこともあり、学校毎日!!そして、とき宣という生活だと自分のキャパに合わなくなると思っていたこと、中学生の時に学校の行事に出れないことが辛かったということもあって芸能を優先しようと今の高校を選びました!」

 

 

普通の高校生活を送れずに羨ましいと思うこともありましたが、仕事を中心とするための選択だったことから後悔はしていないとのことです。

 

吉川さんはこのことについては次のように綴っていました。

 

「普通のJKを羨ましく思うこともあるし、いわゆるJK!!っていうのは出来なかったかもしれないけれど、今ひよりが居るこの世界は誰もが経験できる事じゃないと思うし、ここに居る方が自分は輝ける✨と思っているのでここに居ます‼️」

 

 

高校時代には所属する「超ときめき♡宣伝部」の活動のほか、バラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」への出演やCMなど幅広く活動をおこなっていました。

 

【主な卒業生】

藤田ニコル(タレント)

菅原咲月(乃木坂46)

黒木ひかり(ファッションモデル)

松田元太(Travis Japan)

平野紫耀(元King&Prince)

小祝さくら(プロゴルファー)

 

なお吉川さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

なおインターネット上には慶応義塾大学に進学したのでは? との憶測もありますが同姓同名の別人です。

 

高校卒業後もグループでの活動のほか、数々のメディアに出演してマルチな活動を展開しています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

吉川ひよりの学歴~出身中学校(野田市立第一中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 野田市立第一中学校 偏差値なし

 

 

 

吉川ひよりさんの出身中学校は、地元千葉県野田市内の公立校・野田市立第一中学校です。

 

中学時代は陸上部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

そのため当時は日焼けをして真っ黒でした。

 

部活動の思い出については、夏休みの練習のときに暑い中、練習をし終わった際にみんなで水でびしょびしょになり帰ったことだそうです。

 

 

吉川さんはアイドルグループ「モーニング娘。」のオーディションを受けて、4次審査まで進んでいます。

 

このことで自信が付いたため、芸能界に興味を持つようになりました。

 

そのタイミングで芸能事務所であるスターダストプロモーションのオーディションがあったため、母親に勧められて受けて事務所入りを果たしました。

 

 

中学1年生だった2015年1月には、舞台「少女劇団いとをかし」の第2回公演「ともだちの数え方」に出演をしています。

 

当時の趣味は美味しいお店を見つけて、食べ歩きをすることでした。

 

吉川さんは食べることが大好きで、部活の顧問の先生からは「ひよりは大食い選手権に出れる」と言われたことを明かしていました。

 

また同じ年の4月には、番組内から選抜されて6人組のアイドルユニット「ときめき♡宣伝部(現・超ときめき♡宣伝部)」が結成されており、吉川さんはときめき♡グリーン担当しています。

 

 

小学校、中学校時代は戻りたいと思うほど、楽しい日々を送っていたようです。

 

スポンサードリンク

 

吉川ひよりの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

吉川ひよりさんの出身小学校は、地元野田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

野田市立中央小学校

野田市立宮崎小学校

野田市立清水台小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

 

好きな食べ物を聞かれた際には、「ママの手料理」だと回答していました。

 

家族みんなノリがよく、自宅では即興ミュージカルをすることもあるとのことでインタビューで次のように話しています。

 

「例えばママが家で「ラップ取って」って言ったら私が「YOH YOH」ってラップしながら『ラップ持ってきたよ♪』って持っていったり、そういう積み重ねがあるんです。」

 

吉川さんは小さい頃にはキラキラとしたお姉さんを見るのが好きで、芸能人に憧れを抱いていました。

 

小学校時代は体育の授業が好きで、体を動かすことが得意でした。

 

 

また陸上部に在籍をしており、朝練と午後の練習を頑張っていたとのことです。

 

以上が「超ときめき♡宣伝部」吉川ひよりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ加入当初はあまり目立っていませんでしたが、このところは存在感が増しています。

 

 

グループの活動のほか、タレントや女優、ラジオ番組のDJなどマルチに活動しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次